【丸岡町のカフェ】BETTER LIFE COFFEEのメニューや利用した感想は?

BETTER LIFE COFFEE

「BETTER LIFE COFFEEを知っていますか?」

BETTER LIFE COFFEEは、丸岡町にある自家焙煎のカフェです。

  • BETTER LIFE COFFEEはどんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • モーニングの感想はどうだったの?

今回は、坂井市丸岡町にあるカフェ「BETTER LIFE COFFEE+ROASTERS LABO」を調べてみました。

タップできる目次

BETTER LIFE COFFEE

BETTER LIFE COFFEE

BETTER LIFE COFFEE+ROASTERS LABO(ベター ライフ コーヒープラスロースターズ ラボ)は、坂井市丸岡町に2022年にオープンした自家焙煎のカフェです。

倉庫をリノベーションして作られた、開放感あふれる店内が特徴で、独自の世界観が広がる空間が広がっています。

メニューは多彩で、自家焙煎されたコーヒーが楽しめる他、モーニングやランチサービスも提供。

自家焙煎のコーヒーを堪能しながら、美味しい食事を楽しむことができるカフェとして、地元の人々にも人気です。

駐車場は2カ所

BETTER LIFE COFFEEの駐車場

BETTER LIFE COFFEEには、専用の駐車場があり2カ所あり広めです。

お店の前と道を挟んだ向かい側が駐車場。

駐車場には看板が設置され、2か所に分かれているため、多くの車が駐車可能。

お店は駅から離れた郊外に位置しているため、車でのアクセスが便利です。

店内はテーブル席が中心

BETTER LIFE COFFEEの店内

BETTER LIFE COFFEEの店内は、縦に長く伸びており、テーブル席とソファ席があります。

テーブル席がほとんどで、4人掛け、2人掛けのテーブルがあり、一人でも入りやすいです。

壁一面にカップなどが飾られ、店内奥には、5人が座れるレザーのソファが配置されていました。

店内

テーブルは10以上あり、人数に合わせ選ぶことができ、お店の外にも席が用意されていました。

開放感のある店内は、Wi-Fiや雑誌もあり、くつろげます。

注文は席で席で行い、最後に会計を行います。

支払いは、現金はもちろん、クレジットカード、QRコード決済の利用が可能です。

カフェのメニュー

BETTER LIFE COFFEEのメニュー

BETTER LIFE COFFEEのメニューは、コーヒーを中心に種類があります。

コーヒーの味は、訪れる時間帯によって異なります。なぜなら、使用する豆が時間帯ごとに変わるため。

面白かったのは、時間帯に合わせたコーヒーを飲めることです。
行く時間帯によって、コーヒー豆の種類が変わるので、時間によって違うコーヒーに出会えます。


コーヒー以外にドリンク、手作りケーキのスイーツ、そしてフードメニューが楽しめます。

スイーツは、ケーキやワッフルがあり、価格は450円から。

ランチメニューあり

BETTER LIFE COFFEEは、ランチメニューがあり週替わりパスタなどを提供しています。

ランチタイムがあり、11時から14時まで

ランチメニューは週替わりパスタがあり、フードメニューには、トースト、バゲットサンド、ベーグルなどがありました。

ドリンクメニューには期間限定のクリームソーダーなど、コーヒー以外のドリンクも充実しています。

モーニングメニュー

BETTER LIFE COFFEEのモーニング
厚切りトースト(ジャム付き)

BETTER LIFE COFFEEは、モーニングメニューがあります。

モーニングは、8時から11時までです。

モーニングメニューは4種類があり、セットドリンク付き。

【モーニングメニューの例】

  • 厚切りトースト(ジャム付き):600円
  • 出し汁たまごサンド:700円
  • バケットサンド:700円
  • ホットサンド:700円

※記載のメニュー・価格は2023年9月時点のものです。

モーニングは、追加料金でサラダ、ゆで卵などのトッピングもありました。

BETTER LIFE COFFEEの感想

BETTER LIFE COFFEE

2022年、坂井市丸岡町に誕生したBETTER LIFE COFFEE+ROASTERS LABOは、自家焙煎コーヒーを提供するユニークなカフェです。

旧倉庫を巧みにリノベーションしたことで、開放的でありながらもどこか温かみのある空間を生み出しています。

店内は、ゆったりとしたテーブル席と落ち着けるソファ席が配され、一人客からグループまで誰もが自在に時間を過ごせます。

BETTER LIFE COFFEEの店内

私が訪れたのはモーニングタイム。

自家焙煎のコーヒーと共に提供される厚切りのパンは、その日の始まりにふさわしい豊かな味わいをもたらしてくれました。

特に興味深いのは、時間帯に応じて変わる6種類のコーヒーメニュー。

同じカフェでも異なる時間に訪れることで、全く新しい味と出会える仕組みは、コーヒー愛好家たちを魅了します。

店主さんの温かなもてなしと共に、一人でのんびりしたい時も、大切な人との時間を過ごしたい時も、理想的な場所となるでしょう。

まとめ

今回は、丸岡町の「BETTER LIFE COFFEE」へ行ってみました。

BETTER LIFE COFFEEは、コーヒーは時間帯によって変わり、モーニングメニューもあります。

BETTER LIFE COFFEEは、自家焙煎珈琲で、時間帯に合わせて6種類のコーヒーを提供。

朝8時から営業していて、モーニングもあるので、朝のコーヒーを楽しみたい方におすすめです。

丸岡町周辺で、カフェに行きたい時は立ち寄ってみてください。

BETTER LIFE COFFEE
住所坂井市丸岡町堀水12-1
営業時間8:00〜17:00
定休日不定休
駐車場あり
公式ページhttps://better-life-coffee.studio.site/

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。

BETTER LIFE COFFEEの定休日や営業時間はお店の公式インスタグラムで確認してください。
https://www.instagram.com/better_life_coffee/

BETTER LIFE COFFEE + ROASTERS LABOの場所

BETTER LIFE COFFEE + ROASTERS LABOは、坂井市丸岡町にあります。

丸岡町は、福井の人気観光地の丸岡城があり、スポーツではサッカーが有名です。

BETTER LIFE COFFEEの案内板

お店は、国道8号線と県道の金津丸岡線の中間にあるので、少し分かりにくいかもしれません。

道路に案内板があり、Googleマップを使用すると、楽にたどり着けます。
 
カフェの近くにある丸岡城の記事はこちら↓

福井のカフェの記事はこちら↓

この記事を書いた人

福井しらべ編集長
WEBライター兼クリエイター

こんにちは!私は、福井県内のカフェを160店舗以上訪れた福井のカフェマニアです。

この記事では、私が実際に訪れたカフェの体験をもとに、お店の情報をお届けしました。カフェ探しの際にぜひお役立てください。

趣味は英会話とカフェ巡りで、福井のスポットを巡るのも大好きです。福井の魅力を発見し、福井の素敵なカフェ情報をお届けします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできる目次