一年中、水仙が楽しめる場所『水仙ランド・水仙の館』絶景ベンチもオススメ!

水仙の館

「水仙ランドの水仙の館を知っていますか?」
 
水仙の館は、1年中水仙が見れるスポットです。

  • 水仙ランドには何があるの?
  • 見どころはどこなの?
  • 感想はどうだったの?

今回は、越前町にある「水仙ランド水仙の館」を調べてきました。

タップできる目次

越前岬水仙ランドはどんな場所?

水仙ランド水仙の館

越前岬灯台の近くにある水仙ランド「水仙の館」

水仙の館は、国道305号線から、越前岬の方へ行ったところにあります。

越前岬の道

越前岬水仙ランドの看板を目印に山の方へ上がっていきます。

ドンドン標高が上がって行くので、晴天時は目の前に真っ青な海原が広がります。

水仙館

越前岬の灯台の近くにある、ギリシャ神殿のような建物が水仙ランド「水仙の館」です。

水仙の館には何があるの?

水仙の館の館内

水仙の館には、いくつかの展示があります。

越前岬の灯台に関する展示があり、灯台のライトの部分の展示があります。

灯台のライト

他には、水仙に関する展示があり、ジオラマや写真などがあります。

中央には像がありました。

水仙ランド

水仙ランドの一番の見どころは、1年中見れる水仙。

水仙観賞

水仙の館には、水仙観賞庭園があります。

自動ドアを開けると中は冬の寒さになっていて、1年中水仙が咲いています。

水仙観賞庭園

越前水仙

水仙観賞庭園では、季節関係なく水仙を見ることができます。

越前水仙は、越前海岸に咲く日本水仙。

越前海岸は、日本三大群生地のひとつとして広く知られています。
 
水仙が咲くのは冬の寒い時期で、12月頃に白い花を咲かせます。

水仙のシーズンは、12月から2月です。

水仙ランド水仙の館では、無料で一年中、水仙を見ることができます。

館内の右側に水仙観賞庭園があります。

水仙観賞庭園

両脇に水仙の花が咲いています。

冬(12〜1月頃)は、水仙ランド周辺でたくさん水仙の花を見ることがきます。

水仙畑の水仙を楽しみたい方は、冬に行くとたくさんの水仙を見れます。

水仙ランド水仙の館の感想

水仙のベンチ

久々に訪れたら、水仙の館の入り口周辺がリフレッシュされていました。

入り口脇には、おしゃれな水仙のベンチが3つありました。

青い海を見ながらくつろげるベンチです。

水仙のベンチ

海の眺めや景色を楽しんで、ゆっくりするのもいいかもしれません。
 
水仙の館の雰囲気はこちらの動画で確認してください。

近くにカフェヘイズがありましたが、現在は閉店し、蟹かに亭になっています。

水仙ランド水仙の館の先には、展望台もあります。

水仙ランド水仙の館周辺でも景色が楽しめますが、より高いところから見渡したいときは展望台がいいです。

今回は、水仙の館をしらべました。
水仙が見たくなったら、訪れてみてください。

越前岬水仙ランド水仙の館のアクセス

水仙の館
住所福井県丹生郡越前町血ヶ平27-1-2
開館時間9:00~17:00
休館日毎週木曜日

車の場合は、武生ICから車で45分ほど。

 
越前海岸のカフェはこちら

今回は、「越前岬水仙ランド」へ行ってみました。

水仙が見たいときは、水仙ランドへ行ってみるといいかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできる目次