福井県で人気のインスタ映えの人気スポットはどこ?

<福井しらべ>

福井県でインスタグラムの人気スポットはどこなのだろう?

福井で「いいね」をたくさんもらうには、どこに行けばいいのだろう?

気になる福井のインスタスポットをしらべてみました。

インスタグラムの人気スポット

インスタグラムは、写真や動画をメインにしたビジュアル系のアプリケーション。

数年前までは、若年層の女性の利用が多かったのですが、現在は多くの人が利用している人気アプリです。

世界で月間10億人以上が使用しているアプリが「インスタグラム」
 

インスタグラムを見ていると、たくさんのいいねがついている写真や、スクロールしている指がピタッと止まるような「インスタ映え」する写真があります。

そんなインスタ映えする写真を撮ることは以外と簡単!

 
『インスタ映えする写真を撮るには、写真を撮る場所を考えること』
 

インスタ映えする写真を撮るには、場所がとても重要です。

 
「どこで写真を撮るのか?」 これだけで大きく変わります。

もちろん、写真の撮り方もありますが、まずは、インスタ映えする場所に行って撮るのが確実。

インスタ映えする場所で撮るだけでいいねが増えることも多いです。
 

では、「福井県内で人気のインスタグラムの撮影場所はどこなのでしょう?」

インスタグラムの福井県内の画像をチェックしてみました。
 

<第1位>

恐竜博物館
恐竜博物館の動く恐竜

恐竜博物館のいろいろな写真もありますが、福井で撮られた恐竜が写っている写真が多いので、ひとくくりで「恐竜」にしてしまいます。

中でも圧倒的に多いのは、福井の有名な観光地の「恐竜博物館」です。

<恐竜博物館>
・福井県勝山市村岡町寺尾51−11
・営業時間:9:00 ~ 17:00
・定休日:第2・4水曜日

 
恐竜博物館以外にも、福井駅前の恐竜や恐竜に関するものは多いです。

福井県の写真では、ブッチギリで恐竜関係が多いです。

トリックアート

福井感を出すなら、とりあえず、恐竜を画面内に入れておきましょう。

福井駅前の恐竜
駅前の恐竜

観光で訪れて、福井駅前の恐竜を撮影した写真も多かったです。
 

ちなみに、僕も恐竜博物館でインスタ用の写真を撮っちゃいました。


ただ、シャッターを切っただけですが、未来感があって、どこの写真なんだろう?って思ってしまいます。

場所を変えるだけで、幻想的な写真を撮ることができます。

恐竜博物館
恐竜博物館は無料で入れる日もあります。このような日に訪れるのもアリです。

福井県の恐竜博物館はどんな所?入場料が無料の日はいつ?

2018.11.23

 
<第2位>

東尋坊
雄島の岩

東尋坊の荒々しい風景や、岩の上から撮った刺激的な写真が多いです。

撮り方を工夫して、崖ギリギリにいるように撮った写真もありました。

本気で、崖ギリギリに行って、落っこちないようい注意してくださいね。
 

また、海岸沿いで撮った写真や夕日の写真も多いのが特徴。

越前海岸の沈む夕日を収めたものありました。

越前海岸の夕日

海のキレイな福井ならではです。

海に沈む夕日は、日本海側の特徴ですから、ぜひ押さえておくといいです。


 
ここから先は、順位はつけれませんが、福井県内でインスタグラムの登場頻度が高い場所です。
 
福井の人気インスタスポット

<永平寺>

曹洞宗大本山 永平寺

永平寺は、福井の定番観光地です。

福井県吉田郡永平寺町

福井の観光名所!永平寺の行き方は?バス、電車、タクシー?

2017.07.14

 

<越前松島水族館>

年縞の展示

松島水族館のガラス張りの床面は人気のインスタスポットです。


 

<年縞博物館>

年縞の展示

美浜にオープンした博物館です。

<年縞博物館>
・住所:福井県三方上中郡若狭町鳥浜122−12−1
・開館時間 9:00~17:00
・休館日:火曜日・年末年始(12/29~1/2)

 
年縞博物館は、新しくできた博物館なので、話題性も高くて、行く方も多いスポットです。

福井県年縞博物館がオススメな理由はコレ!三方・若狭の観光スポット

2018.10.23

 

<敦賀赤レンガ倉庫>

敦賀赤レンガ倉庫

敦賀の観光地です。

住所:福井県敦賀市金ヶ崎町4番1号
 
レトロな写真が撮れる場所です。
鉄道の展示もあります。

敦賀赤レンガ倉庫は何があるの?ジオラマやキハ28も展示!

2018.06.10

<かずら橋>

年縞の展示

池田町のかずら橋。

場所:福井県今立郡池田町志津原

かずら橋では、アクティブなアウトドアの写真が撮れます。

スマホの落下に注意してくださいね。

福井県池田町のかずら橋へ!吊り橋効果とは?カップルにおすすめ!?

2017.06.28

 

<西山公園>

動物系で言うと、西山動物園のレッサーパンダも多いです。

住所:福井県鯖江市桜町3−8−9

かわいいレッサーパンダは注目度が高めです。

西山公園の詳細はこちら

西山公園のレッサーパンダ!気分転換、癒されたい方におすすめのスポット!

2016.05.27

 

インスタグラムをチェックした感想

今回は、福井のインスタグラム人気スポットを調べてみました。

定番の観光地の写真は多かったですが、どこだここは?という写真もありました。
 

福井で撮られた写真をチェックしてみると、福井の定番観光地が出るわ出るわ。

どんだけ~ってぐらいたくさん出てきました。
 

その中でも、「恐竜」がぶっちぎりでした。

やっぱり、福井と言えば恐竜なんだな~とあらためて実感しました。
 

次は、インスタグラム 福井の食べ物編をチェックしてみようと思います。

さて、どんな結果が出るのやら?お楽しみに♪
 

今後、福井しらべでは、マニアックなインスタスポットを探して行きます。

 

福井しらべでは、非日常を感じれるスポットを中心にインスタグラム投稿していますので、お出かけの参考にしてくださいね。


 

<その他のスポット>

北潟湖の赤い橋「アイリスブリッジ」

北潟湖の赤い橋「アイリスブリッジ」でインスタの写真を撮ってみた。

2019.03.11
 
いかがでしたか?
今回は、「福井県のインスタグラムのスポット」をしらべしました。
機会がありましましたら、インスタ映えのスポットへ訪れてみてください。

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です