東尋坊の岩場カフェ!メニューや神の席からの眺めはどんな感じ?

IWABA CAFE (岩場カフェ)の外観

東尋坊の岩場カフェを知ってますか?
 
東尋坊は、岩や崖を見るだけではなく、カフェもあるんです。

今回は、東尋坊にある「IWABA CAFE (イワバカフェ)」をしらべてみましたので、観光時の参考にしてください。
 

IWABA CAFE (岩場カフェ)

東尋坊は、福井県坂井市三国町安島に位置する崖。

崖の高さがあり、柵もないためスリリングな福井県の人気の観光地です。

東尋坊

福井の観光地ベスト3に入る定番の観光スポットが「東尋坊」

東尋坊は、マグマが冷えて固まった荒々しい岩肌が1kmに渡って続き、日本の天然記念物に指定されています。岩壁の高さが20メートル以上あり、断崖絶壁を楽しめる場所。
 
その東尋坊の岩場にあるのが「岩場(イワバ)カフェ」です。

岩場カフェの外観

東尋坊周辺の岩や海を眺めながらコーヒーを飲めるのが岩場カフェです。

岩場カフェからは、日本海の景色がよく見えて、店内もおしゃれ。
ロケーション抜群で、ゆっくり過ごせるカフェです。

絶景のカフェといわれる岩場カフェには、いくつかの特徴がありました。

IWABA CAFE (岩場カフェ)の特徴

岩場カフェは、このような四角い建物をしたカフェです。

IWABA CAFE (岩場カフェ)の外観

海に面した外側は茶色の外観で、岩場と同化するような感じです。

岩場カフェの外観
ロゴマークとIWABA CAFEと書かれています。
「スタバ」ではなく「イワバ」です。

外側はガラス張りなので、店内から海を眺めることが出来ます。

岩場カフェのマット

岩場カフェは、2016年にオープンしたお店。カフェのマークには、東尋坊のロゴが入っています。
 

IWABA CAFE (岩場カフェ)の店内

カフェは、セルフタイプのお店です。

岩場カフェの注文カウンター

注文カウンターでオーダーして、受け取って席で飲むタイプのカフェです。

店内はナチュラルな感じで、いくつかのテーブルが配置されており、中は思ったより広いです。

店内の雰囲気

テーブル席だけでなく、靴を脱いで上がる座敷の席もあります。

座敷タイプの席

天井の高さもあり、解放感のある店内です。

店内の雰囲気

店内には、グリーンの植物がたくさんあり、ナチュラルな感じがあります。
 

壁際は、カウンター席があり、海を眺めることが出来ます。

カウンター席

窓際のカウンター席からの眺めは、このように海を見ることができます。

カウンター席からの眺め

奥には、赤い橋のかかった、雄島が見えます。

 
岩場カフェの店内には、「神の席」といわれるポジションがあります。

神の席は、店内右奥にあるソファ席です。

神の席

角にある神の席からの眺めは、このような感じです。

神の席からの眺め

目の前にキラキラした海が広がります。

神の席に座れたら、ラッキーです。
(神の席の予約は不可)
 

その横にも、窓越しに海が見える席があります。

海が見える席
この席は眺めがいいのですが、太陽の位置によっては、直射日光が当たるので、まぶしくて暑いこともあるので注意してください。
 

岩場カフェのメニュー

 
岩場カフェのメニューは、ドリンクや軽食、ケーキがあります。
 (ビールもあります。)

岩場ブレンド:400円
ココア:500円
岩場サンデー:600円
岩場タルト:600円

ピザ:1200円
パスタ:1000円~
甘えびバーガー

 
今回は、アイスコーヒーにしました。

アイスコーヒー

アイスコーヒー:500円
 

店内には、wifiやコンセントもあり、快適でした。

 

IWABA CAFE (岩場カフェ)を訪れた感想

訪れた時間は平日の午後で、お客さんはまばらでした。

そして、神の席も空いていました^^
 

東尋坊は観光地なので、バスで来る方も多くて、時間帯によっては、人が多い時もあります。

 
岩場カフェでは、東尋坊の岩肌や日本海を見ることができ、自然を感じながらコーヒーなどを飲むことができます。
 
天気のいい日は特に眺めがいいです。機会がありましたら訪れてみてください。

<IWABA CAFE (岩場カフェ)>
非日常度  

まとめ

今回は三国にある、「IWABA CAFE (岩場カフェ)」へ行ってみました。
 
岩場カフェは、ロケーションがよく、オーシャンビューの景色がいいカフェです。

 
眺めもよくて、コーヒーもおいしかったです。
 

デートはもちろん、友達、家族と行くものいいですよ。

機会がありましたら訪れてみてはいかがでしょうか?
 

東尋坊の観光はこちら

福井の東尋坊

福井の人気ナンバー1観光地【東尋坊の楽しみ方】遊覧船やタワーの金額は?

2018.04.22
夕日

福井県の三国町ってどんな場所?観光名所は?アイス、三国バーガー?

2018.05.22

 

IWABA CAFE (岩場カフェ)のアクセス

IWABA CAFE (岩場カフェ)の地図

IWABA CAFE (岩場カフェ)

住所:福井県坂井市三国町安島64−1−9
  
開館時間
10:00~日没

定休日:不定休
 
営業時間の変更、臨時休業がある場合があるので注意してください。
 

専用駐車場なし
東尋坊の駐車場があります(駐車料金500円)

 

 
いかがでしたか?
今回は「東尋坊のIWABA CAFE (岩場カフェ)」をしらべてみました。
お出かけの参考になればと思います。

スポンサード リンク