食べられる東尋坊!?福日和の崖淵シュークリーム。価格はいくら?

崖淵シュークリーム

「福日和の崖淵シュークリームを知っていますか?」

崖淵シュークリームは、東尋坊をイメージしたシュークリームです。

  • 福日和はどんなお店なの?
  • 崖淵シュークリームの価格はいくらなの?
  • 崖淵シュークリームの感想はどうだったの?

今回は、三国町にある福日和の崖淵シュークリームを調べてみました。

目次

崖の近くの停留所 福日和

福日和

福日和(ふくびより)は、三国町にあるシュークリーム屋さんです。

2023年4月にオープンしたお店で、 崖淵シュークリームの製造工場兼販売所。

崖の近くの停留所 福日和という名前で、シュークリームの販売だけでなく、セレクトショップになっています。

スイーツ系の商品やこだわりのお土産物があり、東尋坊の観光時に立ち寄るのもいいです。

福日和の場所

福日和は、坂井市三国町にあります。

運動公園通りにあり、東尋坊側から三国運動公園へ向かう道の途中にあります。

道路側に旗や看板があるので、目印にしてください。

お店の前が駐車場になっていて、東尋坊から車で3分ほどの距離です。

えちぜん鉄道の三国港駅から徒歩15-20分の距離。

崖淵シュークリーム

崖淵シュークリーム

崖淵シュークリームは、福井の有名観光地の東尋坊をイメージして作られたシュークリームです。

東尋坊の岩肌を想像させる黒いシュークリーム。

地元の越前塩を使用して作られ、中にはギッシリとクリームが詰まっています。

注文したら、カスタードを中に入れてもらえて、出来立てのシュークリームを食べれました。

崖淵シュークリーム

崖淵シュークリームの味は3種類あり、ノーマルな生カスタードクリームを食べました。

味の種類は、生カスタード(410円)、焦がしキャラメルカスタード(475円)、生チョコカスタード

※記載の価格は2023年のもので、今後変更になる場合があります。
 
中には、カスタードクリームがぎっしり詰まっているので、クリーム好きにはたまらないです

崖っぷりん

崖っぷりん

シュークリーム以外に、黒いプリン(崖っぷりん)も販売していました。

崖っぷりんの価格は、390円〜

※記載の価格は2023年のもので、今後変更になる場合があります。

プリンは、味の種類があり、パッケージも面白いデザインでした。

テイクアウト

崖淵シュークリーム

崖淵シュークリームは、冷凍タイプと通常タイプがあります。

すぐに食べる方は、注文すると生地にクリームを入れてもらえます。

崖淵シュークリームは、冷凍タイプも販売しています。

冷凍タイプは、解凍方法によって食感が変わります。

半解凍でシューアイスのように食べたり、冷蔵庫で解凍したり、冷凍を電子レンジで20-30秒ほど温める方法があります。

崖淵シュークリームは、解凍方法でさまざまな楽しみ方ができます。

店内にテーブルあり

福日和の店内

店内は、セレクトされたスイーツ系の食べ物や福井のお土産になる商品が並んでいます。

中央には、冷凍の崖淵シュークリームが並んでいました。

お店に、席が3席ほどあり、店内で食べることもできます。

ドリンクの販売があり、アイスコーヒーや黒いカフェオレもありました。

今回は、アイスコーヒーと崖淵シュークリームにしました。

注文はカウンターで行い、会計を行い、支払いは、現金はもちろんスマホ決済も可能です。

崖淵シュークリームの感想

崖淵シュークリーム

今回は、出来立ての崖淵シュークリームを食べました。

シュークリームは、3種類あり、ベーシックな生カスタード(410円)にしました。

他には、焦がしキャラメルカスタード、生チョコカスタードがあります。
 
外はサクッとしていて、中には、ずっしりとクリームが入っています。

インパクトのある見た目だけではなく、味にもこだわったシュークリーム。

いい意味で期待を裏切られ、すごく美味しかったです。

福日和
住所福井県坂井市三国町米ケ脇2丁目1-35
営業時間9時30分〜18時
定休日不定休
駐車場あり

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。

福日和の定休日や営業時間はお店の公式インスタグラムで確認してください。
https://www.instagram.com/fukui_fukubiyori/
 

三国の記事はこちら

福井のカフェの記事

今回は、三国町の福日和で崖淵シュークリームを食べてみました。

三国周辺で、スイーツを食べたい時は立ち寄ってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次