三国のジェラート・カルナのメニューは?駐車場はある?行列ができる?

ジェラート&スイーツ・カルナ

「ジェラート&スイーツ・カルナを知っていますか?」

三国にあるジェラート&スイーツ・カルナ。

「ジェラート・カルナは、どんなお店なの?」

ジェラート&スイーツ・カルナへ行ってみました。

ジェラート&スイーツ・カルナ

ジェラート カルナ

ジェラート&スイーツ・カルナは、三国にあるジェラート(アイス屋さん)です。

白い壁のお店で、近くにはタブの木があります。

三国湊のきたまえ通りにあり、近くには観光名所の旧森田銀行本店・旧岸名家などもあります。
旧森田銀行

旧森田銀行本店の斜め前にあり、えちぜん鉄道の三国駅から徒歩10分ほどで行ける距離。

カルナは、使用する食材にこだわったジェーラートがあります。

ジャージー牛の搾りたてミルクととれたて卵を使用し、添加物の使用も少なめ。

自家製のミルクを使用しているのも特徴です。

ジェラートの印象がありますが、シュークリームやプリン、ロールケーキのスイーツも作っています。

ジェラート・カルナのメニュー

ジェラート・カルナのジェラート

ジェラート・カルナは、カウンターで好きなジェラートを注文して食べることができます。

テイクアウトのみです。

店内には、様々な種類のジェラートがあります。

ジェラートは、季節・日によってメニューが違います。

注文時に、カップかコーンを選べます。

カップ

ジェラートは、シングル・ダブル・トリプルがあります。

価格は、シングル・ダブル・トリプルで変わります。シングルが350円-

※記載の価格は変更になる場合があります。

おまけの一口ももらえますので、気になる味を試せます。

ジェラートの種類は?

ジェラートの種類

旬の素材を使用したジェラートがあります。

あわらのさつまいもを使用したジェラートもありました。

人気商品は、三国の海の塩とおけら牧場のジャージー牛のミルクです。

三国の海の塩は、雄島の海水を使用して作っています。

注文したのは、おけら牧場のジャージー牛のミルク。

ピスタチオも食べましたが、かなり美味しかったです。

他には、トマトやみかん味もありました。

ジェラートの味は、自然な甘みで、素材を味わって食べることができます。

子供にも人気です。

ジェラートのメニューは、季節や日によって変わるので、お店で確認してください。

駐車場はあるの?

ジェラート&スイーツ・カルナの駐車場

ジェラート&スイーツ・カルナは、駐車場があります。

お店の前の通りに数台とめる場所があります。

カルナ駐車場と書かれた案内板が道路沿いにあります。

他に、三国湊の公共駐車場があるので、そこに止めて周辺を散策するのもいいです。

行列ができる?

ジェラート・カルナ

土日の混雑時は行列ができることがあります。

日曜日の14時ごろでしたが、3−4人並んでいました。

訪れる時期や時間によって異なりますが、天気の良い日は混み合うことが考えられます。

特に夏は、行列ができることがありますので、時間の余裕を持った方がいいです。

まとめ

三国駅

ジェラート&スイーツ・カルナは、三国にある人気のお店。

三国湊にある有名なジェラート屋さんで、リピートしたくなります。

三国町の観光の際に立ち寄るのもおすすめです。

いろいろな味があるので、気になるジェラートを選んで楽しんでください。

時々、変わった味のジェラートも登場するので、どんな味があるのかは行った日のお楽しみです。

えちぜん鉄道の三国駅から1キロもなく歩いていける距離で、駐車場もあります。
 
ジェラート&スイーツ・カルナのアクセス

ジェラート&スイーツ・カルナ
住所 福井県福井市勝見2丁目1−6
営業時間 13:00-17:00
定休日 水曜日(夏季は無休)

三国町の観光はこちら

夕日

福井県の三国町ってどんな場所?観光名所は?アイス、三国バーガー?

2018.05.22

三国バーガーのお店はこちら

三国バーガー

三国バーガーの買えるお店は?揚げ酒まんじゅうって何?

2019.07.16

今回は、三国町の「ジェラート&スイーツ・カルナ」へ行ってみました。

神社巡り、御朱印集めをしている方はぜひ参拝してみてください。

スポンサード リンク