【鯖江のこだわりケーキ屋さん野尻ケイク】メニューの種類や価格は?

「野尻ケイクを知っていますか?」

鯖江市にあるケーキ屋さん『野尻ケイク』

食材にこだわり、体に優しいケーキを作る人気のお店です。

テイクアウトやイートインで利用できる、鯖江市の「野尻ケイク」を調べてみました。

野尻ケイク

野尻ケイク

野尻ケイクは、鯖江市にあり、2019年3月にオープンしたケーキ屋さんです。

有機や無農薬で育てられた食材、新鮮な食材を使用。

野尻ケイクは、店内に飲食スペースがあり、カフェ感覚で利用できるお店です。

ケーキやお菓子に加えて、オリジナルハーブティーや無農薬珈琲、コンブチャ(酵母茶)も販売しています。

野尻ケイクは、鯖江の三六公園の前にあり、お店の近くに駐車場があります。

お店の外観は、白い壁にブルーのガラスでインパクトがあり、「何のお店なのかな?」と思うかもしれません。

店内はどんな感じなの?

野尻ケイクの店内

店内は、入り口にはショーケースがあり、色とりどりのケーキが並んでいます。

ケーキ以外にもクッキーなども販売しています。

キレイで可愛いケーキがたくさんあり、どれにするか迷ってしまうかもしれません。

商品は、テイクアウト以外に飲食も可能です。

野尻ケイクは、ナチュラルな店内です。

野尻ケイクの店

コンクリートの壁や丸いカラーの柱が印象的。落ち着いた店内でひときわショーケースが輝いていました。

店内にはテーブル席が3席ほどあります。

メニューの種類や価格は?

野尻ケイクのメニュー

キレイで宝石のようなケーキがショーケースに並んでいました。

価格は、商品によって異なります。

野尻ケイクのケーキ

画像中央のバナナチョコレートタルトは788円です。

少し高めのような気もしますが、チョコレートのアーモンド生地を使用し、無農薬のバナナをサンド。

どのケーキもこだわりがあるケーキです。
 

ケーキ以外に、ドリンクメニューもありました。
 
<参考ドリンクメニュー>

  • 無農薬コーヒー
  • 無農薬紅茶
  • ハーブティー
  • 自家製レモネード
  • 本日の酵素ドリンク

 
ドリンクは、ソフトドリンク、コーヒー、ティーがあります。

テイクアウトメニューもありました。
 
購入したのは苺のモンブラン:637円

購入したケーキ

テイクアウトにして、自宅で食べました。

甘さと酸っぱさのハーモニーが絶妙。

野尻ケイクでは、使用している食材にも気を配り、オーガニック、無農薬など体に優しいメニューが多いのが特徴です。

野尻ケイクの感想

野尻ケイクで購入

鯖江で体に優しいこだわりケーキを食べれる野尻ケイク。

厳選した素材を使用していて、見た目もキレイです。
 
ケーキのテイクアウトをしましたが、見た目もキレイで食べるのがもったいなく感じました。

野尻ケイクで買ったケーキ

ガトーショコラクラッシック(540円)も購入しましたが、繊細でキレイで上品な味です。

ケーキは、甘すぎず、ヘルシーな感じがしますので、じっくり味って食べてみてください。

野尻ケイクのケーキは、見た目もキレイで、ギフトにも喜ばれそうです。

クレジットカード、PayPayなどでの支払いも可能でした。

野尻ケイクのアクセス

野尻ケイク
住所 福井県鯖江市三六町1丁目5−18
営業時間 10:00~18:00 (ケーキ売切れ次第終了)
定休日 日曜日

お店の横には、駐車場があります。
 
鯖江市の観光の記事はこちら

鯖江しらべ

鯖江市の観光地&お出かけスポット7選【鯖江しらべ】

2020.03.28

福井のカフェはこちら

福井カフェしらべ

福井県の個性的なおしゃれカフェ10選!おすすめはどこ?

2018.11.13

今回は、鯖江市の「野尻ケイク」へ行ってみました。
イートインも可能なので、機会があれば店内で食べるのもいいかもしれません。

スポンサード リンク