【越前市の明城ファーム】パフェやスイーツを楽しめるカフェ。イチゴが人気のお店!

明城ファーム

『明城ファームを知っていますか?』

越前市でフルーツが食べたい、パフェが食べたい。

そんな時は、「明城ファーム」があります。

  • 明城ファームは、どんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?

今回は、越前市の「明城ファーム」を調べてきました。

目次

明城ファーム

明城ファーム

明城ファーム(みょうじょうファーム)は、フルーツを楽しめるカフェです。

ドリンクやケーキなどのテイクアウトや、店内で飲食ができるお店です。
 
お店の場所は、武生インター近くにあり、越前そばの里の隣。

個性的な外観の建物なので目立っています。

明城ファーム

明城ファームは、いちごが有名で、シーズンになるとイチゴ狩りも行われます。

その明城ファームに、新しくカフェスペースがオープンしました。

明城ファームのメニュー

明城ファーム

店内のデザインは、おしゃれな感じでした。

カウンターのショーケースには、ケーキやスイーツが並んでいます。

シーズン中は、いちごがメインです。
訪れた時は、いちごの時期ではありませんが、旬のフルーツを使用したスイーツが大量にありました。

メニューは、ケーキやかき氷、パフェなどがあります。(夏はかき氷も販売しています)

明城ファームのケーキ

【ケーキメニューの一例】

ベイクドチーズケーキ:420円
キウィのショートケーキ:420円
グレープフルーツ:380円

※価格は変更するので、参考価格です。

今回は、キウィのパフェにしました。

明城ファームのパフェ

甘いキウィで美味しかったです。

見た目もGOODで、SNSにアップしてもキレイです。

ベリーソーダ

他には、マカロンやプリン、ゼリーもありました。

夏は、かき氷が人気商品です。

いちごかき氷:880円

店内のスペースは?

カフェスペース

明城ファームの店内はそれほど広くなく、席数は少なめです。(テーブルは6つほどありました)

4人掛け、2人掛けのテーブルがあり、天気のいい日はテラス席もあります。

座席が限られるので、混雑する時間は、待ち時間が発生するかもしれません。

特に、土日の混雑時は注意してください。

テイクアウトメニューもあります。
店内では、フルーツも販売していていました。

屋外スペース

明城ファームの屋外

明城ファームは、新たに屋外スペースが追加されました。

店舗の隣が庭のようになっており、飲食が可能です。

ブランコタイプのチェアーや変わったデザインのチェアもあり、面白いスペースになっています。

期間限定メニュー

明城ファームのハロウィン

明城ファームは、季節のフルーツを使用したメニューがあります。

イチゴが有名ですが、さまざまなフルーツがあります。

秋には、ぶどうの商品がいっぱいあり、ハロウィン時は、ハロウィンバージョンになってました。
 
夏はかき氷もおすすめです。

明城ファームのかき氷

削りいちごもありました。

明城ファームの感想

明城ファームは、ガラス張りのおしゃれな外観のお店です。

店舗には、MYOJO FARMと看板に書かれています。

漢字で書くと明星と間違えそうですが、明城です。

周辺は田んぼが多いですが、その近くにある可愛らしいガラス張りのお店が明城ファーム。
 
特徴のある建物が目をひき、土日の混雑時は、行列もできるようです。
 

今回は、夕方の遅めの時間に行ったので、店内は4人ほどでしたが、混雑時に行く時は注意が必要です。

カフェは、10:00-16:00(15:30L.O)です。

営業時間は、変更になっています。以前は夜も営業していましたが、現在は10:00-16:00になっているので注意してください。
 

シーズンによってメニューも変わるので、その季節の旬なフルーツを楽しめそうです。
 
帰りにフルーツも購入しましたが、価格も安めで、おいしかったです。
 

2021年2月には、明城ファームの2号店がはぐもぐにオープンしました。

明城ファームのアクセス

明城ファーム
住所福井県越前市杉崎町3−9−1
営業時間10:00-16:00
定休日火曜日 臨時休業の場合があります

席の予約は不可です。

定休日などの詳細は公式インスタグラムで確認してください。
⇒ https://www.instagram.com/myojofarm/
 

越前そばの里の記事はこちら

越前市の観光の記事はこちら

今回は、「明城ファーム」へ行ってみました。

武生周辺でスイーツやパフェを探している方は、訪れてみるといいかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次