冷凍食品の宝庫?京町リパブリックが越前市に登場!注目の人気商品は?

京町リパブリック

「京町リパブリックを知っていますか?」

京町リパブリックは、冷食惣菜(フローズンフード)専門店です。

  • 京町リパブリックはどんなお店なの?
  • どんな商品があるの?
  • 人気の冷凍食品や価格は?

今回は、越前市にある「京町リパブリック」を調べてみました。

京町リパブリック

京町リパブリック

京町リパブリックは、越前市にある冷食惣菜専門店です。

福井では珍しいお店で、2022年11月にオープンしました。

京町リパブリックでは、添加物の少ない冷凍食品を扱っていて、惣菜系やスイーツ系などの商品が豊富に揃っています。

添加物の少ない冷凍食品は、健康を意識した食事を求める方にとって、魅力的な選択肢の一つ。

食事シーンに新たな魅力を提供する「京町リパブリック」で冷食惣菜の魅力を味わってみてはいかがでしょうか。

風情あふれる外観

京町リパブリック

京町リパブリックは、風情豊かな雰囲気が漂う古い建物を利用しています。

建物は、かつて酒屋として使用されていたもので、歴史的な要素を大切にしながら、町家を改装。

建物自体がうだつのある存在感を持っており、まるで時代を超えたような魅力があります。

外観は、昔のままの店名が残っており、レトロな雰囲気を醸し出しています。

京町リパブリックの場所

お店がある通りは少し狭く、初めての方には場所がわかりにくいかもしれません。

Googleマップや案内を参考にすると良いです。

京町リパブリックは、越前市の中心地にある京町にあります。

お店は、JR武生駅から徒歩10分ほどの場所です。

駐車場完備

京町リパブリックの駐車場

お店の近くに京町リパブリック専用の駐車場があり、便利に利用することができます。

駐車場は道路沿いに位置し、京町リパブリックと書かれた看板が目印。

お店の近くに2カ所の駐車場があり、約6台程度の車を駐車することができます。

駐車場があるので、車で行くこともでき、アクセスの利便性を高めています。

落ち着いた雰囲気の店内

京町リパブリックの店内

店内には、ショーケースが並んでいます。

外観のイメージと異なり、店内は、おしゃれなコンクリートの床にグレーの壁が、店内にモダンな雰囲気を演出しています。

店内には、緑の観葉植物が配置されており、ナチュラルな雰囲気が感じられます。

さらに、店内奥にはレンタルスペースもあるので、イベントなどを開催したい方は問い合わせるといいかもしれません。

京町リパブリックは、外観のイメージとは異なるおしゃれな店内で、買い物やくつろぎの時間を過ごすことができます。

京町リパブリックのラインナップ例

京町リパブリックのメニュー

京町リパブリックでは、他のスーパーや冷凍食品とは一線を画するこだわりの商品を提供。

冷食惣菜は、レンジでチンするタイプ、湯煎、焼く、油で揚げるものなどバリエーションがあります。

※以下に一部の商品を紹介しますが、今後変更になることがありますので、注意してください。

  • ハンバーグ
  • 野菜の肉巻き
  • 味付き豚上シロ
  • さばフィレの醤油麹漬け
  • プレーンベーグル
  • 酵素玄米おにぎり

京町リパブリックでは、バリエーション豊かな商品を取り揃えています。

どれも手軽に調理できる商品でありながら、素材の質や味にこだわった商品が並んでいます。

ぜひ、好みの冷凍食品を選んで楽しんでください。

人気商品

京町リパブリックの人気商品

店内の商品にはランキングの表示がされていて、人気商品が分かるようになっています。

以下は一部の人気商品の例ですが、商品は変動する場合があります。

スイーツ系では、バスクチーズケーキ(390円)が人気。

惣菜系では、レンコン焼売(610円)、豚の角煮(630円)
 
他には、ハンバーグ、唐揚げ、牛すじ煮込み、ローストビーフなどもありました。

※記載の価格は変更になることがあります。あくまで参考価格です。

京町リパブリックでは常に新しい商品を入れたり、季節や需要に合わせて商品を変えていくため、今後さらに新たな人気商品が追加されることもあります。

お店に訪れた際には、現在の人気商品をチェックしてみてください。

カフェメニュー

京町リパブリックのバスクチーズケーキ

京町リパブリックでは、カフェメニューもありました。

ホットコーヒーやアイスコーヒー、そしてケーキセットなどが提供されています。

店内の奥には静かな席が用意されており、くつろぐことができます。

私が今回注文したのは、アイスコーヒーとバスクチーズケーキ。

バスクチーズケーキは濃厚で、その豊かなチーズの風味が口いっぱいに広がり、とても美味しかったです。

※カフェの営業時間などは公式ページで確認してください。

京町リパブリックの感想

京町リパブリック

京町リパブリックは、越前市の中心部に位置しています。

通りはやや細めなので、周囲に注意して歩いてください。

京町リパブリックを見つけるためには、白い看板に「京町リパブリック」と書かれている目印を頼りにすると良いです。
 
お店では、バラエティに富んだ冷凍食品を提供。

おにぎりやピザ、ハンバーグなど様々なメニューが揃っており、スイーツもあります。

冷食惣菜は、手軽に調理を済ませて美味しい食事を楽しみたい方や、健康的な冷凍食品を自宅に常備したい方におすすめです。

また、バーベキューやアウトドアに持参するのにも最適です。

京町リパブリックは、レトロな外観とモダンな店内、そしてこだわりの冷凍食品が魅力のお店でした。

京町リパブリック
住所 福井県越前市京町3丁目2-31 148-1
営業時間 11:00〜18:00
定休日 不定休
駐車場 あり

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。

京町リパブリックの公式ページ
https://kyomachirep.official.ec/
 

越前市周辺の観光はこちらの記事を参考にしてください。

越前市の観光名所7選+グルメ

【越前市の歩き方】武生の観光名所7選+グルメ2選

2018.06.14

今回は、越前市の「京町リパブリック」へ行ってみました。

京町リパブリックは、こだわりの冷食惣菜・スイーツを販売しているので、機会がありましたら足を運んでみてください。

スポンサード リンク