子供が遊べる鯖江市冒険の森「パンダらんど」西山公園の遊具広場。

冒険の森「パンダらんど」

冒険の森「パンダらんど」を知っていますか?
 
「パンダらんど」は、鯖江の西山公園にあるアスレチック公園です。
 
「どこか子供と遊びに行く場所ないかな〜」と悩むパパやママ。
 
今回は、鯖江市にある冒険の森「パンダらんど」を調べてみました。

目次

冒険の森 パンダらんど

冒険の森「パンダらんど」

パンダらんどは、子供たちが楽しめる遊具が充実した公園です。

遊具の広場は、上部(こぱんだらんど)と下部(パンダらんど)に分かれています。

上部に進むと、西山動物園や結びの広場に続くエリアが広がっています。

「冒険の森 パンダらんど」は、子供たちが思いっきり遊び、楽しい時間を過ごすことができる公園です。

こぱんだらんど

こぱんだらんど

こぱんだらんどは、小さな子供向けの遊具が豊富に揃った遊び場。

公園の上部に位置し、子供たちが遊ぶことができる環境が整っています。

滑り台やブランコなど、楽しい遊具がたくさんあります。

「こぱんだらんど」

トランポリン、滑り台があります。

トランポリンで跳び跳ねたり、滑り台からはしゃいだりして、子供の笑顔が溢れる遊び場です。

こぱんだらんど

おとのもりでは、ベルを鳴らすことができます。

子供たちはワクワクしながらベルを鳴らし、その音色を楽しむことができます。

こぱんだらんどの遊具

子供たちは壁に登って冒険を楽しむことができます。

濡れている場合は滑りやすくなるため、注意が必要です。

パンダらんど

パンダらんどでは、大小さまざまな遊具が用意されています。

子供たちは小さな滑り台から大きな滑り台まで、様々な遊びを楽しむことができます。

安全に注意しながら、思い切り遊びましょう!

パンダらんどの滑り台

子供たちの大興奮間違いなしの大きな滑り台もあります。

高さとスピードにドキドキしながら、滑り降りる楽しさを味わえます。

パンダらんどの大きな滑り台

滑り台は、おしりの摩擦に注意してください。
 
アスレチック遊具もあります。

アスレチック遊具

メインになるアスレチック遊具は、滑り台も一体化しています。

休日には、多くの子供が集まる人気の遊具です。

大人も楽しめる遊具

パンダらんどの健康器具

遊具の中には、ツボ押しスタンドがあります。

背中にあてて体をそらすと、ツボ押しが筋肉のこりを和らげてくれます。

パパ、ママの休憩にいかがでしょうか?

背伸ばしシッポ

パンダランド

手を伸ばして、ジャンプして上部のラインをタッチします。

猫背改善、運動不足解消にいいです。

シッポは、大きいのと小さいのがあるので、親子で楽しめます。

謎の遊具

レッサーパンダベンチ

「さてこれは何でしょう?」

 
形はレッサーパンダですが、ただのベンチではありません。
 

こちらのレッサーパンダは、「パンダの腹筋ベンチ」です。

シッポに足を引っかけて、腹筋を行います。

遊具を使って、腹筋で体つくりやダイエットにオススメ。

冒険の森「パンダらんど」には、このような大人も子供も使える遊具や設備があります。

冒険の森「パンダらんど」のアクセス

冒険の森「パンダらんど」は、鯖江市の西山公園にあります。

公園の北側にあり、国道417号線沿いです。

冒険の森「パンダらんど」
住所福井県鯖江市桜町3丁目7-20

福井鉄道西山公園駅から徒歩約5分
北陸自動車道鯖江ICから車で10分

駐車場があります(無料)

冒険の森の駐車場

駐車場の利用時間(AM9:00~PM9:00)に注意してください。

時間外は施錠されますので注意してください。

まとめ

今回は鯖江市にある、冒険の森「パンダらんど」を調べてみました。
 
パンダらんどには、いろいろな遊具があり、小さな子供連れにもいいです。

飽きたら芝生広場へ行ったり、西山動物公園へ行ってレッサーパンダを見るのもいいです。

レッサーパンダ

山を登っていけば、西山動物公園へ行けます。さらに上に上ると展望台にもいく事ができます。
 
<パンダらんどの注意点>
・アスレチック遊具は落ちないように、注意してください。
・滑り台はゲガに注意。逆に登らないように気をつけてください。
・雨のあとは滑りやすいので注意してください。
・虫に刺されやすい方は、虫刺され対策をするといいです。
・タオルを持っていった方がいいです。
・水筒や飲み物もあるといいです。
・夏場は、熱中症に気をつけてください。
・トイレは、駐車場にあります。
 
西山公園は、レッサーパンダを見たり、遊具、芝生広場であそんだり子供が気軽に楽しめる公園です。

休日の遊び場にしてみてはいかがでしょうか?

近くに道の駅「西山公園」があります。


 
<その他の子供の遊び場>

越前市の公園
子供と遊びに行く場所はこちら


 
ウォーターランド南条

今回は、鯖江の冒険の森「パンダらんど」をしらべしました。

機会がありましましたら訪れてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次