バウムが有名なVIVANT(びばぁーん)はどんなお店?ショコラバーが人気。

VIVANT

「VIVANT~びばぁーん~を知っていますか?」

VIVANTは、福井市にあるケーキ屋さんです。

  • VIVANTは、どんなお店なの?
  • どんな商品があるの?
  • おすすめの商品は?

今回は、ショコラバーが人気のVIVANTを調べました。

目次

VIVANT~びばぁーん~

VIVANT

VIVANT(びばぁーん)は、福井市にある洋菓子店です。

出雲大社のすぐ近くにある出雲グループのお店。

バウムクーヘンやジャーケーキが有名で、さまざまな洋菓子があります。

【VIVANTの営業時間】
営業時間 11:00~18:00
定休日:月~水曜日(祝日は営業)

びばぁーんの店内

びばぁーんの店内

びばぁーんの店内は、白い壁で高級感のあるお店。

ケーキなどが並んでいるショーケースがあり、テーブルなどにも商品が並んでいます。

店内は、持ち帰りのみなので、それほど広くはありません。

VIVANTには、イートインスペースはありません。

店内には、さまざま商品が並んでいて、見てるだけでも楽しいです。

駐車場はあるの?

びばぁーんの駐車場

VIVANT ~びばぁーん~の駐車場はあります。

出雲大社と共同の駐車場です。

時間帯によっては混雑することがあります。

びばぁーんの人気商品

プレーン×ダーク

びばぁーんには特徴のある商品が多いです。

一番人気なのは、バウムで作られたショコラバーですが、他にもさまざまな商品があります。

ここでは、人気商品をチェックします。

人気のショコラバー

ショコラバー

ショコラバーは、見た目が可愛いバウムです。

平焼きバウムにチョコがコーティングされ、スティックタイプで小さなアイスクリームのような見た目。

いろいろな味の種類があり、甘すぎないので、コーヒーなどの飲み物にも合います。

他に期間限定商品もありました。

ショコラバー

ショコラバーがセットになった、詰め合わせタイプもあり、ギフトにも喜ばれそうです。

ジャーケーキ

ジャーケーキ

ジャーケーキは、瓶の中に入った新感覚ケーキです。

いくつかの種類があります。

  • ジャーケーキ~ティラミス~
  • ジャーケーキ~ストロベリー~
  • ジャーケーキ~いちごショート風~

 
カップも可愛いので、食べ終わった後に何か入れるのに使えます。

カップは蓋もついていました。

しあわせのフルーツバウムが人気

土日数量限定販売の「しあわせのフルーツバウム」を求めるお客さんが多い人気商品です。

そのため土日のオープン時は混み合うことがあります。

しあわせのフルーツバウムは、平焼きバウムクーヘンを使用したフルーツサンド。

今回は、しあわせのフルーツバウムを購入できませんでしたが、またの機会に食べてみたいと思います。

販売は、毎週土曜日、日曜日限定販売で時間帯によっては、売り切れの商品もあるので注意してください。

ケーキも人気

誕生日や記念日用にホールケーキを購入するお客さんも多いです。

予約を受けてけていて、オーダーも可能。

ホールケーキ以外にも、通常のケーキもあり、バリエーションが豊富です。

ただし、お店の営業日に注意してください。

定休日は、月~水曜日(祝日は営業)です。

まとめ

びばぁーんのケーキ

VIVANT(びばぁーん)は、福井市にある洋菓子店。

バウムが人気で、土日限定のしあわせのフルーツバウムもあります。

ショコラバーは見た目も良く、ギフトにおすすめ。

バウム以外にも、いろいろなケーキを楽しめるお店です。
 

【VIVANT ~びばぁーん~のアクセス】

VIVANT ~びばぁーん~
住所福井県福井市渕町2丁目1907番地
営業時間11:00~18:00
定休日月~水曜日(祝日は営業)

VIVANTのすぐ近くに出雲大社があります。

福井のカフェはこちらの記事

今回は、福井市の「VIVANT~びばぁーん~」へ行ってみました。

ケーキが好きな方、バウムが食べたい方は是非行ってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次