【飛行機で福井から東京へ】所要時間と料金詳細。メリットは何?

飛行機で福井から東京へ

福井から東京へ仕事や観光などで、訪れる方は多いのではないでしょうか。

  • 東京へ飛行機で行くにはどうすればいいの?
  • 福井から東京は何時間で行けるの?
  • 飛行機で行く時の料金はいくらかかるの?

今回は、福井から東京へ飛行機を利用して行ったので、移動時間と料金をまとめました。

目次

飛行機で福井から東京へ行く方法

東京へ行く方法はいくつかあり、飛行機でフライトを楽しみながら行くことができます。

福井から東京へ飛行機を利用して行くには、小松空港を利用するのがベストです。

※福井には、福井空港がありますが、福井空港は定期便がなくヘリコプターやセスナ機を中心にした飛行場になっています。

福井から東京へ飛行機で行く時は、石川県小松市にある小松空港を利用します。

※東京駅へ行くには、福井駅から小松空港までの移動と羽田空港から東京駅の移動も必要です。

まず、福井から東京の移動時間と参考料金を紹介します。

参考時間参考料金
飛行機約3時間40分~30,070円~(通常)
※料金は割引を考慮していません。

ここでは、飛行機を利用して東京まで移動した体験をもとに時間、料金、メリットもまとめました。

福井から小松空港を利用して、東京へ行く時の参考にしてください。

福井駅から小松空港への移動

東京へ飛行機で行く時は、小松空港を利用するため、小松空港まで移動する必要があります。

小松空港までの移動方法は、「車」、「電車+バス」、「空港バス」の3つがあります。

今回は、高速バスの小松空港線を利用して小松空港へ移動しました。

東京までのかかる時間や料金は、小松空港までの移動方法によっても大きく変わります。

バスで小松空港まで行く方法

福井から小松空港へのバス

JR福井駅から小松空港への空港連絡バスが出ています。

空港連絡バスの本数は4本(片道)

【高速バスで行く場合】

バスの料金は:1400円
かかる時間は約1時間です。

バスの時間は決まっていて、羽田便に接続しています。

記載の料金や時間は変更になる場合がありますので、最新の情報を確認してください。

車で小松空港へ行く方法

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次