コスパのいいソースかつ丼屋さん「福井家のメニューは?価格は?」

ソースかつ丼 福井家

「ソースかつ丼 福井家を知っていますか?」

ソースかつ丼 福井家は、福井ご当地ソースカツ丼が食べれる店です。

  • ソースかつ丼 福井家はどんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • 予算はいくらぐらいなの?

今回は、福井市にある「ソースかつ丼 福井家」を調べてみました。

ソースかつ丼 福井家

ソースかつ丼 福井家

ソースかつ丼 福井家は、福井市にある飲食店です。

コスパのいいソースカツ丼が食べられます。

ソースカツ丼がファーストフード感覚で食べれて、テイクアウトも可能です。

ソースかつ丼だけではなく、カレーやおろしそばもあります。

低価格で食べれて、お昼はサラリーマンの方も多いお店です。

福井家の場所

ソースかつ丼 福井家は、国道8号線沿いにあります。

店の前にはロゴの入った、大きな看板が目印がお店です。

駐車場は、店の隣にあり10台ほど止めれます。

目の国道8号線は、交通量が多いので、注意してください。

8号線は中央分離帯があり、坂井市、金沢へ向かう車線にお店があります。

ソースかつ丼 福井家の店内

福井家の店内

ソースかつ丼 福井家の店内は、カウンター席、テーブル席があります。

テーブルは、2人掛けの席があり、20名ぐらいは入れそうです。

カウンター席もあるので、一人でも入りやすいです。

注文は、席でメニュー見て、店員さんに伝えます。

最後に会計で、クレジットカード、スマホ決済も使えます。

ソースかつ丼 福井家のメニューと種類

ソースかつ丼 福井家のメニュー

ソースかつ丼 福井家は、さまざまなメニューがあります。

福井名物そばとソースかつ丼のセットもあります。

ソースかつ丼と二八蕎麦ハーフのセットメニューもありました。

【メニューの例】

  • メガかつ丼:1,100円
  • ロースかつ丼:580円
  • ヒレかつ丼:680円
  • ヒレ並おろしそばSET:1,090円

二八おろしそばは、レギュラー単品で550円

555勝丼(680円)は、かつが5枚にご飯が50グラム多めで、ボリューム重視の方にいいです。

テイクアウトも可能です。

※記載したメニューは一部です。メニューや価格は変更になることがありますので、注意してください。

ソースかつ丼 福井家の感想

ソースかつ丼 福井家

平日の11:40に行きましたが、サラリーマンがランチの利用で、席は3割ほど埋まってました。
 
定番のロースかつ丼(580円)を注文しました。

脂身がなく、さっぱりとした感じがいい方は、ヒレかつ丼がいいです。
 

福井家は、ソースの味もよく、価格も安めなので、リピートする方も多いお店です。

一番安い安いのはチキンかつ丼で480円(チキンかつ丼のミニなら435円。)

カツ丼は、ミニ、大盛、得盛があり、価格が違います。

味噌汁(130円)の追加も可能。

福井の庶民の味のソースカツ丼を手軽に楽しめるのが福井家です。

まとめ

ソースかつ丼 福井家

ソースかつ丼 福井家は、福井市にあるかつ丼屋さん。

ワンコインで食べれるメニューがあり、福井県人が普段の食事に利用しています。

ソースかつ丼 福井家は、低価格でソースカツ丼を食べれるお店です。

福井のご当地メニュー「ソースかつ丼」を食べたい旅行客にもいいです。

価格が安めなので、会社勤めの方が昼食時に利用するケースが多いので、昼の時間はお客さんが多めです。

選ぶメニューによって変わりますが、予算は480円-1,300円ぐらい。

ソースカツ丼と蕎麦のセットメニューもあります。

テイクアウトも可能です。

ソースかつ丼 福井家
住所 福井市城東4丁目29−5
営業時間 11:00〜21:00
定休日 月曜日

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。
 

他のソースかつ丼の記事はこちら

レストランふくしん

ソースカツ丼が有名なレストランふくしんはどんなお店?駐車場はある?

2022.05.12
パリ丼

パリ丼って何だ!?福井のソースカツ丼とは違うの?どこで食べれる?

2016.08.09

今回は、福井市の「ソースかつ丼 福井家」へ行ってみました。

ソースかつ丼 福井家は、手軽にソースカツ丼を楽しめる店です。

スポンサード リンク