【足羽山にあるOTM ICE CREAM】マイクログリーンのアイスの味は?メニューは?

オーティーエム アイスクリーム

「OTM ICE CREAMを知っていますか?」

OTM ICE CREAMは、足羽山にあるアイスクリーム屋さんです。

  • どんなアイスがあるの?
  • どんなお店なの?
  • 味はどうなの?

今回は、福井市にあるOTM ICECREAM(オーティーエム アイスクリーム)を調べてみました。

OTM ICE CREAM

OTM ICE CREAMの外観

OTM ICECREAM(オーティーエム アイスクリーム)は、福井の足羽山にあるお店です。

アイスクリームの販売を行い、自分で組み合わせを決めて、アイスをオーダーできるお店です。

珍しいのはマイクログリーンを使用していること。

マイクログリーン
マイクログリーンは、発芽して1~3週間くらいの若芽野菜。

カイワレ大根のようなイメージで、栄養価があると言われています。

アイスとマイクログリーンとトッピングソースを選び、アイスとマイクログリーンのハーモニーを楽しめます。

自分の好きな組み合わせを選択することができ、オリジナルの組み合わせで食べれます。

場所はどこ?

オーティーエムの場所

お店は、福井の足羽山の上にあります。

足羽山デッキの一角です。

現在、足羽山デッキは、BUBBLES BURGER(バブルスバーガー)とOTM ICECREAM(オーティーエム アイスクリーム)になっています。

OTM ICECREAMへ行くには、足羽山へ登る必要があります。

駐車場はあるの?

足羽山

OTM ICECREAMの専用の駐車場はありません。

足羽山の駐車場を使用できますが、駐車台数は限られます。

お店へ行くには、少し歩く必要があります。

足羽山からの景色

【足羽山には何があるの?】車の登り口はどこ?紅葉の時期はいつ?

2018.11.06

どんなお店なの?

オーティーエムの外観

お店の外観は、グリーンベースでガラス張りです。

白い建物の中の一角にあります。

グリーンガラスの自動ドアが開くと、白壁の店内が出現します。

OTM ICECREAMの店内

店内は、白ベースで真ん中にレーンがあります。

壁には、マイクログリーンが飾られていて、独特の雰囲気を楽しめます。

近未来的なモダンな店内でした。

注文方法

注文方法

注文の方法は、カラーのついた紙を取ります。

紙は4色ほどありました(今回、イエローを選びました。)

選んだ紙の上に載って、アイスが出てくるので、好きなカラーを選ぶといいです。

カラーの紙の裏面がメニューになっています。

メニューカードでベース、マイクログリーン、シロップを選び、紙にチェックを入れます。
 

記入したカードにサインをして会計をします。

会計は、キャッシュレス方式のみなので注意してください。(現金不可)

会計は、カメラ・マイクで行い、しばらく待っていると、出来上がったアイスが流れてきます。

どんなメニューがあるの?

オーティーエム アイスクリームのメニュー

OTM ICECREAMのメニューは、アイスクリームのみです。

メニューの中から、マイクログリーンとアイスとシロップを選びます。
 

まず、アイスクリームのベースを1種類選びます。

ベースは、バニラ、ソイミルク、マスカルボーネがありました。

ベースである程度、味が決まります。
 

次に、マイクログリーン&ハーブを選びます(最大3種類)

レッドキャベツ、ルッコラ、マイクロバジル、マリーゴールド、イタリアンパセリなど様々な種類があります。
 

最後に、ソース・トッピングを1種類選びます。

メープルシロップ、オリーブオイルなどの種類があります。

アイスクリームの価格は880円です。

※メニューはアイスクリームのみです。
※記載したのは参考メニューです。変更になる場合があります。

味は?

OTM ICECREAMの味

どのアイスを選ぶかによっても変わりますが、とても美味しかったです。

アイスと野菜の若芽を一緒に楽しめる、新感覚のアイスクリーム。

どのマイクログリーンを選ぶかで、味も変わるので、選択するグリーンによって味が違います。

マイクログリーンの素材の味を楽しめます。

マイクログリーンでイタリアンパセリを選びましたが、しっかりパセリの味がしました。

嫌いな野菜がある方は、選ぶときに注意してください。

アイスと一緒に食べるので、グリーンはマイルドな味になります。ベースのアイスクリームも非常に美味しいです。

まとめ

OTM ICECREAMの店

OTM ICE CREAMは、2021年に期間限定ポップアップストアしてオープンしました。

2022年3月に新たにオープンしています。

自然がいっぱいの足羽山で、近未来的な建物で美味しいアイスを楽しめます。

OTM ICE CREAMは、提供方法、見た目も味も楽しめる面白いアイスクリーム屋さんでした。

機会がありましたら、訪れてみてください。

土日祝日、花見の時期は混み合いそうなので注意してください。

また、足羽山は花見シーズンは通行制限があり、渋滞もするので気をつけてください。

OTM ICECREAMのアクセス

Park Coffee & Bagel
住所 福井県福井市足羽上町111 足羽山デッキ内
営業時間 10時00分~17時00分
定休日 不定休

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。

詳細は公式サイトなどで確認してください。
OTM 公式サイト
 

足羽山周辺の記事はこちら

オニオオハシ

足羽山の動物園「ハピジャン」に行ってみた!無料で楽しめる人気の場所

2018.11.15
足羽神社

【2022年のお花見】足羽神社のしだれ桜の開花はいつ?

2018.04.08

福井の花見スポット

桜

【2022年】福井市の桜スポット!定番おすすめはここ!

2018.04.06

今回は、福井市の足羽山にある「OTM ICECREAM」へ行ってみました。
近くに行った時に立ち寄るのもいいと思います。

スポンサード リンク