鯖江のランタンベアーはどんなお店?サンドのメニューは?

Lantern Bear

「ランタンベアー(Lantern Bear)を知っていますか?」

Lantern Bearは、2021年にオープンしたサンドイッチ屋さんです。

今回は、鯖江市にあるLantern Bear(ランタン・ベアー)を調べてみました。

目次

Lantern Bear(ランタンベアー)

Lantern Bear

Lantern Bearは、鯖江の神明駅にあるお店です。

サンドイッチやポテト、ドリンクなどの販売を行っています。

サンドイッチとポテト、サラダ、スープ、ドリンクなどが注文可能。

お店では、ホットサンドを楽しむことができ、イートインとテイクアウトを行っています。

現在、ホットサンドの販売日は決められた日のみになっています。最新の情報を確認してください。

ランタンベアーの公式インスタグラム

https://www.instagram.com/lantern_bear/

場所はどこ?

福井鉄道の神明駅

お店は、福井鉄道の神明駅にあります。

神明駅の改札の右側にあります。

ロータリーにあり、茶色の建物に黄色のアクセントが目立っています。

駐車場はあるの?

駐車場

お店は、駅前にありますが、駐車場があります。

車の場合は、駅の正面左側の砂利のところに車を停めれます。

車の駐車台数は限られます。

店内はどんな感じ?

ランタンベア

イートイン以外に店内で食べることも可能です。

店内には、カウンタータイプのテーブルがありますが、席数は少なめです。

6人ぐらいは入れそうですが、今回はテイクアウトにしました。

メニューは?

メニュー

ランタン・ベアーは、サンドがメインでのお店です。

サンドは、いくつかの種類があります。

  • クマサンド
  • チキンハニー
  • エビきのこ
  • 気まぐれトマト煮込み
  • クワトロチーズ

※参考メニューです。変更になる場合があります。

サンドの価格は630円から。

ミニサイズもあり、ミニサイズは380円からです。

ドリンク、サラダ、ポテトセットなどセットメニューがあり、ポテト単品もありました。

現在、ホットサンドの販売日は決められた日のみになっています。最新の情報を確認してください。

サンドの味は?

ランタンベアのサンド

サンドですが、食パンのサンドイッチではありません。

見た目はバゲットっぽいですが、パンは柔らかめです。パンの厚みは程よく、噛み切れるので食べやすいです。

ランタンベアのサンド

まわりは少しカリッとした食感。

具もしっかり入っていて、素材の味を楽しめます。

ポテトは細長い形状ではなく、丸型でポテトも美味しかったです。

ランチにおすすめです。

注意点

ランタンベア

テイクアウトを注文しましたが、出来上がるまで少し時間がかかるようです。

注文してから作るので、10-15分ぐらいかかります。

店内でプレス機を使用して作っていて、ポテトも熱々でした。

急いでいる方は、注意してください。

パンがなくなると終了することもあります。

まとめ

ランタンベアのサンド

ランタン・ベアーは、鯖江の神明駅にあるサンド屋さんです。

ホットサンドウイッチとフライドポテトを楽しめるお店です。

スタンダードメニューはクマサンドなので、まずはクマサンドを食べてみるといいかもしれません。

クマサンドは、自家製豚バラのローストとチーズとピクルスのキューバサンドです。

天気の良い日は、テイクアウトして、外で食べるもいいです。

Lantern Bearのアクセス

Lantern Bear
住所福井県鯖江市神明町1丁目7−5
営業時間18:00〜25:00
定休日月曜日

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。

現在の営業時間は、PM18:00〜PM25:00(24:00Lo)
定休日:月曜日

※定休日、営業時間などはインスタグラムで確認した方がいいです。

 ランタンベアーの公式インスタグラム

https://www.instagram.com/lantern_bear/

周辺の記事はこちら

福井県のカフェはこちら

今回は、鯖江市の「Lantern Bear(ランタン・ベアー)」へ行ってみました。

鯖江市周辺でサンドを食べたい時に立ち寄るといいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次