越前市の池ノ上森林スポーツ林道へ行ってみた。何があるの?

目次

越前市の池ノ上スポーツ林道ってどうなっているの?

越前市の山奥にある「池ノ上森林スポーツ林道」を知っていますか?

場所:越前市池ノ上町

ここには、小さなアスレチックや公園がある、知る人ぞ知る公園?です。

今回、久々に訪れて、現在どうなっているのか調べてみました。
 
池ノ上森林スポーツ林道は、越前市池ノ上町の山の中にあり、車1台が通れる狭い道を進むとあります。

駐車場・トイレがあり、その前には、このような看板があります。

公園の雰囲気はこのような感じで、ブランコやすべり台があります。

もともとは、アスレチックのようになっていたのですが、現在は、使用できないものが多いです。

池の中にある歩道
「水面デッキ」など撤去されているものもあります。

草も伸びていたりしますので、現在は、残念ながらそれほど魅力的な公園ではないです。

その中でも、子供が楽しんで遊んでいたのはこの遊具。

ワープ(ターザンロープ)

ボールに乗っかって滑り降りる遊具。

けっこう長くてスピードが出ます。

こんな感じです。

距離があるので、滑るのは楽しいですが、引っ張って登るのが大変です。
 
公園の奥には、「龍神山」への登山口があります。
標高は398.m

看板があり頂上まで50分となっていました。
 
今回、数年ぶりに「池ノ上スポーツ林道」へ行きましたが、遊具は使えないものが多くて、現在はそれほど魅力的な公園ではない感じです。

休みの日に行きましたが、誰もいませんでした。

山奥で少し遠いですが、もし興味がある方は訪れてみてください。

今回は、越前市の「池ノ上スポーツ林道」を調べてみました。
 
越前市周辺なら、最近できたこちらの公園はアクセスもいいので便利です。
⇒ 丹南総合公園
⇒ だるまちゃん広場

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次