三国のジェラート・カルナのメニューは?駐車場はある?行列ができる?

ジェラート&スイーツ・カルナ

「ジェラート&スイーツ・カルナを知っていますか?」

ジェラート&スイーツ・カルナは、三国にある人気のジェラート(アイス)屋さんです。

  • ジェラート・カルナは、どんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • お店の駐車場はあるの?

三国町にあるジェラート&スイーツ・カルナを調べてみました。

目次

ジェラート&スイーツ・カルナ

ジェラート カルナ

ジェラート&スイーツ・カルナは、福井県三国市にあるジェラート(アイスクリーム)の専門店。

お店は白い壁が特徴であり、近くには大きなタブの木が立っています。

新鮮なジャージー牛の搾りたてミルクと、採れたての卵を使用し、添加物の使用を最小限に抑えているのが特徴。

カルナは、厳選された食材を使用したこだわりのジェラートを提供しています。

自家製のミルクを使用した、風味豊かで上質な味わいのジェラートを楽しむことができ、多くのお客さんで賑わっています。

ジェラート&スイーツ・カルナのアクセス

ジェラート&スイーツ・カルナは、三国湊のきたまえ通りにあります。

住所:福井県三国市北前通り1丁目11-17
最寄り駅:えちぜん鉄道 三国駅

三国駅を出て北前通りに向かい、旧森田銀行本店の斜め前にある白い壁の店舗がジェラート&スイーツ・カルナです。

三国湊のきたまえ通りにあり、近くには観光名所の旧森田銀行本店・旧岸名家などもあります。

お店は、えちぜん鉄道の三国駅から徒歩10分ほどで行ける距離。

車を利用する場合は、周辺に駐車場もありますので、車でのアクセスも可能です。

カルナの駐車場

ジェラート&スイーツ・カルナの駐車場

ジェラート&スイーツ・カルナでは、お店の近くに数台分の駐車スペースが用意されています。

道路沿いには「カルナ駐車場P」と書かれた案内板がありますので、お店を訪れる際には目印にしてください。

カルナの専用駐車場以外の場所に止めるのは、近隣の方の迷惑になるのでNGです。

また、三国湊には公共駐車場(三国湊公共駐車場)もありますので、そちらを利用して周辺を散策することもできます。

周辺には見どころも多く、散策しながらジェラートを楽しむのも素敵な選択です。

ジェラート・カルナのメニュー

ジェラート・カルナのジェラート

ジェラート・カルナの店内には、さまざまな種類のジェラートがあります。

お店へ行った時は、13種類ほどのジェラートがあり、バリエーションが豊富でした。

ジェラートのメニューは季節や日によって異なるため、訪れるたびに新しい味わいがあります。

注文時に、カップかコーンを選べます(料金は同じです)

カップ

ジェラートは、シングル・ダブル・トリプルがあります。

  • シングル:1つの味を楽しむことができます。
  • ダブル:2つの味を組み合わせ、より多彩な味わいを楽しむことができます。
  • トリプル:3つの味を選ぶことができ、さらに多彩な組み合わせが楽しめます。

価格は、シングル・ダブル・トリプルで変わります。

組み合わせも自分で決めることができるので、飽きることなく楽しめます。

価格は、シングル450円~・ダブル500円~・トリプル600円~

※記載の価格は変更になる場合があります。
※一部価格のことなメニューがあります。

おまけの一口ももらえますので、気になる味を試せます。

三国の海の塩が人気

ジェラートの種類

ジェラート&スイーツ・カルナでは、旬の素材を大切にしており、季節ごとに様々なフレーバーのジェラートを提供しています。

あわらのさつまいもを使用したジェラートもありました。

あわらはさつまいもの産地として知られており、その美味しいさつまいもを使ったジェラートは、素材の風味を存分に楽しめる一品。

人気商品は、三国の海の塩とおけら牧場のジャージー牛のミルクです。

三国の海の塩は、雄島の海水を使用して作っています。

注文したのは、三国の海の塩とおけら牧場のジャージー牛のミルク。
ピスタチオも食べましたが、かなり美味しかったです。

他には、トマトやみかん味もありました。

季節によって異なるフレーバーのジェラートを試してみてください。

ジェラートのメニューは、季節や日によって変わるので、お店で確認してください。

ジェラートの味は、自然な甘みで、素材を味わって食べることができ、子供にも人気です。

行列ができる人気店

ジェラート・カルナ

カルナは、土日の混雑時は行列ができることがあります。

日曜日の14時ごろでしたが、3−4人並んでいました。

訪れる時期や時間によって異なりますが、天気の良い日は混み合うことが考えられます。

特に夏場は、行列ができることがありますので、時間に余裕を持って行った方がいいです。

ジェラート&スイーツ・カルナの感想

カルナ

三国へ行く用事があるたびに、立ち寄るジェラート屋さんがあります。

その名は「ジェラート&スイーツ・カルナ」

三国町で名高いジェラート屋さんは、美しい三国湊の街並みを散策する際にぴったりの休憩スポットです。

ある日曜日の14時頃に訪れたときも、3〜4人がすでに列を作っていました。

晴れた日には特に人が集まるため、夏場などは行列ができることがしばしば。

余裕をもって訪れるのが賢明です。

ガラスケースに並べられたジェラート

店内に足を踏み入れると、ガラスケースに並べられたジェラートが目に飛び込んできます。

どれを選ぶか迷うほど、魅力的なフレーバーが並んでいました。

滑らかな舌触りと豊かな味わいのジェラートは、一口食べるだけで、その美味しさに心奪われました。

ジェラート・カルナのジェラート

ダブルで注文したのは、「三国の海の塩」と「おけら牧場のジャージー牛のミルク」。

さらに、おまけの一口としてピスタチオを選びました。

それぞれの素材の味を存分に楽しめるジェラートで、季節限定の味もあり、常に新しい味わいに出会えるのが魅力的です。

購入後も次々と人が訪れる様子を見て、このお店の人気ぶりを改めて実感しました。

次回もまた新しいフレーバーに出会いに行くのが楽しみです。

まとめ

三国駅

今回は、三国町の「ジェラート&スイーツ・カルナ」へ行ってみました。

ジェラート&スイーツ・カルナは、三国湊にある有名なジェラート屋さんで、さまざまな味があり、リピーターも多いです。
 
いろいろな味があるので、気になるジェラートを選んで楽しんでください。

時々、変わった味のジェラートも登場するので、どんな味があるのかは行った日のお楽しみです。

三国市を訪れた際には、カルナで美味しいジェラートを味わってみてください。

えちぜん鉄道の三国駅からカルナまでは、1キロもなく歩いていける距離で、駐車場もあります。

ジェラート&スイーツ・カルナ
住所福井県坂井市三国町南本町3-4-34-1F
営業時間13:00-17:00
定休日水曜日
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/gelato_carna/

※営業時間・定休日は変わることがあるので、最新の情報を確認してください。

三国町の観光はこちら

三国バーガーのお店はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次