外国人に人気の福井県の観光スポットはどこ?【福井の観光地ベスト3】

外国人に人気の福井県の観光スポットはどこなのでしょう?

海外から来た人を案内するにはどこがいいのでしょう?

外国人におすすめの福井の観光スポットを調べてみました。

目次

外国人に人気の福井県の観光スポットは?

福井県は日本の県の中で、知名度は低め。

コレ!といった特徴はなく、どちらかというと地味な部類に入る県。

外国人に福井を説明する時に困ります。

What’s Fukui like?
(福井はどんな所ですか?)

Fukui?
それはどこ?
なにがある?

そう聞かれると説明が難しい。
 
とりあえず場所は、near Kyotoというと何となく通じるけど、これを言うと京都の話題になってしまう^^;
 

中1レベルの英語でしか話せない私は、こう答えておく。

It’s very beautiful and exciting.(とても美しくて楽しいです)


 
そんな福井県の、「外国人におすすめの福井県の観光スポットはどこだろう?」

私が出会った外国人に、福井県で訪れた観光スポットを聞いてみました。

第1位 東尋坊

東尋坊は福井の有名な観光名所
Tojinbo cliffs(崖)
 
海外の方には、「福井には、大きな崖があるよ!眺めがよくて自然がいっぱいだよ。」

といって、東尋坊の画像を見せると、いいリアクションをしてくれます。
 

この動画は、英語で作られているのですが、作りがうまいです。

東尋坊の記事はこちら

第2位 永平寺

永平寺も福井ならではスポットです。
Eiheiji Temple

ザ・日本という感じの場所です。

第3位 福井県立恐竜博物館

恐竜は、海外の方にも分かりやすいです。

福井県立恐竜博物館
The Fukui Prefectural Dinosaur Museum : FPDM

第4位

3位以降は、バラツキがあります。


明通寺
Myotsuji Temple

意外と海外の方から人気の高い明通寺。

明通寺には、三重塔があります。


平泉寺
Heisenji TempleHakusan Shrine

苔のグリーンが人気です。


一乗滝朝倉遺跡
Ichijodani Asakura Clan Ruins
 
朝倉氏遺跡もいいですが、それよりも滝の方が海外の方にはいいです!

滝行をしたいと言いだすかもしれません。


芦原温泉
Awara hot spring resort

芦原温泉の足湯は面白いです。

まとめ

なぜ今回のランキングになるのかというと、外国人が見ているのは、福井の英語のホームページ。

そのホームページをみて、画像、映像に興味を持っていくというパターンが多いようだ。

 
福井県を訪れる外国人の観光のド定番は東尋坊・永平寺

海外から来た方を案内するなら、ここは外せない福井のスポットです。
 
東尋坊

もし外国人を観光に連れていくなら、今回紹介したような場所は興味を持ちやすいと思います。

それ以外だと、「和紙の里」などの体験系がオススメです。

秋の紅葉もいいですが、海外の方にはあまり理解されないことも多いので注意が必要です。

春の桜はすごく分かりやすいですが、秋の紅葉となると少し微妙です。

四季の変化は、長い間日本にいないと感じれないかもしれません。

秋の山の色を見ると、一年中このような感じなかと思ってしまいます。

今回は、「外国人に人気の福井県の観光スポット」をしらべてみました。

外国人と観光に行く際の参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次