「春江のカレー屋さん」PANGAEA(パンゲア)のメニューは?どんなお店なの?

パンゲア

「PANGAEA(パンゲア) を知っていますか?」

パンゲアは、坂井市の春江にあるカレー屋さんです。

  • パンゲアはどんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • カレーを食べた感想はどうだったの?

今回は、坂井市春江町にある人気カレー屋さん「パンゲア」を調べてみました。

目次

PANGAEA(パンゲア)

パンゲア

PANGAEA(パンゲア) は、坂井市春江町にあるカレー屋さんで、2021年11月にオープンしました。

PANGAEAでは、バリエーション豊かなオリジナルカレーを楽しむことができる、人気上昇中のカレー屋さん。

コンテナを利用したカレー屋さんで、グリーンのコンテナが目印です。

店内での飲食が可能であり、またテイクアウトも利用可能。

営業時間は11:30から14:00までで、14:00がラストオーダーです。

お店の場所と駐車場

パンゲアの外観

パンゲアは、空港前通りから東側に進み、セブン-イレブン春江町江留下店の近くにあります。

お店の前には看板が掲げられており、グリーンのコンテナが目印。

駐車場は、コンテナ前の砂利のエリアで、10台ほど止めれます。

目の前の道は、車通りは多めなので、車を駐車する際には注意が必要です。

※もし、駐車場が満車の時は店員さんに聞いてみてください。

パンゲアの店内

パンゲアの店内

パンゲアはコンテナを利用しているため、店内には大きな窓があり、おしゃれな雰囲気が漂っています。

店内は、テーブル席とカウンター席があります。

カウンター席もありますが、メインはテーブル席。

テーブルは2人掛け、4人掛けの席があり、20名ぐらいは入れそうな店内。

カウンター席があるので、一人での利用もしやすいです。

イートインの予約はできません。

パンゲアのメニューと種類

パンゲアのメニュー

パンゲアのカレーメニューは、種類があります。

注文は席で行います。

【メニューの例】

  • ホームメイドチキンカレー:1,100円
  • 梅じそ軟骨キーマ:1,100円
  • 黒毛和牛とスペアリブのMEXカレー:1,450円
  • スジ煮込みカレー定食:1,100円

サンラーハン(1100円)や子どもたちのカレーもありました。

ドリンクメニューもあり、コーラー、ウーロン茶、ラッシー、アイスコーヒー、瓶ビールなどがあります。

スジ煮込みカレー定食

人気のメニューは、スジ煮込みカレー定食です。

スジ煮込みカレー定食は、パンゲア名物となっていました。

ホームメイドチキンカレーはお店の定番メニューで、カレーの予算は1,100円からです。

カレーは売り切れてしまうことがあるため、注意してください。

※記載のメニューや価格は変更になることがありますので、注意してください。

期間限定メニュー

パンゲアの磯香る牡蠣カレー

パンゲアは、期間限定メニューがあり、新しいメニューが追加されていることがあります。

今回、期間限定メニューの「磯香る牡蠣カレー」があり、注文しました。(牡蠣カレーは、冬の間だけのようです。)

海苔の味が絶妙で、まさに磯香る感じでした。
 
以前は「赤海老と浅利のサザンカレー」もありましたが、定期的に変わるようです。
 
パンゲアは、メニューの種類があるので、いろいろな味を楽しめます。

パンゲアの感想

パンゲアのカレー

開店直後を狙い、日曜日の昼11:25頃に行きましたが、行列ができていました。

並んでいた人で店内が満席になり、30分ほど待って入れました。

※紙に名前と電話番号を書いて、順番になったら電話がかかってきます。

人気店なので、混んでいることが多いです。その後も続々とお客さんが来ました。

遅い時間に行くと、売り切れてしまっていることもあるので注意してください。

カレーの種類があり、リピーターの方も多いので、土日は待ち時間があることを覚悟した方がいいです。

カレーは、激辛ではなく、味わいが深く、スパイスを楽しめます。

パンゲアのカレー

梅じそ軟骨キーマを食べましたが、和テイストで、軟骨のシャキシャキした食感に驚きました。

新感覚のカレーで、美味しかったので、他のカレーも食べてみたくなりました。

激辛系カレーは苦手で食べれないのですが、パンゲアのカレーは、中辛ぐらいのイメージでマイルドです。

まとめ

パンゲア

今回は、パンゲアへ行ってみました。

パンゲアは、坂井市にあるカレーのお店で、土日は行列ができる人気店。

店内は、テーブル席とカウンター席があります。

営業時間 11:00~14:00LO 定休日:月曜日 第1・3日曜日

支払いは、現金かPayPayのみです。

ランチは、選ぶメニューによって変わりますが、予算は1,000円-1,450円ぐらい。

行列ができたり、混んでいることがありますが、スムーズに入れたらラッキーです。

※営業日は変更になることがあるので、インスタグラムで事前に確認した方がいいです。
パンゲアのインスタグラム

パンゲアは、こだわりのカレーを楽しむことができるお店なので、機会がありましたら、ぜひ味わってみてください。

パンゲアのアクセス

パンゲア
住所福井県坂井市春江町江留下宇和江23
営業時間11:30〜14:00
定休日月曜日 第1・3日曜日
公式ページ:https://www.pangaea2018.com/

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。
※営業日は、公式ページで確認してください。
パンゲアのインスタグラム

お店周辺の施設の記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次