福井駅近くのハピリン地下駐車場の料金「割引チケットと注意点」

福井のハピリン地下駐車場

「福井のハピリン地下駐車場を知っていますか?」

ハピリン地下駐車場は、福井駅の近くのハピリンにある駐車場です。

  • ハピリン地下駐車場はどんな駐車場なの?
  • 駐車料金はいくらなの?
  • ハピリン地下駐車場の割引はあるの?

今回は、福井駅近くにある「ハピリン地下駐車場」を調べてみました。

目次

ハピリン地下駐車場

福井駅前のハピリン

ハピリン地下駐車場は、福井の商用施設ハピリンの地下にある駐車場です。

ハピリンは超高層ビルで、高層階はマンションで低層階は商業施設、プラネタリウムもあります。

ハピリンには駐車場があり、地下1階部分が駐車場になっています。

ハピリン地下駐車場

地下1階部分のみ駐車可能で、収容台数は71台。

地下2Fは居住者用で一般の方は利用できません。

JR福井駅から徒歩3分ほどの場所なので、ハピリンで買い物したい方や駅周辺にアクセスしたい方におすすめの駐車場です。

ただし、ハピリン地下駐車場には注意点があるため、詳しく紹介します。

ハピリン地下駐車場の場所

ハピリン地下駐車場は、福井駅の近くにあり、駅から徒歩で3分ほどの距離。

駅前の道路の脇には、”ハピリン地下駐車場”と書かれた看板が目印です。

駅前の通りの案内板には、空か満かが表示されています。

地下駐車場入り口は、通りから少し入ったところにあり、見落としやすいので注意して下さい。

営業時間に注意

ハピリン駐車場

ハピリン地下駐車場の利用時間は決まっています。

24時間営業ではありません。

利用時間 7:00~23:00

ハピリン地下駐車場は、時間外の入出庫ができないため注意してください。

※記載の営業時間は変更になる場合がありますので、最新の情報を確認してください。

駐車料金に注意

ハピリン地下駐車場の料金

ハピリン地下駐車場の駐車料金は、30分/100円です。

駐車料金は、打ち切り料金がないので注意してください。

宿泊料金(23:00-7:00)までは500円です。

23:00-7:00は、出庫できないため注意して下さい。

ふくいまちPチケットで割引

ハピリン地下駐車場の割引チケット

ハピリン地下駐車場は、ふくいまちPチケットに対応しています。

ふくいまちまちPチケット取り扱い店舗で、お買上げ金額に応じて駐車料金が割引されるサービスがあります。

今回は、ハピリンの2Fの福井市観光物産館 福福館で2000円以上利用したので、割引券をもらえました。

割引券をもらう時には、駐車券が必要になるので、駐車券を忘れずに持っていってください。

ハピリン内でふくいまちPチケットに対応しているのは、「福井市観光物産館 福福館」、「福人喜 ハピリン店」のみです。
 
ハピリンには、あみだそばやバーガーキングなどいろいろなお店が入っていますが、駐車料金の割引に対応していないので注意してください。

ふくいまちまちPチケットは公式ページを確認してください。
⇒ http://ftmo.co.jp/020_exchange/fukuimachip.php

ハピリン地下駐車場を利用した感想

ハピリン地下駐車場

ハピリン地下駐車場へ行ったのは日曜の17時ごろで、駐車場は空いていました。

駐車場からエレベーターでハピリンにアクセスできるので、天気が悪くても問題ないです。

ハピリン地下駐車場の駐車料金は、30分/100円です。

今回、ハピリンで購入する予定があったので、ハピリンの地下駐車場を利用。

ハピリンの福福館で2000円以上購入して、100円の割引チケットがもらえました。

ただし、ハピリン地下駐車場の駐車料金は、打ち切り料金がないため、長時間の駐車は避けた方がいいです。

(例)仮に6時間すると、1200円かかり、駅周辺の打ち切り料金のある駐車場のほうが安くなります。

長時間駐車する予定の方は注意してください。

福井駅周辺で連泊したい方はこちらの記事を参考にしてください。

まとめ

福井駅周辺

今回は、福井市の「ハピリン地下駐車場」を調べてみました。

福井駅の隣にある商業施設のハピリンの地下には駐車場があります。

ハピリン地下駐車場
  • 住所:福井県福井市中央1丁目2番1号
  • 駐車料金:30分/100円
  • 車の収容台数:71台
  • 23:00-7:00は出庫不可

ハピリン地下駐車場は、打ち切り料金はないため注意してください。

また、23:00-7:00は、出庫できません。

ハピリン地下駐車場は、ふくいまちPチケットに対応しているお店で買い物の予定がある方は、割引が受けれます。

※割引条件は店舗により異なるため注意してください。

JR福井駅周辺で駐車場を探すときの参考にしてください。

※記載の料金や営業時間は変更になる場合があります。
 
福井駅周辺の観光記事はこちら↓

福井駅周辺の駐車場の記事はこちら↓

【記事作成に使用した参照サイト】
パピリン公式サイト:https://www.happiring.com/access/
まちづくり福井:http://ftmo.co.jp/020_exchange/pdf/fukuimachip/map202403.pdf

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次