【鯖江のカフェ エイトセンス】人気のスイーツメニューが絶品!

カフェ エイトセンス

「カフェ エイトセンスを知っていますか?」

カフェ エイトセンスは、鯖江市にあるカフェです。

  • カフェ エイトセンスはどんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • お店の感想はどうだったの?

今回は、鯖江にある「カフェ エイトセンス(eight8Sense)」を調べてみました。

タップできる目次

カフェ エイトセンス

カフェ エイトセンス

カフェ エイトセンス(EIGHT 8 SENSE)は、鯖江にあるコンパクトなカフェです。

このカフェでは、美味しいスイーツメニューや日替わりのランチも提供。

特にチーズケーキは人気が高く、その見た目も楽しむことができます。

鯖江でカフェタイムを楽しみたい方や、美味しいスイーツを味わいたい方におすすめのお店です。

カフェ エイトセンスの場所

カフェ エイトセンスは、鯖江インター近くにあります。

国道8号線と鯖江インターの間にあり、車でアクセスしやすいです。

JR鯖江駅から車で5分ほどの場所。

道路脇にある「エイトセンス(cafe EIGHT 8 SENSE)」と書かれた看板が目印です。

お店の前に駐車場があり、車が4台ほど止めれます。

店内はカウンター席とテーブル席

カフェ エイトセンスの店内

カフェ エイトセンスの内装は、白を基調にしたナチュラルでおしゃれなデザインが特徴。

木の素材が巧みに取り入れられ、明るく心地よい雰囲気が広がっています。

店内はガラス張りで、自然光が差し込み、開放感があります。

お席はカウンター席とテーブル席があり、カウンターには3席、テーブルは3つありました。

お客さんは女性が多く、おしゃれな雰囲気が漂っていました。

コンパクトながら落ち着いた雰囲気で、ゆっくりした時間を楽しむのにぴったりの空間です。

時間帯によっては、満席になることがあるので、注意が必要してください。

カフェ エイトセンスのメニュー

カフェ エイトセンス

カフェ エイトセンスは、様々な種類のコーヒーが楽しめます。

季節によるコーヒーやアイスコーヒー、カフェオレなどを提供。

ソフトドリンク(400円〜)は、レモネード、ゆずソーダー、オレンジジュースなども取り揃えられています。

 
このカフェの注目点は「スイーツメニュー」

チョコプリン、キャラメルパフェ、チョコレートパフェなど、美味しいスイーツがたくさん用意されています。

おしゃれなカフェでコーヒーやドリンクと共に楽しいスイーツを味わえます。

 
ランチタイムは、ランチメニューも提供しています。

ランチは手頃な価格で、完売することもあるので注意してください。

※ランチは予約するのがおすすめです。(電話予約のみ可能)

注文は席で席で行い、最後に会計を行います。

人気メニューのちーずチーズケーキ

エイトセンスのチーズケーキ

ちーずチーズケーキは、人気のメニューで、見た目も楽しめます。

チーズは一見、硬そうに見えますが、フワフワ柔らかくて、とろっとした食感。

他にオレオチーズケーキも人気が高いです。

今回、オレオチーズケーキは売り切れていました。

期間限定メニュー

エイトセンスでは季節限定メニュー、期間限定も提供されており、新しい味わいを楽しむことができます。

クリスマスパフェなどのメニューもありました。(数量限定)

季節によってもメニューが変わるので、おしゃれなカフェで美味しいスイーツを楽しんでください。

カフェ エイトセンスの感想

カフェ エイトセンス

日曜の夕暮れ時、私は鯖江にあるカフェ「エイトセンス」へと足を運んだ。

その時間帯はカフェメニューのみで、店の中にはすでに2組のお客さんがくつろいでいた。

周りを見渡すと、女性客が多く、それぞれが楽しげに会話を交わしている様子が、おしゃれで落ち着いた雰囲気を醸し出していた。

このカフェの小さくアットホームな雰囲気が私を引きつけた。

スイーツメニューは一つ一つが作品のように美しく、見ているだけで幸せな気持ちになれる。

そんな中で選んだのは、コーヒーと濃厚な味わいのチーズケーキ。

エイトセンスのスイーツ

どちらもその期待を裏切らない見た目と美味しさで、次回訪れた際にはぜひ他のメニューにも挑戦したいと思った。

しかし、店内の席数は限られており、ゆっくりとした時間を過ごしたいなら予約が必要かもしれない。

電話でのみ受け付けている予約は、お店のアットホームな雰囲気とマッチしているように思えた。

インスタグラムのDMでは予約できないということも、このカフェの個性の一つとして印象に残った。

美味しいコーヒーとスイーツを堪能しながら、次に何を注文しようかと想像する楽しみもまた、このカフェが提供する魅力の一つ。

カフェ「エイトセンス」でのひとときは、日常から少し離れた特別な時間だった。

まとめ

今回は、鯖江市の「カフェ エイトセンス」へ行ってみました。

カフェメニューと曜日によってはランチメニューもあります。

エイトセンスのスイーツメニューはかわいい見た目で、思わず写真を撮りたくなりました。

今回はコーヒーとチーズケーキを注文しましたが、他のメニューも試してみたいと思いました。

ただし、カフェ内の座席は限られているため、確実に席を確保したい場合は予約がおすすめです。

※予約は電話でのみ受け付けているそうで、DMでの予約はできないようです。

時間帯によっては、満席になることがあるので、注意が必要してください。

事前に時間を調整するなど、計画を立てて訪れることをおすすめします。

カフェ エイトセンスは、スイーツを楽しめるお店なので、機会がありましたら行ってみてください。

カフェ エイトセンス
住所福井県鯖江市東鯖江4丁目4−36
営業時間11:00〜17:00
電話番号0778-42-8983
定休日不定休
駐車場あり
公式ページ:https://www.instagram.com/_eight8sense/

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります(2023年10月時点)
※予約は電話のみ可能です。
※定休日は変更になるのでインスタグラムで確認するといいです。
 
営業日や営業時間の変更情報、お店の最新情報をチェックして、美味しいスイーツを楽しんでください。
https://www.instagram.com/_eight8sense/

 
鯖江の観光記事はこちら

福井のカフェの記事

この記事を書いた人

福井しらべ編集長
WEBライター兼クリエイター

こんにちは!私は、福井県内のカフェを160店舗以上訪れた福井のカフェマニアです。

この記事では、私が実際に訪れたカフェの体験をもとに、お店の情報をお届けしました。カフェ探しの際にぜひお役立てください。

趣味は英会話とカフェ巡りで、福井のスポットを巡るのも大好きです。福井の魅力を発見し、福井の素敵なカフェ情報をお届けします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできる目次