越前市のローズカフェ 風のガーデンはどんなお店?モーニングはあるの?

Rose Cafe 風のガーデン

越前市にあるバラのカフェを知っていますか?

そのカフェの名前は『Rose Cafe 風のガーデン』です。

  • Rose Cafe 風のガーデンはどんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • モーニングはあるの?

越前市の「Rose Cafe 風のガーデンをしらべてみました。

目次

Rose Cafe 風のガーデン

ローズカフェ 風のガーデンの入口

「Rose Cafe 風のガーデン」は、越前市の住宅街にある小さなカフェ。

お店の名前からもわかるように、ここはバラをテーマにしたカフェで、バラが大好きなオーナーさんが営んでいます。

カフェの前には美しいガーデンが広がっており、バラの花が咲き誇り、心地よい空間を作り出しています。

ガーデン

「Rose Cafe 風のガーデン」では、バラをモチーフにしたスイーツも楽しむことができます。

季節によって異なるバラの品種や花の色彩を楽しみながら、食事やお茶を楽しむことができるお店。

お店の営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜日、第1・第3日曜日

5,6,10月のバラの開花時は定休日・営業時間が変更になる場合があります。

Rose Cafe 風のガーデンの行き方

Rose Cafe 風のガーデンは、越前市芝原町の住宅地にあります。

住所:福井県越前市芝原5丁目14-54
 
お店は住宅街にあるので、やや分かりにくいですが、ポイントは旧8号線の「酒&業務用スーパー」です。

その手前の鉄塔の前の小さな道を入ります。

細い道へ入ります

細めの道を進み右折していきます。

住宅地に入り、右側の並びに店舗があります。

ローズカフェ

住宅の並びに、おしゃれな建物のお店が出現します。

駐車場はお店の前で、車は6台ぐらい止めれます。

店内はどんな感じなの?

ローズカフェ 風のガーデン

入り口には、Rose Cafe 風のガーデンの看板があり、緑があふれています。
 
店内はウッド調の内装であり、落ち着いた雰囲気。

ウッドの温かみが心地良く、自然との調和を感じることができます。

カウンター席からはお庭が見えるので、そこから季節ごとの美しいバラの花や庭園の風景を楽しむことができます。

店内には、バラに関する雑貨も並んでいました。

ローズカフェ 風のガーデンのカウンター

お店には、テラス席もあるので、天気のいい日やバラの時期は、テラス席もおすすめ。

特にバラの時期には、テラス席から咲き誇るバラの花々を間近で鑑賞できます。

バラの芳しい香りや鮮やかな色彩を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごしてください。

どんなメニューがあるの?

ケーキセット

「Rose Cafe 風のガーデン」では、モーニングメニューや日替わりのランチメニュー、そしてカフェメニューが提供されていますので、さまざまな時間帯に訪れて楽しむことができます。

モーニングの時間は、8:00~10:00(Lo)

ランチ営業も行われており、日替わりのランチメニューが提供されています。

ランチの時間は、11:00~14:30

日替わりランチ:1100円(税込)

木曜日は、海鮮丼のKAISENプレート:1320円(数量限定)があります。
 
他には、フードメニューのチャーハン、オムライス、ピザなどもあります。

 
コーヒーは、風のガーデンオリジナルブレンドが450円

コーヒーやソフトドリンク、フロート、ケーキセットなどがあり、モカモンブランとコーヒーを注文しました。
 
他には、バラのカフェならではの「ローズスカッシュ」もありました。

ローズスカッシュ

ローズスカッシュ:520円
 
バラの花びらがのっていて、微炭酸の爽やかさとバラの香りが調和し、ほんのり甘い味わいが特徴的です。

訪れた時は、バラの咲く時期ではありませんでしたが、バラの時期だとキレイな花を楽しめると思います。

※記載の金額、メニューは変更になる場合があります。

モーニングメニュー

Rose Cafe 風のガーデンのモーニング

Rose Cafe 風のガーデンは、モーニングメニューがあります。

カフェでは珍しいおにぎりのモーニングもあります。

  • おにぎりモーニング:550円
  • ブレッドモーニング:550円

 
モーニングの時間は、8:00~10:00(Lo)

モーニングには、コーヒーor紅茶とサラダと目玉焼きがついています。

ローズカフェ 風のガーデンを訪れた感想

ローズカフェ

ローズカフェ 風のガーデンの場所は、少し分かりにくいので注意してください。

訪れる際には、地図や案内を参考にしながら、住宅街にあるお店を見つけてください。

住宅街の中にあり、曲がる所を間違えないように注意が必要です。
 

店内に入ると、癒されるメロディBGMが流れています。

訪れた時は、お客さんは2組でしたので、ゆったりした時間を過ごせました。
 
緑のガーデンが見えるカウンター席に座ったので、のんびりボーッとしてました^^
 
オーナーさんの造ったガーデンを眺めながら、コーヒーや食べ物を楽しめます。
 
メニューには、ローズを使用した、ローズティーやローズスカッシュ、ローズフロート、ローズミルクフォームもあり、バラやお花が好きな方にいいカフェです。

バラが好きな方は、バラの時期にぜひ訪れてみてください。バラは、5、6月頃がいいかもしれません。

※記載の金額、営業時間、定休日は変更になる場合があります。
 
ローズカフェ 風のガーデンの非日常度
 
越前市の情報はこちら

福井のカフェはこちらの記事を参考にしてください。

今回は、「ローズカフェ 風のガーデン」をしらべてみました。

もし機会がありましたら訪れてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次