福井県のオーエドプラス(O-edo+)のメニューや特徴。

オーエドプラス

<福井しらべ>
 
福井県越前市のSNS映えするカフェを知っていますか?

そのカフェの名前は、「O-edo+ オーエドプラス」
 

県外からも訪れるお客さんが多い人気のカフェです。

今回は、「O-edo+ オーエドプラスはどんなお店なのか?」しらべてみました。

 

O-edo+ オーエドプラス

オーエドプラスの店舗

オーエドプラスは、越前市の味真野地区にあります。

大きな通りから中に入った所にあり、静かでのどかな所にあるひっそりとしたカフェです。
 
できたのは2年ほど前(2017年)
 

オーエドプラスは、お寿司屋さんですが、ここはカフェのスタイル。
 
ランチでは、創作系のかわいい寿司が出てきます。
 

フォトジェニックなお店として話題になり、連休時などは県外から訪れる方も多いです。

駐車場が一杯になることもある人気店が「オーエドプラス」です。

 

オーエドプラスはどんなお店?

オーエドプラスの店内

O-edo+ オーエドプラスへ行って感じた特徴を3つにまとめました。
 

  • 建物、雰囲気がいい
  • ドリンクメニューが豊富(アラビカコーヒー)
  • SNS映えするデザイン

 

建物、雰囲気がいい

オーエドプラスの外観

お店はガラス張りで、周りの木々を見ることができ、森の中にあるような雰囲気。

店内は、白を使っていてモダンな感じがあります。
 

デザインにこだわりが見られる居心地のいいカフェです。

 

メニューが豊富

アラビカコーヒー

メニューのバリエーションは多いです。
 (ドリンクメニュー)

 
コーヒーはアラビカ豆を使用しています。
 (ARABICA京都のコーヒービーンズ)

アラビカコーヒーは福井では少ないです。

 
テイクアウトも可能です。

 

SNS映えするデザイン

オーエドプラスの店内デザイン

オシャレな店内はもちろんですが、出てくる食べ物、盛りつけもオシャレです。

ワッフル

スイーツもオシャレで、とりあえず写真を撮りたくなってしまいます。

 
店内は、Wi-Fiあります。

 

オーエドプラスのメニュー

 
オーエドプラスには、ランチメニュー、ドリンクメニュー、スイーツメニューがあります。

土日祝日限定のランチメニューもあります。
(海鮮丼など)

メニュー

期間限定のメニューもあります。
 

※定番メニュー以外は、変更があるので注意してください。

 
人気メニューはランチです。

WASARA(和皿)は20食限定。

2700円です。

ランチメニュー

MAMEZARA(豆皿)は1200円です。

限定の特別なものが人気ですが、売り切れる可能性があります。
 

お水はセルフサービスです。

セルフ

注文は席で行って、帰りに会計をします。

モーニングメニューはありません。
 

O-edo+ オーエドプラスへ行った感想

 
土日はタイミングにもよりますが混んでいることが多いです。

今回訪れたのは、平日なので比較的すいていました。
 

期間限定の%ARABICA Black Charcoal Latteを注文。

ARABICA Black Charcoal Latte

デトックス効果のある竹炭を使用したエスプレッソです。

金額:500円
 

キレイなラテアートです。

味の方はマイルドで、たしかに炭のような風味を感じます。

 
ここでは期間限定メニューが時々あるので、ついチェックしてしまいます。
 
ちなみに、「マロンモンブランラテ」という商品も期間限定でありました。
 

お店の隣には小さな神社があります。

オーエドプラスの隣の神社

紅葉がキレイでしたので、散歩してみるのもいいかもしれません。

 

<O-edo+ オーエドプラスのアクセス>

 
オーエドプラスの場所は、通りから中に入った所にあり、少し分かりにくいです。
 

行き方はこちらのマップを参考にしてください。

住所:福井県越前市宮谷町53−15

武生インターから10分ほど

営業時間 11:00-16:00
定休日:月曜日

 
駐車場あり

駐車場は、店のすぐ前と少し離れた所にもあります。

駐車場

混雑時は離れた方の駐車場を使うといいです。

 

いかがでしたか?
今回は、越前市のO-edo+ オーエドプラス」をしらべてみました。
もし、機会があったら訪れてみてください。

スポンサード リンク

オーエドプラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です