福井しらべとは?どんなサイトなの?

「どこに行こう?」「面白い場所ないかな?」

友達や恋人とのデート、子供とのお出かけ、福井県での観光、行き先に迷っていませんか?

そんな方々に向けて、「福井しらべ」が情報提供します。

福井県で楽しい場所や見どころを探しているあなたに役立つ情報をお届けします。

さあ、福井を楽しみましょう!

目次

福井しらべ

カヤック体験会

福井しらべでは、非日常をテーマに、福井県内で普段とは異なる楽しい時間を過ごせるスポットを紹介しています。

福井しらべの編集長、私自身は福井県で生まれ育ち、さまざまな場所を訪れました。

その経験をもとに、王道のスポットからあまり知られていない穴場まで幅広くまとめました。

福井県ならではの魅力的なスポットを紹介していますので、遊びに行く前の下調べに使ったり、旅行のスケジュール作成に活用してください。

思わぬスポットや情報が見つかるかもしれません。

退屈な日常を揺さぶれ!

オードリー・ヘップバーンという名女優は、次のような言葉を残しました。

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

オードリー・ヘップバーン(英国の女優)

オードリーの言葉のように、「人生」を楽しく、「幸せ」を感じながら、「自由」に過ごせたらいいですよね。
 
毎日がハッピー♪という人は少ないかもしれませんが、ワクワクしたり、楽しさや幸せを感じたりすることはできます!

 
ワクワクしたりドキドキしたりする時間を過ごしたいと思ったら、普段とは異なる場所に行って刺激を受けてみるのはいかがでしょうか。
 
ワクワクするには、普段とは違う「非日常」を取り入れるのがオススメです。

非日常とは、日常的ではないこと。
特に、通常の日常生活では体験できないような場面や状況、または経験などのことを幅広く指す言い回し。

しかし、非日常を体験するためには、必ずしも大げさなことをする必要はありません。
 
ここでいう非日常とは、日常にちょっとだけ変化を持ち込むことです。

初めてのことに挑戦したり、未経験の場所に足を運んだり、普段とは異なる感情を少しだけ味わってみること。
 
そこから新たな発見が生まれ、少しの変化が刺激となり、さまざまな感情を味わうことができます。
 
普段とは異なる感情を経験することで、日々の生活の中で、「あぁ、幸せだなぁ」とふと気づく瞬間が訪れるかも。
 
福井しらべでは、そんな非日常を味わえるスポットを紹介しています。
 
お出かけ先を探したり、情報を調べたり、刺激的な場所を求めている方々にとって、福井しらべの情報が役立つことを願っています。
 

編集長は、「退屈な日常を揺さぶれ」をモットーに、日々、福井をしらべています。
 
福井に興味を持ち、観光地を訪れたり楽しんだりすることを願っています。

それでは、素晴らしい日常をお過ごしください!
Have a nice trip!
 

どんな人が書いているのか興味がある方は、福井しらべ編集長の部屋へどうぞ
⇒ 福井しらべ編集長の部屋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次