越前海岸のおしゃれなおすすめカフェ!福井県

福井の海岸沿いで、ドライブコースとしても人気の高い越前海岸。
 
越前岬を中心に日本海に面する海岸で、冬は「水仙」や「越前がに」が有名です。

越前海岸はドライブコースとしても人気が高く、岩石海岸のゴツゴツした風景が特色。

ここでは、越前海岸で見つけたカフェの中から特におすすめのスポットを紹介します。

ドライブの休憩に、またはゆったりとした時間を過ごすための場所として、これらのカフェを訪れてみてはいかがでしょうか。

目次

越前海岸にあるおしゃれなカフェ

越前海岸にはいくつかのカフェがあります。

海が見えるカフェも多く、天気のいい日はキラキラした海を楽しみながら、くつろぐができます。

ただし、冬季は日没が早まるため、営業時間に変更がある可能性があるため注意してください。

事前に各カフェの最新情報をチェックしておくことをおすすめします。

※以前は、FAN‘sKITCHENやシーサイドカフェ アースがありましたが閉店しました。

MARE(マーレ)

カフェ マーレ

越前海岸の王道カフェ「マーレ」です。

マーレの特徴: 海を一望できる絶好のロケーションにあり、明るい時間から夕暮れまで、日光が降り注ぐカフェ。

県外からも多くの人が訪れる人気カフェ。テレビや雑誌などでも取りあげられるお店です。

フードメニュー、軽食も充実。コーヒーなどの飲み物はもちろん、ケーキもあります。

福井県の中でも有名なカフェで、土日は混んでいることが多いです。
目の前が海で、ロケーションのいいカフェ。開放感が抜群!

MARE(マーレ)
住所福井県福井市大丹生町70-3
定休日無休
営業時間10:00~日没
駐車場あり
公式ページhttps://cafemare.jp/

カフェ マーレのメニューや体験記はこちら↓

蕎麦cafe Maruta屋

そばカフェ Maruta屋

Maruta屋の特徴: 2階建てのカフェからは、海が一望できる。

Maruta屋には、蕎麦をはじめとした飲食メニューもあります。

地元の食材を活かしたメニューが楽しめ、訪れる人を魅了しています。

そばカフェ Maruta屋
住所福井県丹生郡越前町梅浦114-92
定休日月曜日・火曜日(祝日は営業)
営業時間11:00~日没
駐車場あり
公式ページhttps://www.echizenlog.jp/cafe/

蕎麦cafe Maruta屋のメニューなどの体験記はこちら↓

志野製塩所 しの屋

しの屋

志野製塩所は、越前海岸にある製塩所です。

お店は土・日・祝のみ営業し、カフェスペースが併設。

塩プリンやコーヒーを楽しむことができ、物販コーナーもあります。

志野製塩所 しの屋
住所福井県福井市鮎川町133-1-1
定休日平日
営業時間11:00~17:00
駐車場あり

その他のコーヒーが飲める所

ファミリーマート

越前海岸には、コンビニエンスストアが2件あります。

ファミリーマートがありますので、ファミマカフェもありです。

越前海岸には、道の駅もあり、休憩スポットとしてもおすすめです。

まとめ

夕日

今回は、越前海岸のカフェをしらべてみました。

越前海岸は、岩場の海が見れて、海岸沿いはとても心地いいです。

そんな海を見ながらカフェで過ごす時間は、日常生活にはない時間。

天気が良ければ、夕方は海に沈む夕日が見れます。

越前海岸の人気店は、カフェ マーレ(MARE)ですが、海岸にはいくつかのカフェがあります。

海を眺めて、自然に触れてリラックスしてみてはいかがでしょうか?

■ 作成した越前海岸のカフェマップ(地図)はこちら

その他の越前海岸の情報はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次