鯖江市にあるヨーロッパ軒 神明分店。ソースカツ丼の有名なお店のメニューは?

ヨーロッパ軒 鯖江

ソースカツで有名な福井のヨーロッパ軒。

そのヨーロッパ軒の分店が鯖江にあります。

  • ヨーロッパ軒 神明分店はどんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • ソースカツ丼の味は?

今回は、鯖江市にあるヨーロッパ軒 神明分店を調べてみました。

タップできる目次

ヨーロッパ軒 神明分店

ヨーロッパ軒 神明分店

ヨーロッパ軒 神明分店は、鯖江市にある洋食屋さん。

福井のB級グルメ「ソースカツ丼」が食べれるお店です。

ヨーロッパ軒のソースカツ丼は有名で、創業者がソースカツ丼を作りました。

ウスターソースは日本人の味覚に合うように作られ、現在の人気商品になっています。

福井のソウルフードとして人気が高いソースカツ丼です。

ヨーロッパ軒のソースカツ丼を、鯖江で楽しむことができるのがヨーロッパ軒 神明分店。

ヨーロッパ軒 神明分店の営業時間は、2部制で昼と夜があります。

  • 11時00分~15時00分
  • 17時00分~20時00分

店内はどんな感じ?

ヨーロッパ軒 神明分店の店内

ヨーロッパ軒 神明分店の店内は、テーブル席が中心。

テーブル席とカウンター席と小上がりの席があります。

4-6人で座れる小上がりの席もあり、テーブル席が多め。

また、厨房がガラス張りになっているため、店内は開放的で広々とした印象を受けます。

どんなメニューがあるの?

メニュー

ヨーロッパ軒では、福井の名物のソースカツ丼が食べれます。

ソースカツ丼が人気メニューで、多くの方がソースカツ丼を注文していました。

他に、カツ丼定食・エビフライ定食・しょうが焼き定食などの定食もあります。

定食には、ミニサラダ・味噌汁・漬物がつきます。

カツ丼の量に不安がある方には、カツが2枚入った小カツ丼(720円)を選ぶといいかもしれません。

ガッツリ食べたい方は、カツ4枚の大カツ丼もあります。

ヨーロッパ軒の隠れ人気メニューのパリ丼もありました↓

ソースカツ丼の味は?

神明分店のカツ丼


揚げたてのカツは、しっかりとウスターソースベースの秘伝のソースが染み込んでおり、熱いご飯にもよく合います。

ソースがご飯に染み込むことで、最後の一口まで味わい深く楽しめます。

カツの厚みは薄めで、食べやすく噛み切りやすいのも、このカツ丼の特徴。

どんな人におすすめ?

ソースカツ丼

福井のB級グルメ、ソースカツ丼はさまざまな方におすすめ!

ヨーロッパ軒 神明分店では、一般のお客様が多く、サラリーマンの昼食や家族連れでの食事に訪れる方が多いです。

さらに、鯖江を観光で訪れた際に、福井のソウルフードであるカツ丼を味わうために立ち寄る方もいます。

鯖江は眼鏡が有名↓

今回訪れたのは平日の昼食時で、ランチタイムを利用して仕事中の方々が多く訪れていました。

店内はカジュアルな雰囲気なので、日常の食事にも気軽におすすめできます。

また、サンドームでコンサートが行われる時に、県外の方が訪れることがあります。

サンドームで大きなコンサートがある時は、お店に行列ができることもあるので注意してください。

まとめ

ヨーロッパ軒のソースカツ丼

ヨーロッパ軒 神明分店は、鯖江市でソースカツ丼の食べれるお店です。

福井のソースカツ丼発祥のヨーロッパ軒のカツ丼を鯖江で食べたい時にGOOD!

サクッとした美味しいソースカツを楽しめます。

ヨーロッパ軒は、創業者がヨーロッパで修行をした経験があり、ヨーロッパ軒という名前になったそうです。

ヨーロッパ軒は、福井県内に19店舗あります。

福井の片町にヨーロッパ軒 総本店があり、最初の暖簾分けがヨーロッパ軒 敦賀分店です。

人気の店で、時間帯によっては行列ができることがありますので注意してください。

※記載の価格は今後変更になることもありますので、参考程度にしてください。
 

ヨーロッパ軒 神明分店のアクセス

ヨーロッパ軒 神明分店
住所福井県鯖江市水落町1−12−21
営業時間11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分
定休日火曜日

鯖江市の観光の記事はこちら

同じくB級グルメのサバエドックの記事はこちら

今回は、鯖江市にある「ヨーロッパ軒 神明分店」へ行ってみました。

鯖江市周辺でソースカツ丼が食べれる所を探している方は、ぜひ訪れてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできる目次