越前市のバラのカフェ!ローズCafe 風のガーデンへ行ってみた。

Rose Cafe 風のガーデン

越前市にあるバラのカフェを知っていますか?

そのカフェの名は『Rose Cafe 風のガーデン』です。

「Rose Cafe 風のガーデンはどんなカフェなのか?」しらべてみました。

Rose Cafe 風のガーデン

越前市の住宅街にある小さなカフェが「Rose Cafe 風のガーデン」です。

お店の名前にローズが入っている通り、バラがあるカフェです。

ガーデン

バラが大好きなオーナーさんがやっていて、店舗の目の前にはガーデンがあります。
 
バラの時期には、バラを楽しめるカフェです。

Rose Cafe 風のガーデンの行き方

Rose Cafe 風のガーデンの地図

<Rose Cafe 風のガーデン>

住所:福井県越前市芝原5丁目14−54

開館時間:8:00~18:00

定休日:月曜日、第1・3日曜日

5,6,10月のバラの開花時は変更になる場合があります。

お店は住宅街にあるので、やや分かりにくいですが、ポイントは旧8号線の「酒&業務用スーパー」です。

その手前の鉄塔の前の小さな道を入ります。

細い道へ入ります

細めの道を進み右折していきます。

住宅地に入り、右側の並びに店舗があります。

ローズカフェ

住宅の並びに、おしゃれな感じのお店が出現します。

駐車場はお店の前で、車は6台ぐらいとめれます。

ローズカフェ 風のガーデンのメニューは?

ローズカフェ 風のガーデンの入口

入り口には、Rose Cafe 風のガーデンの看板があり、緑があふれています。
 
店内はウッド調で、落ち着いた感じです。

バラに関する雑貨も並んでいました。

ローズカフェ 風のガーデンのカウンター

テーブル席以外に、ガーデンの見えるカウンター席もあります。
 
お店には、テラス席もあるので、天気のいい日はテラスもいいです。

Rose Cafe 風のガーデンは、モーニングもあります。

  • おにぎりモーニング:500円
  • ブレッドモーニング:500円

 
モーニングの時間は、8:00~10:00(Lo)

ランチ営業もやっていて、日替わりランチがあります。

日替わりランチ:1000円(税込)

木曜日は、海鮮丼のKAISENプレート:1200円(数量限定)があります。

 
コーヒーは、風のガーデンオリジナルブレンドが450円

コーヒーやソフトドリンク、フロート、ケーキセットなどもあります。

ケーキセット

モカモンブランとコーヒーを注文。

他には、バラのカフェならではの「ローズスカッシュ」もありました。

ローズスカッシュ

ローズスカッシュ:520円
 
バラの花びらも乗っかっていて、微炭酸にバラの香りがし、ほんのり甘いです。

訪れた時は、バラの咲く時期ではありませんでしたが、バラの時期だとキレイな花を楽しめると思います。

ローズカフェ 風のガーデンを訪れた感想

ローズカフェ

ローズカフェ 風のガーデンの場所は、少し分かりにくかったです。

曲がる所を間違えないように注意が必要です。
 

店内に入ると、癒されるメロディBGMが流れています。

訪れた時は、お客さんは2組でしたので、ゆったりした時間を過ごせました。
 
緑のガーデンが見えるカウンター席に座ったので、のんびりボーッとしてました^^
 

オーナーさんの造ったガーデンを眺めながら、コーヒーや食べ物を楽しめます。
 
メニューには、ローズを使用した、ローズティーやローズスカッシュ、ローズフロート、ローズミルクフォームもあり、バラやお花が好きな方にいいカフェです。

バラが好きな方は、バラの時期にぜひ訪れてみてください。バラは、5、6月頃がいいかもしれません。

<ローズカフェ 風のガーデン>
ローズカフェ 風のガーデンの非日常度

 
越前市の情報はこちら

越前市三大グルメ

【越前市の歩き方】武生の観光名所7選+グルメ2選

2018.06.14
 

福井のカフェ記事はこちら

福井カフェしらべ

福井県の個性的なおしゃれカフェ10選!おすすめはどこ?

2018.11.13

いかがでしたか?
今回は、「ローズカフェ 風のガーデン」をしらべてみました。
もし機会がありましたら訪れてみてください。

スポンサード リンク