サンドームにあるカフェ「エスポワール」はどんな所なの?

モノカフェ・パール・エスポワール

サンドーム福井にあるカフェを知ってますか?
 
サンドーム福井の福井ものづくりキャンバスには、「モノカフェ・パール・エスポワール」があります。

  • サンドームのエスポワールはどんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • 利用した感想はどうだったの?

今回は、鯖江市の「モノカフェ・パール・エスポワール」をしらべてみました。

目次

モノカフェ・パール・エスポワール

福井ものづくりキャンパス

モノカフェ・パール・エスポワールは、サンドームの横にあるカフェ。

福井ものづくりキャンパス内、多目的ホールの一角にあります。

福井ものづくりキャンバスは、福井県のものづくり産業、デザインセンターがあり、勉強会・セミナーなどにも使われる場所。

福井ものづくりキャンパス内の展示会やイベントなどが行われるスペースの奥にカフェがあります。

営業日に注意

福井ものづくりキャンバスの案内板

モノカフェ・パール・エスポワールは、定休日が月曜日・第2火曜日でしたが、変更になっています。

営業日は土日が中心で、変更になることも多いため確認してください。

お店は、サンドームの隣の建物で、福井ものづくりキャンパスの1F多目的ホール部分にあり、外から入れる入口があります。

営業日は、今後も変更になることがあるため注意してください。
https://www.instagram.com/monocafeparespoir/

モノカフェ・パール・エスポワールのアクセス

モノカフェ・パール・エスポワールは、サンドーム敷地内にあります。

Mono Café Par ESPOIR

住所:福井県越前市瓜生町5−1−1
(福井ものづくりキャンパス1階)

営業時間 10:00~18:00

定休日:月曜日・第2火曜日(現在変更になっています。)

営業時間の変更、臨時休業がある場合があるので注意してください。

JR鯖江駅から約15分

駐車場あり(サンドーム福井の駐車場)

Wi-Fiあり

エスポワール

サンドーム多目的ホール

エスポワール(ESPOIR)は、福井県では有名な洋菓子屋さんです。

焼き菓子などが有名です。

特に「チョコレート」を扱った洋菓子が人気です。

福井県内では、サンドーム福井店以外に、エスポワール今立本店(越前市)とエスポワール福井店があります。

カフェ店内の雰囲気

エスポワール店内

木を使用した、ナチュラルテイストのお店で、座席数は、50席ほどです。(テラス席も使えます。)

注文は、カウンターで注文する方式。

コンサート時は混み合うため注意が必要です。

どんな商品を扱っているの?

エスポワール

カフェの商品は、パンやケーキ、お菓子、飲み物があります。

食パンや、季節にあわせたパン、ケーキも楽しめます。(テイクアウト・イートイン対応)

ランチメニューはありませんが、パンは販売しています。

ケーキやパンの季節折々の商品や催事限定商品もありました。
 
ケーキの種類は、福井店ほど多くはありませんが、こだわりのケーキがあります。

今回は、ホットコーヒーを飲みました。

注文したコーヒー

おしゃれな感じのカップは、地元の越前焼の器です。

カフェとして利用したり、ケーキやパンをテイクアウトするのもアリです。

※記載の価格やメニューは変更になる場合がありますので、最新の情報を確認してください。

モノカフェ・パール・エスポワールの感想

店内の雰囲気

モノカフェ・パール・エスポワールは、鯖江市のサンドーム隣に構える、福井県内で名高い洋菓子店エスポワールが運営する隠れ家のようなカフェ。

カフェは、福井ものづくりキャンパスの一角にあり、福井のクリエイティブな空気を感じさせてくれます。

エスポワールは、焼き菓子で知られ、その美味しさは県内外から多くの人々を惹きつけています。

カフェでは、季節に合わせたパンやケーキを楽しむことができ、これらの美味しい焼き菓子をイートインで味わうことも、テイクアウトで持ち帰ることも可能。

窓の席

ランチメニューは提供されていませんが、その分、パンやケーキの種類には力が入れられています。

コンサートが開催されるサンドーム福井でのイベント時には、訪れる人々で賑わいますが、普段は落ち着いた雰囲気でコーヒーと共に優雅なティータイムを過ごすことができます。

その日の気分や季節に合わせて選べる限定商品もあり、エスポワールの洗練された味を楽しむことができます。

まとめ

サンドーム福井

今回は鯖江のサンドームにある、「モノカフェ・パール・エスポワール」へ行ってみました。
 
エスポワールは、洗練されたお店なので、サンドーム周辺でのカフェとして利用したり、ケーキやパンをテイクアウトしたりするもいいです。
 
コンサート時に利用するのもいいですが、コンサート開催時は非常に込み合いますので注意が必要です。
 
パンやケーキを楽しめるお店へ、訪れてみてはいかがでしょうか?
 

鯖江の観光・食べ物はこちらの記事

鯖江の観光スポットはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次