道の駅 越前おおのにあるBellside Cafeはどんなお店?メニューは?

Bellside Cafe

「Bellside Cafeを知っていますか?」

大野の道の駅 越前おおの荒島の郷にあるカフェです。

Bellside Cafeは、2021年にオープンしたベーカリーカフェ。

今回は、大野の道の駅にあるBellside Cafe(ベルサイドカフェ)越前大野店を調べてみました。

Bellside Cafe

Bellside Cafe

Bellside Cafeは、大野の道の駅 越前おおの 荒島の郷にあるお店です。

モンベル(mont-bell)がプロデュースしているカフェです。
越前おおの 荒島の郷

大人気スポット!道の駅 越前おおの荒島の郷。注目施設とフードメニューは何?

2021.05.02

mont-bellが手掛けるお洒落なベーカリ―カフェではパンを購入できます。

パン以外に、パスタ、カレー、スイーツ、ドリンクなどが注文可能。

Bellside Cafeは、店内には席があり、イートインができます。

店内はどんな感じ?

Bellside Cafeの店内

Bellside Cafeは、テイクアウト以外に店内で食べることも可能です。

店内にはテーブル席があり、4人掛けや2人掛けの席があります。

天気の良い日は、外の席で食べるのもいいかもしれません。

お店の前には、カヤックのできる池やクライミングの岩があります。

パンの販売

Bellside Cafeは、お店で焼いたパンを販売しています。

パンのドリンクセットもあります。

パン+250円でドリンクのセットがあります。

時間帯によって、パンが少ない場合や売り切れていることもあるので注意してください。

メニューは?

Bellside Cafeのメニュー

Bellside Cafeは、ベーカリ―カフェでパンの販売をしているお店です。

メニューは、パン以外にいくつかの種類があります。

  • ビーフシチュー
  • オムライス:980円
  • ハンバーグプレート:1100円
  • カルボナーラ:1100円
  • バターチキンカレー:980円

 
※参考メニューです。変更になる場合があります。

スナックチキン、フライドポテトのアラカルトメニューもあり、ランチで利用することも可能。

子供が楽しめるキッズメニューのハンバーグプレート(750円)などもあります。

カフェ感覚で利用したい場合は、ケーキ、サンデー、ソフトクリームがあり、飲み物も種類があります。

注文方法

ベル

Bellside Cafeは、セルフサービスのお店です。

先に席をとってから、レジで注文します。

商品を注文すると、ベルをもらえますので、呼び出されたら取りに行きます。

食べ終わったら返却口に戻すセルフスタイルのお店です。

まとめ

Bellside Cafeでケーキ

Bellside Cafeは、道の駅 越前おおの 荒島の郷にあるカフェです。

モンベルがプロデュースしているカフェです。

お店で焼いたパンやビーフシチュー、カレーなどもあり、ランチタイムに利用可能。

今回は、チーズケーキ(610円)とアイスコーヒーを注文しました。
 
モンベルに行った時や大野で、ランチ、カフェタイムを取りたい方にいいです。

天気の良い日は、パンをテイクアウトして外で食べるもいいかも知れません。

Bellside Cafeのアクセス

Bellside Cafe
住所 福井県大野市明倫町6−29
営業時間 10:00~19:00

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。
 

大野市周辺の記事はこちら

大野市

【大野市の観光スポット】押さえておきたい定番名所と穴場スポット

2018.04.18
猫島

大野市にある猫島(トトロ)へ行ってみました!行き方は?何があるの?

2019.05.17

福井県のカフェはこちら

福井カフェしらべ

福井県の個性的なおしゃれカフェ10選!おすすめはどこ?

2018.11.13

今回は、大野市の「Bellside Cafe(ベルサイドカフェ)越前大野店」へ行ってみました。
大野市周辺でランチを食べたい時に立ち寄るといいと思います。

スポンサード リンク