福井しらべとは?どんなサイトなの?

<福井しらべ>

福井しらべ

 
友達、恋人と会って、さぁ、どこに行こう?

 
子供が「ねぇ、どこかいこう!」と言うが、どこに行こうか?

 
福井県に来たけど、どこか行くとこないの?

 
どこかいい所ないかな~?と行き先を探しているあなたに、情報提供できればと思い作ったのが「福井しらべ」です。

 
福井しらべでは、非日常をコンセプトに、いつもと違う楽しい時間を過ごせる、福井の場所を紹介しています。
 

退屈な日常を揺さぶれ!

 
名女優、オードリー・ヘップバーンは、
こう言いました。
 

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

オードリー・ヘップバーン(英国の女優)

 
オードリーの言葉のように、
「人生」を楽しく、「幸せ」を感じながら、
「自由」に過ごせたらいいですよね。

 
毎日がハッピー♪という人は少ないかもしれませんが、ワクワクしたり、楽しさや幸せを感じたりすることは出来ます!

 
ワクワク、ドキドキした時間を過ごしたい時には、いつもと違う場所へ行って、刺激を味わってみてはいかがでしょうか。
 

普段とは違う、
非日常を取り入れるのがオススメです。

非日常とは、日常的ではないこと、
特に、通常の日常生活では体験できないような場面や状況、
または経験などのことを幅広く指す言い回し。

 
非日常というと、大げさに思うかもしれません。
 

ここでいう非日常は、
日常にちょっとだけ変化を出すこと。

 

初めてのことをやってみたり、
行ったことのない所へ行ったり、いつもと違う感情をほんの少し味うだけでいい。
 

日常にはない、新しい発見があったり、
ちょっとした変化が、刺激になり、いろいろな感情を味わえます。

 
いろいろな感情を味わうことで、
日々の生活の中で、「あぁ、幸せだなぁ」とふと気づく瞬間が訪れるかも。

 
そんな、きっかけになる、
観光スポット、カフェ、散歩・ドライブコース・変わった所など、非日常を味わえる場所やお店などを「福井しらべ」で紹介しています。

 

お出かけ先を探したり、調べごとをしたり、
刺激的な場所を探しているあなたに、「福井しらべ」の情報が役に立てばと思います。

 
「退屈な日常を揺さぶれ」をモットーに、日々、福井しらべに勤しんでいます。
 

今後もこのサイト「福井しらべ」に訪れた人たちが、
福井に興味をもって観光地を訪れたり、楽しんでくれる事を願っています。

それでは、いい日常を!
Have a nice trip!
 

どんな人が書いているのか興味がある方は、福井しらべ編集長の部屋へどうぞ
⇒ 福井しらべ編集長の部屋

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です