鯖江市の西山動物園にいた金色のフランソワルトンの赤ちゃん!

西山動物園のフランソワルトンを知っていますか?

フランソワルトンはどんな動物なの?

金色のフランソワルトンはいつ見れるの?

西山動物園のフランソワルトンを調べました。

西山動物園

西山公園

福井のつつじの名所といわれる西山公園。

今回の目当ては、西山公園の上にある、西山動物園です。
 
西山動物園といえば、レッサーパンダが有名。

IMG_3258

このようなかわいいレッサーパンダです。

レッサーパンダ

西山公園のレッサーパンダ!気分転換、癒されたい方におすすめのスポット!

2016.05.27

しかし、今回のお目当ては、レッサーパンダではなくて、フランソワルトンです。
 
フランソワルトンの赤ちゃんが生まれたということで、その赤ちゃんを見に行ってきました。

金色のフランソワルトン

IMG_3269

西山動物園には、フランソワルトンがいます。

フランソワルトンはオナガザルの一種です。

2016年の3月に生まれたフランソワルトンの赤ちゃんです。
 
この赤ちゃんですが、親は真っ黒なのに、金髪・・・

金色の毛並みなんです!!

IMG_3268

親は、まっ黒で、赤ちゃんは黄色?金色?なのです。

IMG_3267

これは、異常ではなくて、半年ほどで、親と同じ黒い毛並みに成長するようです。

この色のフランソワルトンの赤ちゃん見れるのは、しばらくの間です。
 
見たい方は、黒くなってしまう前に見てください。

黒くなっていたら残念!

2022年にもフランソワルトンの赤ちゃんが生まれました。

同じように金色の体です。

ちなみに、西山動物園には、ボリビアリスザルもいますが、こちらはずっとこのような色です。
(顔は黒いですが)

IMG_3263

ボリビアリスザルも可愛くて、見ていても飽きないですよ。

西山動物園のアクセス

住所:福井県鯖江市桜町3丁目8-9
開館時間:9時~16時30分
入園料:無料
 

西山公園には道の駅もあります。

道の駅 西山公園

西山公園の道の駅はどんな所なの?特徴や人気商品は?

2014.04.05

鯖江の観光の記事はこちら

鯖江しらべ

鯖江市の観光地&お出かけスポット7選【鯖江しらべ】

2020.03.28

いかがでしたか?
今回は、「西山公園のフランソワルトンの赤ちゃん」を紹介しました。

レッサーパンダとあわせていろいろな動物を楽しめる公園です。
機会がありましたら立ち寄ってみてください。

スポンサード リンク