越前海岸ドライブデートコース!女性と楽しめる観光スポットを紹介。

絶景イルミネーション「水仙岬のかがやき」

<裏福井しらべ>

女性との越前海岸ドライブデートコース

[voice icon=”https://azimano.info/wp-content/uploads/2017/06/しらべ.jpg” name=”” type=”l”]このページは裏福井しらべだ。

裏福井しらべの方は、読み手を選ぶので注意!!!
言葉遣いも通常版とは違うが、ドン引きしないでくれ![/voice]

今回は、通常の福井しらべとは異なり、越前海岸のデートコースについて、野郎どもにレクチャーを行う。

海岸ドライブは人気が高い!
女子にもウケがいい。

車があるなら、越前海岸のドライブは楽しいものになるだろう。

越前海岸のドライブデートコースは?

まず、ドライブデートには、車が必要だ。

女子ウケがいいのは、
BMW、アウディ、メルセデスベンツなどと雑誌で書いてあったが、これ以外でもそう気にすることはない。

ただし、、、
ボロボロで今にも壊れそうな車はやめておけ!

あと軽トラもだ。

それと、洗車と車内清掃はしておこう。

道に自信がないなら、ナビがあると便利だ。
(スマホのナビでもいい)
 
オススメ時間帯は、夕方からサンセットがいいだろう。
 (海に沈む夕日が楽しめる。ロマンチックな雰囲気を味わいたいなら夕方だ)

[voice icon=”https://azimano.info/wp-content/uploads/2017/06/しらべ.jpg” name=”” type=”l”]ただし、早い時間は日差しがきついので注意してくれ。
アウトドア派でない女子は日差しを嫌がる可能性が高い。[/voice]

<あるといいもの>
・音楽。
 海沿いは信号もないので、疾走感のある音楽やノリのいい曲がいい。
 別に好きな曲でいいんだが・・・
・車内でのスマホの充電キット(スマホ電池切れ対策)
・会話力(別になくてもいいけど)
・あとしいていえば、気づかいぐらいだ。

越前海岸の観光スポット

 
<立ち寄りポイント その1>

カフェ
 
海沿いにはいくつかのカフェがある。

ただし、そう多くはない。
混んでいることもあるので注意が必要。

個人的にオススメなのは、「マーレ」

ここの窓際などで海を見ているだけでも、心地いい。

越前海岸のカフェの情報はこちらを参考にしてくれ。

カフェで休憩して、海岸沿いを走って夕日を見るのもいい。
 
夕日のポイントはいくつかあるが、海沿いを走行していれば夕日は見れる。

越前海岸の夕日

所々に、車を止めれるようなポイントがあるので、そんな所を活用してみるのもいい。

また、上から夕日を見たいなら、「水仙ランド」がいいだろう。

ここは夕日のスポットとしても有名だ。

少し上に行くと「水仙の館」もある。

ここは一年中水仙が観れる穴場だ。

水仙の香りが好きなら、ぜひ訪れてほしい。

<ルートに関して>

福井方面から海に降りて敦賀へ抜けるコースと、その逆の敦賀から福井・三国方面へ抜けるコースがある。
(ロングコースは敦賀から三国方面ルート)

敦賀から来て、Uターンして敦賀へ戻るのもあり。

敦賀方面から河野へのしおかぜラインはこのような感じの道路

ドライバーズビューはこんな感じ
(ノーカット版)

他には、武生や鯖江へ抜けるコースもある。
福井、武生、鯖江方面に抜けるには、山を越える必要がある。
 
<立ち寄りスポット その2>
呼鳥門
越前がにミュージアム 道の駅
水仙の里公園、越前岬、水仙ランド

定番&メジャーはこんな所。

水仙を見たいなら、水仙ランドか水仙の里公園に寄るといい。

水仙

海岸沿いは、天気がいいと気持ちのいいドライブを楽しめる。

このような小さな砂浜もあるので、のんびり海辺を散歩するのもいいだろう。

インドア派の女子なら、カフェタイムを長く取ったり、カフェから夕日を見るのもいい。

時間と体力があるなら、展望台もアリだ。

日が落ちてからは、タイミングがいいと漁火が見れる。

海に浮かぶ灯篭のような光はロマンチックだ。

漁火

期間限定だが、このようなイベントもある

絶景イルミネーション「水仙岬のかがやき」
 2019年3月下旬~5月下旬

絶景イルミネーション「水仙岬のかがやき」

「越前岬水仙ランド」
【場所】福井県越前町血ヶ平
【点灯時間】日没後自動点灯(約4時間点灯)
ペットボタルLED を16000個以上設置

もっとロングドライブをしたいなら、三国、東尋坊へ行くのもいい。

三国にも観光できるところがいくつかある。
詳しくはこちらを参考にしてほしい。

特に、アイスはオススメだ!

東尋坊

越前海岸の注意点

 
越廼の方へ向かって走ると、道が狭くなる所があるので、注意が必要。

特に運転に自信のない奴は気を付けろ!
バスなども対向車としてやってくるから。

あと、ガソリンスタンドは少ない。
田舎のスタンドなので、有人のスタンドで価格も割高だ。

ガソリンは、ちゃんと事前に入れておこう。
(段取りが重要だ)

公衆トイレは所々にある。
コンビニは海沿いには2つあったと思う。

飯を食べれるところは少ないし、早く閉まるところが多いから注意が必要。

まとめ

今回は、越前海岸で、デートで使えそうな場所をチョイスしてみた。

ほぼ王道コースだ。

アウトドアが好きなら、釣りをするもの面白いと思うが、今回はドライブなので省略した。

釣り好きならこちらの記事でも参考にしてくれ
 釣りはアクティブな女子限定だ。

動画やリンクも付けておくので、いろいろルートを検討してみてくれ。
 
海は、天気によって見える景色や雰囲気も違うが、それは日ごろの行いということで。

そして、女子が喜ぶかどうか?
それは、あなた次第だ。

では、海岸ドライブを思う存分楽しんできてくれ。
健闘を祈る!

GOOD LUCK!
 
おまけで、
このような福井のイベントも載せておくので参考になればと思う。
⇒ この夏カップルで行きたい福井県のデートスポット
⇒ 福井県の2019年夏まつり一覧
⇒ 2019年の福井県の花火大会の日程と場所
⇒ 福井県の人気海水浴場

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次