福井駅近くのヴィーガンカフェ 深緑に行ってみた!どんなメニューがあるの?

ヴィーガンカフェ 深緑

「カフェ 深緑(ふかみどり)を知っていますか?」

福井西武の近にある深緑は、福井では珍しい「ヴィーガンカフェ」です。

  • 深緑はどんなカフェなの?
  • どんなメニューがあるの?
  • 感想はどうだったの?

今回は、福井市のカフェ 深緑をしらべてみました。

目次

深緑

店内の座席

最近では、聞くことが多くなったヴィーガンという言葉。

Vegan(ヴィーガン)は、完全菜食主義者のこと。酪農製品(卵・牛乳・チーズなどの乳製品)を食べないベジタリアン。

深緑は、ヴィーガン、ベジタリアン(菜食主義者)対応のレストランカフェです。

福井にはヴィーガンカフェは少なく、ヴィーガンメニューを探している方は「深緑」へ行ってみるといいかもしれません。

私は、ヴィーガンでもベジタリアンでもありませんが、美味しくて驚きました。

深緑のアクセス

深緑は、福井市中央1丁目にあり、福井西武から近いです。

深緑
住所福井県福井市中央1丁目15-6
営業時間11:00~17:00
定休日毎週火曜日
公式サイト:https://www.facebook.com/fukui.fukamidori/

お店の駐車場はありません(専用の駐車場はありません)

福井駅周辺の駐車料金はこちらの記事を参考にしてください。

※営業時間、定休日は変更になる場合もありますので注意してください。Facebookなどで確認してください。

深緑への行き方

西武とロフトの前の道

深緑の場所は、JR福井駅から徒歩で約10分ほどの距離。

西武百貨店がある方(アップルロード)から向かうと分かりやすいです。

紳士服屋さんと美容室の間の小さな路地を、福井駅の方向へ入って行きます。

路地に入ります

細い路地を駅の方向に約30m進むと、右手にお店があります。

お店の入り口は、大きなガラス扉で特徴的。

深緑

店の案内看板がないので、少し分かりにくいですが、逆にひっそりとした感じがいいです。

初めて行く方は、通り過ぎないように注意してください。

深緑はどんなお店なの?

深緑の店内

深緑は、ヴィーガンカフェで、ヴィーガン、ベジタリアンの方に対応したメニューがあります。

お店は外観も内装も美しく、リラックスできる空間が広がっています。

センスの良い小物が随所に配置され、オシャレな雰囲気が漂っていました。

座席数は少なめで、そのコンパクトさが逆に魅力的です。

テーブル席

入口には大きなテーブル席が配置されており、店内の壁は深い緑色に塗られています。

壁の色は、お店の名前と同じ「深緑」でした。

ドリンクメニュー

カフェインレスの穀物コーヒー

深緑のドリンクメニューは豊富です。

メニューの種類があり、有機コーヒーやピュアココア、レモングラス、スムージーなど30種類近くありました。

今回は、何を注文するか迷いましたが、カフェインレスの穀物コーヒーを注文しました。

穀物をバランスよくブレンドした、ノンカフェインの穀物コーヒーです。
見た目はコーヒーのようですが、苦味や渋みが少なく飲みやすかったです。

他には、スムージーなど、ドリンクのテイクアウトもできます。

ランチメニュー

菜食プレート

深緑はランチメニューがあり、毎週メニューが変わる「菜食プレート」があります。

菜食プレートは数量限定のため、遅い時間だと売り切れることがあるので注意してください。

ひよこ豆のカレーランチもありました。

ヴィーガンカレー

ランチはドリンクがつきます。(コーヒー、紅茶など)

※乳製品、動物性由来の材料は使っていません。

ランチの予算は、1,380円〜

※記載のメニューや価格は変更になる場合がありますので、最新の情報を確認してください。

深緑はベジタリアンの方、ヴィーガンに興味がある方、もちろん普段のカフェとしてもオススメです。

深緑の感想は?

深緑


福井西武の近くにある深緑は、福井駅から徒歩8分ほどの距離にあるヴィーガン対応のカフェです。

この静かでオシャレな空間は、ヴィーガンやベジタリアンの方々にとって理想的な場所。

店内の小物や内装にはセンスが光り、リラックスできる雰囲気がただよっています。

特に「菜食プレート」はおすすめで、内容は毎週変わり、新鮮な野菜を中心としたメニューが楽しめます。

菜食プレート

オーナー自らが育てた野菜を使用しているこだわりようで、心も体も満たされる時間を過ごせるでしょう。

女性客に特に人気があり、デートや友達と訪れるのにもぴったりのお店です。

福井でヴィーガン料理を楽しみたい方には、ぜひ訪れてほしいカフェです。

まとめ

深緑

今回は、「福井駅近くのカフェ 深緑 (フカミドリ)」をしらべてみました。

深緑は、ヘルシーな食事を楽しみたい人にとって、ゆったりとした時間を過ごせる場所です。

ベジタリアンや非ベジタリアンの方々、そして特に女性にとってはおすすめの店で、女性客が多く見られます。デートにも最適。

男性一人での利用は少ないかもしれませんが、女性向けの雰囲気が漂っています。

福井駅からも徒歩圏内にあり、ヴィーガン料理を楽しむことができる貴重なカフェです。

ティータイムに、有機コーヒーや有機紅茶、スムージーを飲むものいいです。

深緑は、福井駅にも近く、雰囲気も良く、非日常感を味わえるお店です。

福井駅周辺の観光地はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次