福井県池田町の有名カフェ「長尾と珈琲」カフェのメニューを調べたよ。

長尾と珈琲

池田にある長尾と珈琲を知っていますか?

古民家を改装したおしゃれカフェが池田にあります。

美味しいコーヒーを飲める「長尾と珈琲」

今回は、池田町にある長尾と珈琲を調べてみました。

目次

長尾と珈琲

長尾と珈琲

長尾と珈琲は、池田町にあるカフェです。

長閑なカフェで道路(国道417号線)から中に入ったところにお店があります。

長尾と珈琲は、自家焙煎珈琲が楽しめる本格的なカフェです。

遠くから見ると、普通の民家のようですがカフェです。

営業日に注意

長尾と珈琲の入口

店主が、農業の傍らカフェを営業しています。

長尾と珈琲は、土日のみの営業です。

土日のみ営業 10:00~16:00

農家さんなので営業日・時間に注意が必要です。

蔵を改装した店内の雰囲気は?

長尾と珈琲の店内

店内は、古民家の蔵を改装したものです。

柱が剥き出しで、土壁の感じがおしゃれな感じを出しています。

席は、カウンター席、テーブル席と奥には座敷がありました。

二人がけのテーブルが4つほどあり、子供連れなら座敷がベストです。

メニューはコーヒーだけではない!

長尾と珈琲のメニュー

長尾と珈琲のメニューはコーヒーだけではなく、スイーツ、フードメニューもあります。

【コーヒーメニューの一例】

  • ブレンドコーヒー:528円
  • アイスコーヒー:550円

コーヒーは、深煎り、中煎りがあり、豆にこだわったスペシャリティーコーヒーもあります。

メニューは、コーヒー以外もありますので、コーヒーが飲めない方でも大丈夫です。

長尾と珈琲のメニュー

ドリンクは、紅茶、ココア、生搾りジュース、炭酸系もあります。

フードメニューは、サンドウィッチやスイーツがあります。

  • カツサンド:825円
  • ミックスサンド:770円
  • 厚切りトースト:385円

ランチメニューはありません。

スイーツメニュー

アーモンドタルト

長尾と珈琲は、スイーツやアップルパイ、チーズケーキ、日替わりケーキがなどがあります。

アーモンドタルト(473円)は、程よい甘さでおいしかったです。

自家製メニューがあり、興味をそそられます。

日替わりケーキなどもあり、記載したのは一部メニューです。

遅い時間だと売り切れることもあるので注意してください。

※記載のメニューや料金は変わる場合があるため、最新の情報を確認してください。

お店を訪れた感想は?

長尾とコーヒー

長尾と珈琲は、池田に行った時に立ち寄ることが多いです。

周辺は自然がいっぱいあり、ゆっくりした時間が流れている居心地いい「長尾と珈琲」

こだわりのコーヒーをじっくり飲むのもおすすめです。

今回は、アップルタルトとコーヒーにしました。

アップルタルトとコーヒー

コーヒーは、苦味系で、程よい苦味を楽しめます。

お店では、オリジナルのコーヒー豆の販売もしていましたので、自宅用にもいいかもしれません。

長尾と珈琲は、サイクリング、ツーリングなどで立ち寄るお客さんも多いです。
天気がいい日は、時間帯によっては、いっぱいで入れないこともあります。

まとめ

長尾と珈琲のカウンター

今回は、池田の「長尾と珈琲」へ行ってみました。

こちらの店主は農業を営む傍らでカフェを運営しており、その独特の経営スタイルが魅力的。

平日は閉店しており、土日のみの営業なので、訪れる際は営業日を事前に確認することが大切です。

長尾と珈琲の営業日などの詳細は公式ページで確認してください。
https://ja-jp.facebook.com/nagaofarm/

池田の散策の際に立ち寄るのもいいと思います。

長尾と珈琲のアクセス

長尾と珈琲
住所福井県今立郡池田町板垣51−13−3
営業時間土日のみ 10:00~16:00
定休日平日
公式ページ:https://www.instagram.com/nagaotocoffee/

池田町の記事はこちら

福井のカフェの記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次