いちごが人気のノラカフェ。三国町の動物がいるカフェはどんな所なの?

ノラカフェ

「ノラカフェを知っていますか?」
 
ノラカフェは、坂井市三国町にある少し変わったカフェです。

今回は、「ノラカフェがどんな所なのか」を調べてきました。

ノラカフェ

ノラカフェ

ノラカフェは、自慢の苺を使った苺スイーツ専門店です。

ケーキなどの持ち帰り商品以外に、Nora CAFEが併設されているので、店内での飲食が可能です。
 
イートインの場合は、お店のカウンターで注文します。

Noraカフェ

メニューは、パフェやケーキなどのスイーツ、ドリンク類があります。

人気商品は売り切れになることがあります。

お店の2階にカフェスペース、外にはテラス席があります。

2階のカフェスペース

お水はセルフサービスです。

Noraのお庭には竹林があり、色々な動物がいます。

ノラカフェの庭

小さな子供向けのブランコや滑り台があるので、ノラカフェは、家族で訪れるのに向いています。

動物が自由に歩き回っているカフェは珍しいです。

テラス席や店内席が利用可能です。

ノラカフェのメニュー

ノラカフェのメニュー

ノラカフェのメニューは、苺が中心です。

苺の季節外(6~11月)は旬のフルーツを使った商品があります。

今回、食べようと思っていた「苺パフェ」は売り切れでした。

早い時間でないと、売り切れているかもしれません。

ノラカフェには、季節限定メニューもあります。

夏メニューとして、エクレアサンドがありました。

アイスコーヒーと苺のモンブランを注文。

苺のモンブラン

<参考金額>

  • アイスコーヒー:300円
  • 苺のモンブラン:550円
  • いちごムース:400円

Noraどうぶつえん

やぎ

目の前の庭が動物園になっていて、やぎ、うさぎ、鶏をはじめとした動物がいます。

池もあり、鯉が泳いでいたり、アヒルが水浴びをしています。

あひる

野放しで飼われていますので、あちこち動き回っています。

エサが販売されているので、やり体験もできます。
 
アルパカもいました。

黒いアルパカ

珍しい黒いアルパカが2匹いました。
 

動物園のある庭には、子供用のぶらんこや滑り台がありました。

子供用のぶらんこや滑り台

小さな子供連れで来られる方が多いです。

小さな子供と行く場合は、子供が動物を追い回さないように気をつけてください。

ノラカフェの感想

訪れた時は、小さな子供連れのファミリーやカップル、インスタ好きの女子など色々な方が訪れていました。

ノラカフェの場所は三国の北側で、観光スポットの東尋坊からは少し離れているため、車がないと行くのは難しいです。

駐車場はいくつあり、カフェ以外に農園レストランNora、リストランテ ヴェローナ、苺狩り(シーズン期間のみ)、還元陶板浴があります。
 

ノラカフェは、いちご好きにはたまらないお店です。

小動物を見て楽しめるので、子供と訪れるのもいいかもしれません。

ヤギ・カモ・ウサギのエサは、ガチャガチャで販売していました。

ウサギのエサ

エサやり体験も楽しめます。

いちごのメニューを楽しみたいなら、いちご狩りシーズンの11月下旬~5月頃がオススメです。

ノラカフェには、動物がいて、三国町にこんなカフェがあったんだ!と思える場所でした。

ノラカフェのアクセス

ノラカフェ
住所 福井県坂井市三国町池上103−36
営業時間 10:00~17:00
定休日 火曜日

Noraカフェの公式ページはこちら
⇒ http://www.nora-farm.jp/

 
あわらの観光スポットはこちら

あわら

あわら市のお出かけ&観光スポット8選!おすすめはどこ?

2020.04.20

福井のカフェ

福井カフェしらべ

福井県の個性的で特徴のあるおしゃれカフェをまとめました!

2018.11.13

今回は、「ノラカフェ」へ行ってみました。
カフェが好きな方は、立ち寄って見てください。

スポンサード リンク