越前市のbistro Un(ビストロアン)でランチ!メニューは?予算は?

bistro Un

「bistro Unを知っていますか?」

bistro Unは、越前市の街中にあるレストランです。

bistro Unは、どんなお店なのかを調べてみました。

bistro Un

bistro Un

bistro Un(ビストロアン)は、越前市にある福井の食にこだわったお店です。

2020年5月にオープンしたお店です。

フレンチやパスタを楽しめるだけでなく、地元福井の食材をふんだんに使用したメニューがたくさんあります。

武生駅からも歩いて行ける距離で、タンス通り入口にあるおしゃれなお店です。
bistro Unの外観

bistro Unは、蔵をリノベーションしたお店で、外観は雰囲気があります。

営業は、お昼と夜の2部制です。

bistro Unの営業時間 11:30-15:00 17:30-23:00

店内の雰囲気はどんな感じ?

bistro Unの2階

bistro Unは、蔵を改装したお店で店内は、1階と2階があります。

元々の柱を活かし、綺麗な白壁が印象的です。

店内の席は半個室。

半個室

テーブル、イス、ソファーの席があります。

それぞれの席に仕切りがあります。

bistro Unの店内

店内には、地元の伝統工芸の和紙を使用していました。

蔵と和紙の組み合わせがいいです。

どんなメニューがあるの?

メニュー

bistro Unは、ランチメニューと夜のメニューがあります。

今回、ランチの時間で訪れたため、ここではランチメニューを中心に紹介します。

ランチタイムの時間 11:30-14:00

bistro Unのランチは、2つのコースがあります。

  • ランチコース:1690円
  • ランチコース:2490円

 
【ランチコース:1690円】
 
ランチコースの1690円は、前菜パン+メイン+ドリンクのコースです。

※プラス350円でデザートをつけることもできます。

パスタ

地元のトマトを使用した越前アラビアータ。

コースのメイン料理を選ぶことができます。

前菜パン+メイン+ドリンク:1690円はメインをパスタにすれば、パスタセットの感覚で楽しめます。
 
【ランチコース:2490円】
 
ランチコースの2490円は、前菜パン+パスタ+メイン+デザート+ドリンクです。

2490円のコースは、1690円のコースにパスタ、デザートがつきます。

コースのパスタ、メインは4種類ぐらいの中から選べます。

(パスタメニューの例:本気のボロネーゼ、ペペロンチーノ、チーズ&クリームなど)

胸肉の低温ロースト

越前アラビアータと胸肉の低温ローストを注文。
 
胸肉の低温ローストを切るナイフは、龍泉の刃物を使用していました。

龍泉の刃物

龍泉は、越前内刃物で有名です。

bistro Unは、伝統工芸品や地元食材を多く使用しています。

bistro Unの感想

パンとパスタ

bistro Unを、ランチタイムで利用しました。

越前市の街中の古民家を使用したbistro Un。

お店は蔵の良さを活かし、おしゃれな雰囲気があるので、デートなどにもおすすめです。

ランチのコースは2種類で、前菜、パンがついてボリュームもあるので、コスパがいいです。

今回は、ランチのみでしたが、夜にも行ってみたいです。

 
お店は、予約可能で、ネット予約もできます。

土日は、予約をしないと空いていない可能性もありますので注意してください。

bistro Unのアクセス

bistro Un
住所 福井県越前市本町1-22
営業時間 11:30-15:00 17:30-23:00
定休日 不定休

駐車場は、第1駐車場から第3駐車場まであります。

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。
 

越前市の記事はこちら

越前市三大グルメ

【越前市の歩き方】武生の観光名所7選+グルメ2選

2018.06.14

越前市のカフェはこちら

福井カフェしらべ

【越前市のおしゃれカフェ】おすすめ8選!武生でのカフェ探しに迷ったら・・・

2019.12.12

今回は、越前市の「bistro Un」へ行ってみました。
越前市に訪れた時やランチタイムに立ち寄るのもいいと思います。

スポンサード リンク