世久見展望台はどんな所?場所はどこ?夕日を楽しめる絶景スポット。

世久見展望台

「世久見展望台を知っていますか?」

若狭湾の眺望を楽しめる展望台です。

  • 世久見展望台はどんな所なの?
  • 場所はどこなの?

今回は、若狭町にある世久見展望台を調べてみました。

世久見展望台

世久見展望台

世久見展望台は、三方上中郡若狭町世久見にある展望台です。

目の前には烏辺島があり、青い海とポツンと浮かぶ島が楽しめます。

晴れている時は青い海を楽しめ、全体を見下ろせる絶景スポット。

世久見展望台は、道路沿いにある隠れスポットです。

場所はどこ?

世久見展望台の場所

世久見展望台は、三方と小浜を結ぶ国道162号沿いにあります。

三方の方へ向かうとレインボーラインの入口があり、福井県年縞博物館や水月湖の方へ向かうこともできます。

海沿いを走る若狭のドライブコースの一つで、世久見展望台はバイクの方も多く立ち寄ります。

水月湖の方へ行くと人気のイカ丼で有名なドライブインよしだもあります。

ドライブインよしだ

【いか丼で有名なドライブインよしだ】行列のできる人気店。注意点は?

2020.09.08

世久見展望台は、道路脇が広くなっているだけなので見落とさないように注意してください。

事前の案内板などはありません。

世久見展望台の道路

すぐ先は、コーナーの入口(出口)になるので注意が必要。

アップダウンがあり、スピードが乗りやすい道路なので気をつけてください。

駐車場はある?

世久見展望台

世久見展望台は、区切られた駐車場はありません。

道路沿いで、道路脇が広くなっていて、車を止めれるスペースがあります。

立ち寄って写真を撮って行く方が多いです。

コーナーの近くなので、見落としやすいです。

福井ふるさと百景

福井ふるさと百景

福井ふるさと百景と書かれた案内看板がありました。

福井ふるさと百景は、福井県が選定し、100のテーマで構成されています。

福井の美しい景観の場所などが認定されています。

三方と小浜を結ぶ国道162号沿いは、景色がいいのでドライブにもおすすめです。

夕陽スポット

世久見湾

世久見展望台は、世久見湾に沈む夕陽が見れます。

上から全体を見下ろせるので、ワイドなビューを楽しめます。

目の前には島があり、夕日の撮影スポットとして密かに人気。

海も透明度も高く、青い海を楽しめて、夕日の時はまた違った雰囲気になります。

夕日の絶景スポットです。

まとめ

世久見展望台

世久見展望台は、若狭町の世久見にある展望台です。

ドライブ、ツーリング中に立ち寄る方も多いです。

今回も、短時間に3台ほど立ち寄って、写真を撮ったりして楽しんでいました。

キレイな海とポッカリ浮かぶ島、長閑な景色を楽しめるスポットです。

機会がありましたら立ち寄ってみて、非日常の時間を過ごしてください。

世久見展望台のアクセス

世久見展望台
住所 福井県三方上中郡若狭町世久見

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。
 

若狭の記事はこちら

舟小屋

【三方五湖の舟小屋】観光、ドライブ、サイクリングの立ち寄りスポット

2020.09.14
道の駅 三方五湖

ドライブの立ち寄りスポット『道の駅 三方五湖』特徴や注意点は?

2020.07.18

今回は、「世久見展望台」へ行ってみました。
世久見展望台は、小浜・若狭ドライブにいいです。

スポンサード リンク