南条郡南越前町のピザ屋さん!ピッツェリア ロッソのメニューや予算金額は?

ピッツェリア ロッソ

南条郡南越前町には、美味しいピザ屋さんがあるらしい。

そのお店の名は、ピッツェリア ロッソ(pizzeria rosso)

  • ピッツェリア ロッソはどんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • 注意点や感想は?

今回は、ピッツェリア ロッソを調べてみました。

目次

ピッツェリア ロッソってどんなお店なの?

ピッツェリア ロッソの入口

ピッツェリア ロッソは南越前町にあるこだわりのピザ屋さんです。

2018年にオープンしたお店で、ひそかに話題のお店です。
 (密かではないかもしれないです^^;)
 

ピッツェリア・ロッソの特徴を3つにまとめました。

  • 石窯で焼くピザ
  • オーガニック小麦粉のみを使用(天然酵母)
  • 地元野菜を使用

 
こだわりが随所に盛り込まれたお店ですが、ピッツェリア・ロッソの一番の特徴は「ピザの味」です。
 
ピザ生地や素材が優れていて、イメージを超える味というのが一番の特徴。

平べったい、薄いピザを想像していると、ギャップを楽しめます。

店内はどんな感じなの?

ピッツェリア ロッソの店内

ピザだけでなく、店内にもこだわりがあり、自然と調和したナチュラルな感じです。

店内は心地良く、木の温かみや自然素材が使用されており、落ち着いた雰囲気が漂っています。

特に薪ストーブの存在は、この地域の自然との一体感を感じさせてくれます。
 
店内には快適なテーブル席が用意されており、ゆったりと食事や会話を楽しむことが可能。

自然を感じながら美味しいピザを味わう時間は格別で、家族や友人との楽しいひとときを過ごすのに最適です。

ピッツェリア・ロッソのメニューや金額は?

初めて行くお店は、「どんなメニューがあるのか?」、「いくらぐらいするなのか?」ということが気になるかもしれません。
 
今回、食べたメニューを中心に紹介します。
 

ピッツェリア・ロッソは、ピザには「単品」と「前菜セット」があります。

  • 前菜付きセット:2000円
  • ピザ単品:1600円

 
美味しいお水もでてきますが、ドリンクは別料金です。
(予算は、前菜付き+ドリンクで2500円ぐらいです。)
 
ドリンクには、手作りジンジャエール500円もありました。

 
前菜セットの前菜

前菜セットの前菜

夏っぽい冷たいポタージュやカナッペなど色とりどりの前菜は、まず見て楽しめます。
 (前菜は季節によって変わります。)
 
前菜を頂きながら、出てくるピザにワクワク。
 

ズッキー二とザクザクソーセージのピザ

ズッキーニーのピザ

ズッキーニーと自家製ソーセージです。

ズッキーニも近所の方が作っているものです。
 

ピザの大きさは、測っていませんが20センチぐらい?だと思います。
 
ボリュームがありそうですが、食べやすいので、1人1枚、ペロッと食べられます!

しいたけのピザ

しいたけのピザの椎茸の厚みが半端ないです!

越前産の椎茸や地元の野菜を多く使って作られています。
 

今回注文したのは、「ズッキーニ−」と「シイタケ」のピザですが、定番メニュー以外にも、季節ごとのメニューもあるので、ぜひ行った時にチェックしてください。

※記載の価格は変更になる場合がありますので注意してください。

ピッツェリア・ロッソの注意点は?

ピッツェリア ロッソの中

今回、ピッツェリア・ロッソに昼食時に訪れたのですが、注意点もありますので紹介します。

ピッツェリア ロッソはおしゃれな建物でかわいい雰囲気ですが、店内は、それほど広くはありません。

テーブルが8テーブルほどなので、多くの人が入れる店ではないので注意が必要。
 
2階には個室タイプの部屋もありました。

個室タイプ

個室は1部屋のみです。
 
店内の座席数は限られるため、混雑時には、待ち時間が発生します。

 
また、ピザを1枚1枚焼いているので、提供までに多少の時間がかかるので、待ち時間に注意が必要です。

日曜日のお昼に行ったので、1時間ぐらい待ちでした。
(席があいたらスマホに連絡してもらいました。)
特に、土日は、行くタイミングが重要です。
■ 予約も可能なので、予約した方がいいかもしれません。
山の中なので、ここまで来て食にありつけないと大変です。

 周辺は、自然がいっぱいの場所なので、待ち時間に散歩をしてもいいです。

ちなみに、ゲノムさんというおしゃれ隠れ家のような雑貨屋さんが300mぐらいの距離にあります。
 

他には、車で10分ぐらいの所に花はす公園があり、7月頃には花はすが咲きますので、訪れてみるのもいいです。

<ピッツェリア・ロッソの営業時間>
 
また、お店の営業日、営業時間にも注意が必要です。

お店は、土日は営業していますが、平日の火曜日・水曜日・木曜日がお休みです。

平日に行こうと思う方は、注意してください!

定休日:火曜日・水曜日・木曜日。臨時休業もあるので注意してください。

営業時間は、11時00分~15時00分です。

ランチタイムのみの営業で、夜は営業していません。
 
※2020年1月の時点です。今後変更の可能性もあるので注意してください。
※予約をした方がいいです。

詳細は公式ページで確認してください。
⇒ https://rosso2018.amebaownd.com/

 
ピッツェリア ロッソでは、持ち帰り可能商品もあります。

ピッツェリア ロッソは、持ち帰り商品もあります。
通常の商品のお持ち帰りはありませんが、ピッツァパーネとアイスコーヒーは持ち帰り可能です。

ピッツァパーネとアイスコーヒー。

アイスコーヒー

アイスコーヒー:300円
 

お持ち帰りできるピッツァパーネ

ピッツァパーネ

ピッツァパーネは、売り切れになってしまう日もあります。

ピッツェリア ロッソへ訪れた感想

ピッツェリア ロッソの場所は、南越前町の奥の方です。
 
こんな所に、本当にお店があるのか?と思い不安になりますが、田舎道を走ると山際にロッジ風のお店を発見。

ロッジ風のお店

黒い外観が特徴的なお店です。

田んぼの真ん中を走る農道を通り、お店にたどり着きました。
 
お店の外に目を向けると、印象的なタイルのピザ窯が目に飛び込んできます。

そのピザ窯は手造りで作られたもので、一つ一つのディテールにこだわりが感じられます。

 
<ピザを食べた感想>
 
ロッソのピザは、ズバリ、「食材の味を楽しめるピザ」です。
 
使っている食材が良くて、食材の味が楽しめる部分が他のピザとは大きく違います。
 
今回食べたシイタケは肉厚で、素材を堪能できるピザです。

焼き加減なのか何なのかは分かりませんが、新しい感覚のピザです。
さまざまな種類があるので、気になるピザを味わってみてください。

<ピッツェリア ロッソ>
ピッツェリア ロッソの非日常度

ピッツェリア ロッソへの行き方

ピッツェリア ロッソの地図

<Pizzeria ROSSO ピッツェリア ロッソ>
住所:福井県南条郡南越前町長沢19−59
営業時間 11時00分~15時00分
定休日 火曜日・水曜日・木曜日

 
周辺の観光スポットなどはこちらの記事

今回は、「Pizzeria ROSSO ピッツェリア ロッソ」を紹介しました。

機会がありましたら、ぜひ美味しいピザを味わってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次