鯖江のカフェ「ベルベール」ってどんな所なの?メニューやジャングルの店内に注目!

鯖江のカフェ「ベルベール」

鯖江にある変わったカフェを知ってますか?
 
鯖江市にあるカフェ green parlour (グリーンパーラー) ベルベール

ベルベールの外観は、普通の建物の感じですが、店内がすごいです。

  • ベルベールはどんな店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • green parlour ベルベールの感想は?

今回は、鯖江市にある、「ベルベール(green parlour ベルベール)」をしらべてみました。

目次

ベルベール

ベルベールの外観

green parlour ベルベールは、鯖江の西山公園の近くにあるカフェです。(西山公園から徒歩8分ほど)

ベルベールは、コーヒーや軽食を楽しめるお店で、豊富なメニューがあります。

昔からある喫茶店で、約40年の歴史があるお店。

ジャングル感のある店内

ベージュの壁にレンガ色の瓦が特徴的なお店の中に入ると、グリーンがたくさん。

このグリーンこそが、お店の一番の特徴です。

「いったいここはどこなんだ?」と思える空間が広がっています。

ベルベールは、非日常感のあるカフェです。

ベルベールのアクセス

ベルベール

住所:福井県鯖江市小黒町1丁目5−3

北陸自動車道鯖江ICより車で約10分

駐車場あり

営業時間 9:30~23:00
(ラストオーダー22:30)

定休日:火曜日

グリーンが広がる店内の雰囲気

ベルベールのテーブル席

ベルベールの場所は、大通りではなく、中に入った道なので少し分かりにくいかもしれません。

お店の入口にも花や木があり、緑があふれています。

店内に入ると、入口近くにカウンター席があります。

ベルベールのカウンター席

目の前の窓からは、緑の植物がたくさん見えます。
 
店内の奥には、ボックス席があり、落ち着いた感じの席もあります。

ボックス席もあります

奥の方へ行くと、テーブル席が緑を囲むようにあります。

店内中央部分が、ジャングルのようになっていて、その周りを囲むようにテーブルがあります。

どこに座るか迷ってしまうかもしれませんが、ベストポジションを見つけてください。

店内には、大きな葉っぱが生い茂っています。

上から光が差し込み、熱帯地域の雰囲気があり、ジャングルみたいです。

鳥もいます。

このような鳥もいます。(飾りです^^)

緑の木だけでなく、花も咲いていて植物を楽しめます。

種類が豊富な飲食メニュー

アイスコーヒー

ベルベールのメニューは豊富で、何を注文するか迷ってしまうかもしれません。

メニューの種類はとても多いです。
ステーキ、パスタ、ピザ、カレー、リゾットなど、なんでもあります。
(ランチメニューもあります)
パフェもボリュームがあり人気です。フルーツパフェ:980円

注文はテーブルにあるベルを押して、店員さんに注文します。

鶏肉チーズナポリ風焼き

鶏肉チーズナポリ風焼き:972円

メニューのファイルは、ぶ厚くてメニューを見だすと何を頼むか迷ってしまいます^^

店内の緑の木々が特徴のベルベール。座ったテーブル席には、このような自由帳がありました。

自由帳

自由帳の書き込みを見たり、書いたりできます。
 
緑がいっぱいの落ち着く空間で、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

ベルベールの感想

ベルベールの入口

鯖江市にひっそりと佇むカフェ「ベルベール」は、西山公園のすぐそば、徒歩8分ほどのところにあります。

ベルベールは、コーヒーや軽食を楽しむことができる、約40年以上の歴史を持つ喫茶店です。

店の外観はベージュの壁とレンガ色の瓦が特徴的で、内部に一歩踏み入れると、目に飛び込んでくるのは豊富な緑。

まるで別世界に迷い込んだかのような非日常感が漂います。

店内は緑溢れる植物で満たされており、まるでジャングルの中にいるかのような感覚。

中央に続く道

緑の中に点在するカウンター席、ボックス席、そしてテーブル席は、落ち着いた雰囲気。

どこに座っても心地良い時間を過ごすことができます。

特に、店内中央に位置するジャングルのような空間は圧巻。

グリーンを囲むように配置されたテーブル席からは、植物の美しさを存分に楽しむことができます。

食事メニューは非常に豊富で、きのこオムライスなどの美味しい料理が楽しめます。

きのこオムライス

ミートソースがたっぷりかかったオムライスは絶品で、植物に囲まれた空間でいただく食事は格別です。

「ベルベール」でのひと時は、ただのカフェタイムを超えた、特別な体験を提供してくれます。

植物に囲まれた、古き良き喫茶店での時間は、日常を忘れさせてくれるような癒しの空間でした。

まとめ

店内のジャングル

今回は鯖江にある、「ベルベール」を調べてみました。

ベルベールの中央には緑が生い茂り、ジャングル感のあるカフェ。

普段とは違う雰囲気を味わえるので、気分転換したい時にもオススメです。

メニューが豊富で、営業時間も夜11時までと長めなので、友達と訪れるのもいいです。

ジャングル気分を味わいながら、豊富な種類の食事や飲み物を楽しんでみてはいかがでしょうか?

営業時間・メニュー価格は変更になる場合がありますので、公式ページで確認してください。
⇒ https://bellver.jp/

green parlour ベルベール
住所鯖江市小黒町1丁目5−3
営業時間9:00-22:00
定休日火曜日
公式ページ:https://bellver.jp/

鯖江の観光はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次