越前海岸の糠海水浴場はどんなところ?

糠海水浴場

「糠海水浴場を知っていますか?」

糠海水浴場は、南越前町にある海水浴場です。

  • 糠海水浴場はどんなところ?
  • 何があるの?

今回は、南越前町にある糠海水浴場を調べました。

目次

糠海水浴場

糠海水浴場

糠海水浴場(ぬかかいすいよくじょう)がある河野村は、福井県南条郡南越前町糠に位置しています。

糠海水浴場は、南越前町の長島地区にあり、周辺には多くの旅館や民宿が建ち並んでいます。

以前は地元の方や観光客によって賑わい、海水浴を楽しむことができました。

ただし、2020-2021年においては南越前町の海水浴場が閉鎖されており、糠海水浴場も閉鎖されています。

ご訪問の際には最新の情報を確認してください。

越前海岸の海水浴場には、岩場と砂利の浜が特徴的です。

このような地形のため、砂浜ではないため注意が必要。

糠海水浴場も同様に、砂地の海水浴場ではなく、岩場と砂利の浜が広がっています。

糠海水浴場は、砂浜ではないので、ビーチサンダルなどの履物は必須です。

しっかりとした足元の準備をして、安全に海辺を歩くことが大切です。

越前海岸の海水浴場では、水質も良く、魚も泳いでいるため、シュノーケリングを楽しむことができます。

糠海水浴場周辺では、海に沈む夕日を眺める場所も多いです。

夕暮れ時には、美しい夕日が海に沈む光景を楽しむことができ、ロマンチックなひとときを過ごすことができます。
 
駐車場の向かいに民宿、飲食店などがあります。

糠海水浴場周辺

無料の駐車場、自販機やトイレもあり、利便性も良いです。

糠海水浴場の雰囲気はこちらの動画。

糠海水浴場のアクセス

糠海水浴場
住所:福井県南条郡南越前町糠
駐車場あり
 
糠海水浴場は、越前海岸の国道305号線沿いにあります。

 
その他の周辺の海水浴場はこちら


 
今回は「糠海水浴場」をしらべてみました。

夏の海水浴の参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次