鯖江の無添加たこ焼き「たこだるま」おすすめメニュー天日塩の感想と価格

鯖江のたこだるま

「鯖江のたこだるまを知っていますか?」

たこだるまでは、無添加のたこ焼きを購入することができます。

  • たこだるまはどんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • たこ焼きの感想はどんな感じなの?

今回は、鯖江にある自然派たこ焼き「たこだるま」を調べてみました。

目次

たこだるま

たこだるま

自然派たこ焼き たこだるまは、鯖江にあるたこ焼き屋さんです。

2022年11月にオープンしたお店です。

たこだるまは、普通のたこ焼き屋さんではありません!

こだわりの素材で無添加のたこ焼きを提供。

出汁の味を楽しめる、素材にこだわった旨味溢れるたこ焼きが味わえます。

体に優しいたこ焼きを食べたい方におすすめのお店です。

たこだるまの場所と駐車場

たこだるまは、鯖江市神中町にあります。

JR鯖江駅から車で10分ほど。福井鉄道神明駅から徒歩10分の場所です。

たこだるまと書かれた大きな看板が目印です。

お店の横に駐車場があり、3台ほど車を止めることができます。

店内はカウンター席とテーブル席

たこだるまは、お持ち帰りのみです。

店内で食べるためのテーブルは、ありません。

お店の中には、出来上がりを待つ人用の椅子が用意されていました。

ドリンクメニューもあり、ドリンクの購入も可能です。

たこだるまのメニュー

たこだるまのメニュー

たこだるまのメインメニューは、もちろんたこ焼き!

たこ焼きは3つの種類があります。

【メニューの例】

  • 天日塩:690円
  • 無添加ソース:690円
  • しょうゆ:690円
  • 多幸飯(たこめし):580円

※記載のメニューや価格は変更になることがありますので、注意してください。
 
基本トッピングがついていますが、苦手なものがある方は省いてもらえます。
 
ドリンクメニューも豊富で、店内には壁に貼られたドリンクメニューがあります。

紫蘇ソーダや発酵カシスソーダなど、こだわりの飲み物が満載!

ご主人がバリスタなので、コーヒーメニューもおすすめとのこと。

また、夏限定のかき氷メニューも楽しめます。

支払いは、現金かPayPayなので注意してください。

注文は予約が便利!

たこだるま

たこだるまのたこ焼きは、予約が可能です。

焼きたてのたこ焼きを提供しているので、焼き上がりには時間が必要です。

また、他に待っているお客さんがいると、時間がかかることがあります。

たこだるまは、予約ができるので、待ちたくない方は、予約しておくとスムーズです。

予約は、電話と公式LINEで行うことができます。

公式LINE

予約する時には、個数と来店時間を伝えます。

おすすめのたこ焼きは?

たこだるま

たこだるまのたこ焼きは、無添加で素材にこだわった一品。

天日塩と無添加ソースのたこ焼きを食べましたが、個人的には、天日塩が特に好みでした。

天日塩のたこ焼きはほんのり塩味を感じる味わい深い仕上がりでした。
 
ただし、たこだるまのたこ焼きは無添加なので、化学調味料の味に慣れすぎていると感じ方が異なるかもしれません。

たこだるまのたこ焼きは、豊かな出汁の風味が効いていて、素材の本来の味を楽しむことができます。
 
また、たこだるまのたこ焼きはやや小ぶりなサイズです。

ガッツリ食べたい方には物足りないかもしれませんが、体に優しい味わい深いたこ焼きを楽しみたい方におすすめの一品!

「たこだるま」の名物たこ焼きを味わってみてください。

無添加のたこやき

たこだるまは、使用する「たこ」にもこだわっています。

たこは塩だけで手を加えることなく茹でられ、余計な添加物は使用なし。

こだわりが詰まった、オーガニックなたこ焼きを楽しめます。

たこだるまの感想

たこだるま

今回、たこだるまへ平日の14時頃に行きましたが、2人ほど待っていました。

店の前の道を通ると、よくお客さんがいるので、人気の高いお店だと思います。

以前行った時は、売り切れで終了していました。
 
たこ焼きは、注文をしてから、焼いてもらえるので、焼き上がりを待っていました。

予約も可能なので、待ちたくない方は、予約をするのがいいかもしれません。
 
店員さんが、明るくて元気に作っている雰囲気から、このたこ焼きはすでに美味しいオーラを放っていて、食べる前から美味しいのが確定しました。

天日塩のたこ焼きを食べてみると、程よい塩加減で出汁の味も抜群。

のっている鰹節も削りたてで、美味しい鰹節でした。

たこ焼きの素材・焼き方だけでなく、パッケージは紙製、箸は竹素材など、細かい部分まで配慮していました。

こだわり抜かれたたこ焼きを存分に楽しめました!

まとめ

たこだるま

鯖江にあるたこだるまは、こだわりの素材で作った無添加のたこ焼きが自慢。

たこ焼きが好きな方や体に優しい食事を求める方におすすめです。

ぜひ機会があれば、自然派のたこ焼きを楽しんでみてください。

美味しさと健康を兼ね備えた一品を堪能できると思います。

時間帯によっては、混雑することがあるので、注意が必要してください。

予約が可能なので、あまり待ちたくない方は、予約をするといいです。

売り切れて終了することもるので、注意してください。

たこだるま
住所福井県鯖江市神中町2丁目4-20-6
営業時間11:30〜17:30(土曜12:00~)
定休日日曜日、月曜日、祝日
駐車場あり

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。
※売り切れで早期終了になる場合があります。
※日曜日は休みです。臨時休業もあります。
 
営業時間などの詳細は公式ページ(インスタグラム)で確認してください。
⇒ https://www.instagram.com/takodaruma111/
 
鯖江の観光記事はこちら

今回は、鯖江のたこ焼き屋さん「自然派たこ焼き たこだるま」へ行ってみました。

たこだるまは、美味しい無添加のたこ焼きを楽しめるお店です。

機会がありましたら味わってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次