いちごが人気のノラカフェ。三国町の動物がいるカフェはどんな所なの?

ノラカフェ

「ノラカフェを知っていますか?」
 
ノラカフェは、坂井市三国町にある少し変わったカフェです。

  • ノラカフェはどんな所なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • Noraどうぶつえんって何?

今回は、三国町の「ノラカフェ」を調べてきました。

ノラカフェは、2023年10月末から、ケーキ・焼菓子販売、及び夏秋の営業を休止しています。
最新の情報を確認してください。

目次

ノラカフェ

ノラカフェ

ノラカフェは、ほんのり甘酸っぱい誘惑が待つ、いちごスイーツの楽園。

ノラカフェは、自慢のいちごを贅沢に使ったスイーツ専門店です。

ケーキやデザートなどの持ち帰り商品はもちろん、店内にはNora CAFEが併設され、心地よい空間での飲食が楽しめます。

ノラカフェは、2023年10月末から、ケーキ・焼菓子販売、及び夏秋の営業を休止しています。
最新の情報を確認してください。

ノラカフェの店内

Noraカフェ

ノラカフェでイートインする時は、お店のカウンターで注文します。

パフェやケーキなどのスイーツをはじめ、ドリンクメニューも豊富でした。

人気商品は売り切れになることがあります。

お店の2階にカフェスペース、外にはテラス席があります。

2階のカフェスペース

注文して、自分で席に運ぶスタイルで、お水もセルフサービスです。

Noraのお庭には竹林もあり、いろいろな動物が飼われていました。

小さな子供向けのブランコや滑り台があるので、ノラカフェは、家族で訪れるのに向いています。

動物が自由に歩き回っているカフェは珍しいです。
テラス席や店内席が利用可能です。

ノラカフェのメニュー

ノラカフェのメニュー

ノラカフェのメニューは、いちごが中心です。

いちごの季節外(6~11月)は旬のフルーツを使った商品があります。

今回、食べようと思っていた「いちごパフェ」は売り切れでした。
早い時間でないと、売り切れているかもしれません。

ノラカフェには、季節限定メニューもあり、夏メニューとして、エクレアサンドがありました。

いちごのスイーツ

苺のモンブラン

ノラカフェには、いちごのスイーツがあります。

今回は「アイスコーヒー」と「いちごのモンブラン」を注文。

時期によって、色々なイチゴメニューがあります。

<参考金額>

  • アイスコーヒー:300円
  • 苺のモンブラン:550円
  • いちごムース:400円

※料金は変更になる場合があるため、参考価格です。

フレッシュないちごのメニューを楽しみたいなら、いちご狩りシーズンの11月下旬~5月頃がオススメです。

Noraどうぶつえん

やぎ

ノラカフェには、魅力的なスイーツだけでなく、まるで小さな動物園のような庭が広がっています。

やぎ、うさぎ、鶏などの可愛らしい動物たちが自由に遊び回り、池では鯉が優雅に泳ぎ、アヒルが水浴びを楽しんでいました。

動物たちは野放しで飼われており、エサも販売されているので、ぜひ体験してみてください。
 
黒いアルパカもいました。

黒いアルパカ

ノラカフェの庭には、なんと珍しい黒いアルパカが2匹もいます。

アルパカはユニークな存在感を放ち、訪れる人々を魅了していました。

子供向けの遊具

子供用のぶらんこや滑り台

ノラカフェの庭には、子供たちが楽しめる遊具もあります。

ぶらんこや滑り台などが設置されており、子供たちが遊ぶことができます。

庭には動物たちとのふれあい体験もできるエリアがあり、小さなお子様連れのご家族にとっては特に人気のスポット。

小さな子供と行く場合は、子供が動物を追い回さないように気をつけてください。

えさやりガチャ

ウサギのエサ

ヤギ・カモ・ウサギのエサは、ガチャガチャで販売していました。

動物のエサやり体験も楽しめます。

ノラカフェには、いろいろな種類の動物がいて、三国町にこんなカフェがあったんだ!と思える場所でした。

ノラカフェの感想

坂井市にある「ノラカフェ」へ訪れた時は、まるで小さな冒険に出かけるような気持ちでした。

様々な人々が集まるこの場所は、三国の北側にひっそりと佇んでおり、東尋坊の賑わいからは少し離れた静かなエリアに位置しています。

車でなければアクセスしづらいこのカフェは、しかし一度足を踏み入れると、その魅力にすっかり引き込まれます。

ノラカフェの庭

駐車場を抜けると、目の前には農園レストランNoraやリストランテ ヴェローナ、そしてシーズンには苺狩りの楽園が広がります。

私が特に心を奪われたのは、カフェで提供される自慢のいちごを使ったスイーツと、庭に併設された小さな動物園でした。

やぎやうさぎ、アルパカといった愛らしい動物たちがのんびりと過ごす姿は、訪れるすべての人々に癒しを与えてくれます。

特に子供たちは、動物たちとのふれあい体験を心から楽しんでいるようでした。

あひる

池で泳ぐ鯉やアヒルの姿も、この場所ならではの平和な風景を描き出しています。

私が注文したアイスコーヒーといちごのモンブランは、テラス席で味わうには最適な組み合わせでした。

いちごの甘酸っぱさとコーヒーの苦味が絶妙にマッチし、穏やかな午後のひとときを豊かに彩ってくれました。

ノラカフェは、ただのカフェ以上のものを提供してくれる場所です。

いちごを愛する人々にはもちろんのこと、小動物との触れ合いを楽しみたい家族連れにとっても、訪れる価値のある特別なスポットです。

三国町に隠された小さな楽園は、訪れた人に忘れがたい思い出を刻み込むことでしょう。

まとめ

今回は、「ノラカフェ」へ行ってみました。

三国町のノラカフェでは、自慢のいちごを使った苺スイーツや美味しいドリンクを楽しむことができます。

庭には動物園が併設されており、子供たちは楽しいふれあい体験をすることもできます。

カフェが好きな方や動物が好きな方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ノラカフェのアクセス

ノラカフェ
住所福井県坂井市三国町池上103−36
営業時間10:00~17:00
定休日火曜日
公式サイト:https://nora-farm.jp/

あわらの観光スポットはこちら↓

福井のカフェの記事はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次