越前市にスターバックス武生中央公園店がオープン!限定メニューは?

スターバックス武生中央公園店

武生にスタバができるってよ。
 
越前市の武生中央公園にスターバックスコーヒーが出来ました。

武生中央公園は、かこさとし氏監修の「だるまちゃん広場」がある公園。

スターバックス武生中央公園店を調べてみました。

目次

スターバックス武生中央公園

だるまちゃん広場

公園の北東側に、スターバックスに県内7店舗となる「スターバックス武生中央公園店」が誕生しました。

福井県越前市に初のスタバ店舗が誕生(場所は、武生郵便局側です)

スタバ武生中央公園の外観

スターバックスコーヒー 武生中央公園店

住所:福井県越前市高瀬2丁目7番131号
営業時間:8:00~21:00

店内:57席
テラス席:28席
ドライブスルーあり

営業時間:8:00~21:00 21時までなので注意してください。

スターバックス武生中央公園の店内

スタバ武生中央公園

通常のスターバックスと同様に、テーブル席、カウンター席があり、外にもテラス席があります。

店内は、木を多用し、店内の天井部分に越前和紙を使っています。

スターバックスコーヒー 武生中央公園店は、地元出身(越前市)の方がデザインしています。

スタバ武生中央公園店の限定メニュー

スターバックス武生中央公園店には、限定メニューがあります。
 
限定メニューは、「スターバックス ナイトロ コールドブリュー コーヒー」
一部店舗限定商品。北陸初展開です!
 

コールドブリュー コーヒーは専用のサーバーで注がれます。

ナイトロ コールドブリュー コーヒー

ベルベットのような、なめらかな味わい
コールドブリュー コーヒーに窒素ガスを加えることで、
まろやかな口あたりとクリーミーな味わいが生まれます。

 ナイトロ コールドブリュー コーヒー

飲み比べのできるセットがありました。(右側がナイトロ コールドブリュー コーヒーです)
 
機会があれば、新しくできたスタバの雰囲気を楽しんでください。

天気のいい日のテラス席などは気持ちよさそうです。

だるまちゃん広場やイベントもあり、週末は混みあいそうです。
行く時間を考えた方がいいかもしれません。

スタバ武生中央公園の完成ヒストリー

スタバ武生中央

スタバの完成までの建設中の画像集を残しておきます。

スタバが建設されるのは、ド田舎の越前市に急に出現した武生中央公園(別名:だるまちゃん広場)

スタバの建設地は、左側の奥のフェンスの部分です。

工事予定地の図面
スタバ建設地

2018年6月の画像。
工事中です。

スタバ建設中

スターバックス武生中央公園店は、通常のスタバの外観と違う建物になり、木材、ガラス面を多くした外観で、テラス席もあります。

[voice icon=”https://azimano.info/wp-content/uploads/2017/05/しらべ.jpg” name=”” type=”l”]富山環水公園店のような雰囲気に近いかも知れません。[/voice]

店内には、地元の越前和紙を使用。ドライブスルーもあります。

2018年7月4日の時点で、まだ建物は出来ていません。

スタバ工事中

2018年7月19日の時点。

な、なんと、突然、外枠らしきものが出来ました。

スターバックス工事中

建物の外枠が出現しました!
 

2018年8月17日の画像です。

スターバックス

まだ、ベールに覆われていますが、着実に完成に近づいています。
 

2018年8月23日には、外観がほぼできています。

スターバックス武生中央公園店
スターバックス武生中央公園店

外観はほぼ完成。

横長のおしゃれなスタバが姿を表しました。
 
2018年9月8日にはフェスが行われ、その際に、試飲イベントなども行われました。
 
スタバ武生中央公園のオープン日時は、2018年9月21日 金曜日 です。

スターバックス武生中央公園のオープン日

スタバ入口

オープン日:2018年9月21日(金) 朝の8時。

当日の天気は雨。
 
「スタバのオープンってどんな感じなんだろう?」
 
オープンを見てみないな~と思い、朝一で行ってみようとしたが、おもいっきり寝坊!!
 
スタバについたのは、9時半過ぎで予想どうりの行列・・・

オープン時間前から行列ができていたそうで、注文カウンターからウネウネ行列が店内入口外まで続いている。

横を見ると、ガラ空きのドライブスルーを発見!!

ドライブスルー

皆さん、店内に興味があるようで、ドライブスルーはガラ空き。
 
というわけで、ドライブスルーに突入!
 
ドライブスルーは、めちゃすいていて、前に1台車がいるだけでした。

ドライブスルーの入口

オープン後は、ドライブスルーの渋滞も増えました。

車社会の福井では、ドライブスルーの利用も多いです。
 

スターバックス武生中央公園店の場所

福井県のスターバックス店舗

スターバックスは、もう今ではおなじみのコーヒーショップで世界中にあるコーヒーチェンです。

福井県には9店舗あります
(2022年6月現在)

なかでもマイナーなのは、済生会病院内と南条SAにあるスタバです。

(南条サービスエリアは上り線のみ)

武生中央公園・だるまちゃん広場はこちら

NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で長瀬智也と越前市ぶっつけ本番旅では、この周辺を訪れていしました。(2018年6月放送)

今回は、「スターバックス武生中央公園店」を紹介しました。

機会がありましたら訪れてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次