三国町のカフェ「POSSE COFFEE」五つ星スイーツが盛りだくさん!

POSSE COFFEE

「POSSE COFFEEを知っていますか?」

福井の有名観光名所の東尋坊がある三国町。

その三国にあるおしゃれカフェが「POSSE COFFEE(ポッセコーヒー)」です。
 
今回は、POSSE COFFEEがどんなお店なのかを調べてきました。

POSSE COFFEEはどんなお店なの?

POSSE COFFEE

ポッセコーヒーは、三国町にある「カフェ」です。

自家焙煎のコーヒーショップで、カフェ、豆の販売を行なっているお店。
 
場所は、三国運動公園の前にあります。

ポッセコーヒーの外観

おしゃれな外観のお店。

入り口のドアノブは、コーヒーマシーンのパーツになっていて、こだわりを感じます。

おしゃれなドアノブすぎて、開け方が分かりませんでした^^;

レバーを動かす必要はなく、レバーを持ってそのまま引けばドアが開きます。

店内は、落ち着いた雰囲気で、テーブル席、ソファー席、カウンター席があります。

ポッセコーヒーのカウンター

人気店なので、土日はタイミングによって満席のことがあります。

店内の席数は25席ぐらいです。

道路側は、大きなガラスで、開放感がある店内。

ポッセコーヒーの店内

天気がいい日は、テラス席も利用できます。

自家焙煎のコーヒー屋さんで、店内はコーヒーのいい香りが漂っていました。

POSSE COFFEEのメニューは?

POSSE COFFEEのメニュー

ポッセコーヒーは、様々なメニューがあります。

まずは、目についたのは特徴的なコーヒーのネーミング。

  • 雄島ブレンド
  • 哥川ブレンド

こちらの2つのコーヒーは地元の三国をイメージしたもの。

持ち帰りの豆
  • 神の島「雄島」をイメージした「雄島ブレンド」
  • 三国の遊女「哥川」をイメージした「哥川ブレンド」
雄島ブレンドは人気のコーヒーです。
今回、注文したのは、雄島ブレンド。

酸味は弱めで、飲みやすくて美味しいコーヒーでした。

コーヒー以外では、自家製スイーツがあります。

自家製スイーツ

ケーキは、ベイクドチーズケーキなどいくつかの種類があります。

美味しさ保証付のティラミスの人気が高いようです。(コーヒー屋さんのティラミス)

ケーキだけではなく、プリンも密かに人気です。

ポッセコーヒーのプリン

ポッセコーヒーのこだわりプリン。

見た目も映えて、味もGOOD!ちなみに、ラテアートも映えます^^
 
個人的にはベーグルがお気に入りです。

ポッセコーヒーのベーグル

数種類のベーグルがあり、注文したのは「BLTベーグルサンド」と「きのこの入ったベーグル」。

自家製のベーグルを使用したベーグルサンド。

BLTベーグルサンドは、ベーコン、トマト、レタスの絶妙ハーモニーが楽しめます。

POSSE COFFEEの感想

ポッセコーヒーは、2013年にオープンして2020年で7年目。

お店はナチュラル&おしゃれな感じで、新しく感じますが7年も経ってたことに驚きです。
 
ポッセコーヒーは、三国の人気カフェで、幅広い年代に愛されるカフェです。

訪れた時も高校生ぐらいから、年配の方まで幅広いお客さんが訪れて賑わっていました。
 
ポッセコーヒーのメニューは、スイーツ・ベーグルなど幅広く、SNS映えしそうな商品が多いのも人気の一つだと感じました。
 
ポッセコーヒーは、三国で美味しいコーヒーやスイーツを楽しめるオススメのカフェです。

お店の駐車場は5台ほどなので、混雑している時間に行くと満車のこともあるので注意してください。
 

ポッセコーヒーは、コーヒーのテイクアウトも行なっていました。

ポッセコーヒーのテイクアウト

お持ち帰りで、サンセットビーチや東尋坊・雄島周辺で海を見ながらコーヒーを楽しむのもありかもしれません。

POSSE COFFEEのアクセス

ポッセコーヒー
住所 福井県坂井市三国町運動公園2丁目18−2
営業時間 9時00分~19時00分
定休日 水曜日、第3土曜日

徒歩の場合は、えちぜん鉄道三国駅から20分。
車の場合は、えちぜん鉄道三国駅から5分。

駐車場はお店の前に5台ほど止めれますが、時間帯によっては満車の時もあります。
 
三国町の観光スポットはこちら

夕日

福井県の三国町ってどんな場所?観光名所は?アイス、三国バーガー?

2018.05.22

今回は、三国町の「POSSE COFFEE」へ行ってみました。
三国の観光時に立ち寄るのもいいと思います。

スポンサード リンク