ソースカツ丼が有名なレストランふくしんはどんなお店?駐車場はある?

レストランふくしん

「ふくしんを知っていますか?」

ふくしんは、ソースカツ丼の有名なお店です。

  • ふくしんは、どんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • 駐車場はあるの?

今回は、福井にあるレストランふくしんを調べてみました。

レストランふくしん

ふくしん

レストランふくしんは、福井市にあるレストランです。

福井名物のソースカツ丼が有名なお店です。

福井でソースカツと言えば、ふくしんの名前が出てきます。

ふくしんのカツ

観光で訪れる方も多いですが、地元の方もよく行く人気のお店です。

テレビなどで取り上げられることもあります。

駐車場は?

ふくしんの駐車場

ふくしんには駐車場があります。

駐車場はお店の前と隣の道路側です。

駐車場と書かれた案内板があります。

交差点の近くにお店があり、駐車場は広くないので注意してください。

混んでいる時は、駐車場が空いていない時があります。
 
福井駅から車で20分ほどの場所で、駅から離れているのでアクセスは車が便利です。

店内はどんな感じ?

ふくしんの店内

店内は、テーブル席がメインで、こ上がりの席があります。

ほとんどがテーブルの席で、テーブルは10席ほどあります。

支払いは、現金かPayPayのみでした。

ソースカツ丼

ふくしんのソースかつ丼

ふくしんにはいろいろなメニューがありますが、有名なのはソースカツ丼です。

人気はソースカツ丼で、県外からソースカツ丼を目当てに訪れる方も多いです。

チキンカツ丼、ビーフカツ丼、ヒレカツ丼、ロースカツ丼などもあります。
 

カツ丼は、大中小があり、ソースカツ丼(中)の価格は、1000円ぐらいです。

サイズによってカツの枚数が異なり、大カツ丼は山盛りで4枚カツが乗っています。

ふくしんのソースかつ丼

上皿にカツを置いて食べると食べやすいです。
 
ふくしんは、地元の定食屋さんとしても人気で、カキフライ定食、ヒレカツなど様々なメニューがあります。

※お持ち帰りのメニューもあります。

まとめ

ふくしんの外観

ふくしんは、福井市の定食屋さんです。

ソースカツ丼が有名で、看板メニューです。

知名度が高く、観光客も多いので、時間帯によっては待たないといけないかもしれません。

ふくしんは、地元の定食屋さんで、地元の方もよく行く人気店です。
 
福井名物のソースカツ丼を楽しんでみてはいかがでしょうか?

レストランふくしんのアクセス

レストランふくしん
住所 福井県福井市高木中央1丁目205
営業時間 11:00~19:00 19:30(日曜日)
定休日 不定休

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。
 

福井の記事はこちら

福井県の観光地おすすめ10選

福井県の観光地【おすすめ10選】出発前にチェック!

2020.02.19

福井のローカルフード

ソースかつ丼+おろしそば

福井のローカルフードは何?ソースカツ丼、サバエドッグ、おろしそば?

2018.07.06

今回は、福井市の「レストランふくしん」へ行ってみました。
福井市周辺でカツ丼を食べたい時に立ち寄るといいと思います。

スポンサード リンク