越前市のbistro Un(ビストロアン)でランチ!メニューは?予算は?

bistro Un

「bistro Unを知っていますか?」

bistro Un(ビストロアン)は、越前市にあるレストランです。

  • bistro Unはどんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • 予算はいくらぐらいなの?

越前市の「bistro Un」は、どんなお店なのかを調べてみました。

2023年末から休業中。再開予定は2024年2月以降です。

最新情報はインスタグラムで確認してください。

公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bistro_un/

目次

bistro Un

bistro Un

bistro Un(ビストロアン)は、越前市にある福井の食にこだわったお店です。

2020年5月にオープンしたお店です。

ビストロアンでは、フレンチやパスタなどの魅力的な料理を楽しむことができますが、それだけではありません。

地元福井の新鮮な食材を厳選し、豊富に取り入れたメニューも魅力の一つです。

武生駅からも歩いて行ける距離で、タンス通り入口にあるおしゃれなお店です。

bistro Unの外観

bistro Unは、蔵をリノベーションして生まれ変わったお店で、その外観は独特の雰囲気が漂います。

営業は、お昼と夜の2部制です。

昼の部では、カジュアルで気軽に楽しめるランチメニューが提供されます。

bistro Unの営業時間 11:30-15:00 17:30-23:00

店内の雰囲気はどんな感じ?

bistro Unの2階

bistro Unは、蔵を改装したお店で店内は、1階と2階があります。

元々の蔵の柱を活かしながら、綺麗な白壁が印象的な空間となっていて、一歩足を踏み入れるだけで特別な雰囲気を感じることができるお店。

元々の柱を活かし、綺麗な白壁が印象的です。

席は、半個室スタイルとなっており、他のお客様との距離感を保ちながら、プライベートな食事や会話を楽しむことができます。

半個室

bistro Unでは、テーブル席、イス席、そしてソファー席といった異なる席のスタイルがあります。

それぞれの席に仕切りがあり、くつろいでお食事を楽しむことができます。

bistro Unの店内

店内には、地元の伝統工芸の和紙を使用していました。

店内の蔵と和紙の組み合わせは、風情と落ち着きを演出し、一層の雰囲気を醸し出しています。

どんなメニューがあるの?

メニュー

bistro Unは、ランチメニューと夜のメニューがあります。

今回、ランチの時間で訪れたため、ここではランチメニューを中心に紹介します。

ランチタイムの時間 11:30-14:00

bistro Unのランチは、2つのコースがあります。

  • ランチコース:1690円
  • ランチコース:2490円

 
※記載の価格は変更になる場合があります。
 
【ランチコース:1690円】
 
ランチコースの1690円は、前菜パン+メイン+ドリンクのコースです。

※プラス350円でデザートをつけることもできます。

パスタ

地元のトマトを使用した越前アラビアータ。

コースのメイン料理を選ぶことができます。


 
【ランチコース:2490円】
 
ランチコースの2490円は、前菜パン+パスタ+メイン+デザート+ドリンクです。

前菜パン+メイン+ドリンク:1690円はメインをパスタにすれば、パスタセットの感覚で楽しめます。

2490円のコースは、1690円のコースにパスタ、デザートがつきます。

コースのパスタ、メインは4種類ぐらいの中から選べます。

(パスタメニューの例:本気のボロネーゼ、ペペロンチーノ、チーズ&クリームなど)

胸肉の低温ロースト

越前アラビアータと胸肉の低温ローストを注文。
 
胸肉の低温ローストを切るナイフは、龍泉の刃物を使用していました。

龍泉の刃物

龍泉は、越前内刃物で有名です。

bistro Unは、伝統工芸品や地元食材を多く使用しています。

bistro Unの感想

パンとパスタ

bistro Unを、ランチタイムで利用しました。

越前市の街中の古民家を使用したbistro Un。

お店は蔵の良さを活かし、おしゃれな雰囲気があるので、デートなどにもおすすめです。

ランチのコースは2種類で、前菜、パンがついてボリュームもあるので、コスパがいいです。
今回は、ランチのみでしたが、夜にも行ってみたいです。

お店は、予約可能で、ネット予約もできます。

土日は、予約をしないと空いていない可能性もありますので注意してください。

bistro Unのアクセス

bistro Un
住所福井県越前市本町1-22
営業時間11:30-15:00 17:30-23:00
定休日不定休

駐車場は、第1駐車場から第3駐車場まであります。

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。
 

越前市の記事はこちら

越前市のカフェはこちら

今回は、越前市の「bistro Un」へ行ってみました。

地元の魅力を感じながら美味しい料理を味わうことができるお店です。

越前市に訪れた時やランチタイムに立ち寄るのもいいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次