【閉店】越前海岸のシーサイドカフェ アースの絶景がすごい!ヴィーガンメニューのお店

シーサイドカフェ アース

越前海岸の海が見える絶景カフェを知ってますか?

海の眺めが抜群にいい「シーサイドカフェ アース」

  • シーサイドカフェ アースは、どんなお店なの?
  • お店の場所はどこなの?
  • どんなメニューがあるの?

シーサイドカフェ アース(Earth)を調べました。

カフェアースは、2023年6月25日で閉店しました。

目次

シーサイドカフェ アース(Earth)

カフェ アースからの眺め

カフェアースは、2023年6月25日で閉店をしています。

窓の向こうは青く広がる海!

このような高台から望む、非日常感のあふれる絶景のカフェが「シーサイドカフェ アース」です。

福井市にあり、越前海岸を見下ろせる、ロケーション抜群のお店です。

海の見えるおしゃれなカフェ。

ここのカフェは、ただ海が見えるだけではなく、いろいろなこだわりがあるカフェでした。

ひそかに人気上昇中のカフェです。

シーサイドカフェ アースのアクセス

カフェアースは、2023年6月25日で閉店をしています。

シーサイドカフェ アース

住所:福井市浜北山町 18-8

定休日:木曜日
(祝日時など変更の場合がありますので注意してください)

営業時間 10:00~サンセットまで

福井ICから車で約1時間

駐車場あり

絶景スポットとなるカフェは、少し場所が分かりにくいです。
だからこそ、ひっそりしていていいんです。

お店は、海が見渡せる山の上にあるのですが、車で行けるので安心してください。

シーサイドカフェ アースの行き方

カフェアースの行き方

カフェの場所は、海岸沿いを走る305号線から少し入ります。

カフェに続く登り道が、少し分かりにくいので注意が必要です。

三国方面から来て、水仙の里公園の手前の看板が目印で、ふるさと資料館、ガラガラ山キャンプ場方面へ行きます。

ふるさと資料館の看板の所を、山の方へと登っていきます。

道路脇の看板

道路脇には小さな「Earth」看板があります。
 
Earthの看板を越えて見えてくる、茶色と黄土色の建物が目印です。

カフェの建物

まず、駐車場にたどり着くと、お店の入口に迷うかもしれません。

駐車場から店内へ

ここが入口ですが、店内入口はまだ先です。
 
店内入口までは、日本庭園になっています。

日本庭園

 
少し距離があるので、「えっ!?こんな所にお店があるの?」と不安に思うかもしれません。

ここがお店の入口です。

カフェ アースの入口

入ったあと、さらに、右の扉を開けると店内です。

カフェ アースの入口の扉

ガラガラガラとドアを開けると、そこには解放感のある店内が出現します!

居心地抜群の店内

海の見える窓

店内には広々とした空間があり、海の眺めを楽しむことができる大きな窓が特徴的。

窓際には双眼鏡が備えられており、海を見下ろす感覚でより一層景色を楽しむことができます。

店内の雰囲気は、明るく開放感のある空間で、ナチュラルな感じです。

店内の雰囲気

店内では木材が多用されており、その温かみと自然な風合いが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

テーブル席も多く設けられており、ゆったりとした座り心地でくつろげます。

店の外にはテラス席もあり、晴天の日には、テラス席で海の風を感じながら食事を楽しむのもいいかもしれません。

テラス席からの眺め

テラス席から眺めることができる景色は、目の前に芝生が広がり、その先には青い海が広がっています。

この美しい景観は、心を癒しリラックスさせてくれ、青い海と芝生の緑で、自然の美しさを存分に楽しむことができます。
 

店内には、コンセント、Wi-Fiもあり、景色だけでなく快適な空間になっています。

本や雑誌のコーナー

セレクトされた本や雑誌もあり、読書も楽しめます。
 
落ち着いた空間で美しい景色と共に過ごすことで、リラックスしながら充実した時間を過ごすことができるカフェです。

絶品メニューをチェック

注文カウンター

シーサイドカフェ アースの特徴は、「ヴィーガン(ビーガン)カフェ」です。

動物性食品、乳製品、白糖、保存料などを使用していません。

オーガニック食材を中心に、体に優しい食べ物が多いです。

しかも、水にもこだわり、ミネラルたっぷりの湧水を使用しているそうですよ。

オーダーは、セミセルフタイプなので、席を確保して、レジカウンターへ注文にいきます。

ランチメニューやデザート、ドリンクがあります。 (ランチ11:30~15:00)

ランチを食べました。

ランチ

カレーなどいくつかのランチメニューがあります。

ヴィーガン(ビーガン)メニューなので、化学調味料などに慣れていると、少し違和感を感じるかもしれませんが、とてもヘルシーです。

アースのメニュー

スムージーもバリエーションがあり、ドリンクメニューも豊富です。

<参考メニュー>
・ローストベジタブルピザ:2500円
・オーガニックミネストロとスプラウトのベーグルセット:900円
・オーガニックフライドポテト:700円
・ガトーショコラ:700円
・有機コーヒー:500円

有機コーヒー

カフェインレスコーヒーやソイラテなどもあります。
 (記載価格は変更になる場合がありますので注意してください。)

 
カフェには併設のレンタルスペースもありました。

このような和風のお部屋です。

レンタルスペース

片方には美しい日本庭園と山々が広がり、反対側には広大な青い海が広がるという、素晴らしいロケーションです。

日本庭園の反対側は海

こんな所で勉強会などを行うのもいいですね。

こちらのスペースは予約が必要ですが、低価格なので気になる方は、問い合わせてみてください。

訪れた感想を共有します

シーサイドカフェ アース

訪れた時間は、平日の14時頃で、お客さんが数人程度でそれほど混んでいませんでした。
 
海の眺めがいい窓際の席があいていたので、迷わず窓際をキープ。

ガラスの奥には、キレイな青い海が広がっていました。
 
ここの眺めは本当に良くて、天気のいい日は、海を眺めてボーッとしていたくなります。

時間があったので、読書をしましたが、とても心地いい時間でした。
 

食べ物は、オーガニック食材が中心です。

見える景色は心にも優しくてリラックスできる非日常スポットです。

シーサイドカフェ アースは、日常から離れてゆったりできる場所です。

 
<シーサイドカフェ アース>
非日常度

まとめ

今回は福井の絶景カフェ、「シーサイドカフェ アース」を調べてみました。

海の近くのカフェもいいですが、山から日本海を見下ろすロケーションは、ずっと眺めていたくなるような景色です。
 
このようなカフェで、日常を離れ、ゆっくりした時間を過ごしてみてみるのもいいのではないでしょうか?

見下ろす日本海は絶景です。

カフェ アースからの眺め

日本海の見える絶景スポットへ、友達と行くのもよし、カップルでも、家族でも、一人で行くのもアリです。

きっと快適な時間を過ごせると思います。
 

店内には、アースノートがあり、いろいろな書き込みを見ているのも楽しかったです。

Earthノート

ノートの書き込みには、日本語以外もあり、海外からも来られるようですよ。

 
シーサイドカフェ アースは、えぇ~!福井にこんな所があったんだ!と思える場所でした。

機会がありましたらぜひ訪れてみてください。
 

シーサイドカフェ アースのFacebookはこちら
⇒  シーサイドカフェ アース

 
今回は「シーサイドカフェ アース」をしらべてみました。

シーサイドカフェ アースは、越前海岸ドライブの途中で立ち寄ることで、一息つきながら海の風景を楽しむことができます。

観光客や地元の方々に人気のあるスポットとなっており、リフレッシュしたいときや特別な時間を過ごしたいときにおすすめ!

越前海岸をドライブする時などの立ち寄りスポットにいいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次