道の駅「越前おおの荒島の郷」のモンベルでカヤックを体験!料金はいくら?感想は?

モンベル越前大野店

「大野でカヤック体験が出来るのを知っていますか?」

道の駅「越前おおの荒島の郷」のモンベルでは、カヤックやクライミングの体験ができます。

「カヤックを体験はどんな感じなの?」

「料金はいくらなの?」

「カヤックの感想はどうだった?」

今回は、大野の道の駅にあるモンベルのカヤックを体験してみました。

モンベル越前大野店

モンベル越前大野店

モンベル越前大野店は、道の駅「越前おおの 荒島の郷」にあるお店です。

モンベル(mont-bell)は、アウトドアメーカーで、福井県初のモンベルショップ(直営店)がモンベル越前大野店です。

日本百名山「荒島岳」の麓にあり、店舗だけでなく、屋外体験型のエリアも併設されています。

道の駅「越前おおの 荒島の郷」は多くの人が集まる、人気の道の駅です。

越前おおの 荒島の郷

大人気スポット!道の駅 越前おおの荒島の郷。注目施設とフードメニューは何?

2021.05.02

カヤック体験会

カヤック体験会

モンベル越前大野店ではカヤック体験ができます。

カラック体験ができるのは、土・日・祝日です。

カヤック体験の開催時間は11:00-17:00

一人乗りと二人乗りのカヤックがあります。

※ 一人乗りは小学校3年生以上。二人乗りは3歳以上で保護者の同伴が必要です。
 

カヤック体験会は、予約はできないため、直接店舗で申し込みをします。

カヤックの体験方法

カヤック体験

体験したい場合は、土・日・祝日に道の駅のモンベルへ行って申し込みします。

申し込みは、時間帯が30分刻みで分かれています。

受付で、同意書を書いて、支払いをして、レクチャーを受けます。

※水に濡れたり、場合によって転覆することもあります。

パドリング方法を教えてもらってから、カヤックに乗り、ストップウォッチのタイマーがなったら戻ります。

(体験時間は10分程度で、トータルで30分程度)

カヤック体験は、雨の日や風の強い日は中止になることがあります。

カヤック体験会の料金は?

カヤック体験

カヤック体験会の料金は1500円からです(一人乗り)

  • 一人乗りは1500円
  • 二人乗りは2000円

 
一艇で2000円なので2人乗りなら2人で2000円です。

体験時間は、説明を受けて乗って30分ぐらいです。

感想は?

モンベルのカヤック

初めてのカヤックでしたが、問題なく乗れました。

乗り降りする時は、少し揺れて不安定になりますが、転覆せずに楽しめました。
 
乗る前に、パドリングの仕方も最初に教えてくれるので、レクチャーを受けて乗ります。

水の上のゆらゆら感を楽しめ、気分転換におすすめです。

小学生ぐらいの子供も一人で乗っていました。

ファミリー、カップルで楽しむのもありです。

まとめ

大野でカヤック

道の駅「越前おおの荒島の郷」には、カヤック体験ができる池があります。

モンベルでカヤック体験をすることができ、初めての方でもカヤックができます。

池の大きさは狭めですが、カヤックがどんなものなのかを体験するには十分。

道の駅で、カヤックに乗るという非日常体験を楽しめます。

隣には、クライミングの人口岩もあり、クライミングをしてみるのも楽しいかもしれません。

モンベル越前大野店のアクセス

Bellside Cafe
住所 福井県大野市明倫町6−29
営業時間 10:00~19:00 カヤック11:00-17:00

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。
※カヤック体験は、土・日・祝日のみです
 
道の駅「越前おおの荒島の郷」には、モンベルプロデュースのBellside Cafeもあります。
 
大野市周辺の記事はこちら

大野市

【大野市の観光スポット】押さえておきたい定番名所と穴場スポット

2018.04.18
猫島

大野市にある猫島(トトロ)へ行ってみました!行き方は?何があるの?

2019.05.17

今回は、大野市の「モンベル越前大野店」へ行ってみました。
道の駅でリフレッシュがてらにカヤック体験をするのもいいです。

スポンサード リンク