三国町のカフェ「POSSE COFFEE」どんなメニューがあるの?人気商品は何なの?

POSSE COFFEE

「三国のPOSSE COFFEEを知っていますか?」

有名な観光地、東尋坊がある三国町。

その三国にあるおしゃれカフェが「POSSE COFFEE(ポッセコーヒー)」です。

  • POSSE COFFEEがどんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • POSSE COFFEEの感想はどうだったの?

今回は、三国町のPOSSE COFFEEを調べてきました。

目次

POSSE COFFEEはどんなお店なの?

POSSE COFFEE

三国町にあるポッセコーヒーは、自家焙煎のコーヒーショップ兼カフェです。

ポッセコーヒーは、イートインやテイクアウト、さらには豆の販売も行っています。

場所は三国運動公園の前にあり、店内ではコーヒーの心地良い香りを楽しめます。

POSSE COFFEEの店内

ポッセコーヒーの外観

POSSE COFFEEの入り口のドアノブにもこだわりが見られます。

ドアノブは、コーヒーマシーンのパーツを使用し、おしゃれなドアノブ。

おしゃれなドアノブすぎて、開け方が分かりませんでした^^;
レバーを動かす必要はなく、レバーを持ってそのまま引けばドアが開きます。

店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席、ソファー席、カウンター席が用意されています。

人気店なので、土日はタイミングによっては満席になることがあります。

店内の席数は25席ぐらいで、道路側が大きなガラス張りなので開放感たっぷり。

ポッセコーヒーの店内

天気がいい日は、テラス席も利用できます。

自家焙煎のコーヒー屋さんで、店内はコーヒーのいい香りが漂っていました。

どんなメニューがあるの?

POSSE COFFEEのメニュー

ポッセコーヒーの魅力的なメニューが満載!

ポッセコーヒーのメニューは、スイーツ・ベーグルなど幅広く、SNS映えしそうな商品が多いのも人気の一つ。

コーヒーはもちろん、魅惑のスイーツや美味しいベーグルなど、多彩な選択肢が楽しめます。

SNSでよく見かけるプリンもありました。

注目のコーヒー

持ち帰りの豆

ポッセコーヒーで目についたのは、特徴的なコーヒーのネーミング。

  • 雄島ブレンド:神の島「雄島」をイメージした雄島ブレンド
  • 哥川ブレンド:三国の遊女「哥川」をイメージした哥川ブレンド

2つのコーヒーは地元の三国をイメージしたものです。

雄島ブレンドは人気のコーヒーです。

今回、注文したのは、雄島ブレンド。
酸味は弱めで、飲みやすくて美味しいコーヒーでした。

スイーツメニュー

自家製スイーツ

ポッセコーヒーは、コーヒーに負けない魅力の自家製スイーツも絶品。

ケーキは、ベイクドチーズケーキなどいくつかの種類があります。

美味しさ保証付のティラミスの人気が高いようです。(コーヒー屋さんのティラミス)

ケーキに加えて、プリンも密かな人気を誇る絶品スイーツです。

ポッセコーヒーの自慢の一品、こだわりのプリン。

プリンは、見た目もよくて、味もGOOD!ちなみに、ラテアートも映えます^^
 
個人的にはベーグルが気に入っています。

ポッセコーヒーのベーグル

ポッセコーヒーには、数種類のベーグルがあり、注文したのは「BLTベーグルサンド」と「きのこの入ったベーグル」。

自家製のベーグルを使用したベーグルサンド。
BLTベーグルサンドは、ベーコン、トマト、レタスの絶妙ハーモニーが楽しめます。

POSSE COFFEEの感想

ポッセコーヒーが2013年にオープンしてから、早いもので10年が経過していました。

ナチュラルで洗練されたデザインの店内は、開店当初の新鮮さを保ちつつ、すでに長い時間が流れたことに改めて驚かされます。

三国にあるポッセコーヒーは、幅広い年齢層に親しまれています。

ポッセコーヒーのカウンター

高校生から年配の方まで、様々なお客さんで賑わっている様子を見ると、ポッセコーヒーの地域に根差した愛され方が伺えます。

メニューはスイーツやベーグルなど多岐にわたり、特にプリンはSNSで頻繁に話題に上がるほど。

ポッセコーヒーのプリン

その見た目の美しさと味わい深さが、多くの人々を惹きつけています。

三国で美味しいコーヒーやスイーツを求めるなら、ポッセコーヒーは間違いなくおすすめの場所です。

ただし、混雑する時間帯は満席になる可能性がああるため、注意してください。

まとめ

ポッセコーヒーのテイクアウト

今回は、三国町の「POSSE COFFEE」へ行ってみました。

ポッセコーヒーは、三国で美味しいコーヒーやスイーツを楽しめるオススメのカフェです。人気店のため満席のことも多いです。

店内が混んでいる時は、お持ち帰りで三国サンセットビーチや東尋坊・雄島周辺で海を見ながらコーヒーを楽しむのもアリかもしれません。

ポッセコーヒーは、コーヒーのテイクアウトも行っていました。

三国の観光時に立ち寄るのもいいと思います。

POSSE COFFEEのアクセス

ポッセコーヒー
住所福井県坂井市三国町運動公園2丁目18−2
営業時間9時00分~19時00分
定休日水曜日、第3土曜日

徒歩の場合は、えちぜん鉄道三国駅から20分。
車の場合は、えちぜん鉄道三国駅から5分。

駐車場はお店の前に5台ほど止められますが、時間帯によっては満車の時もあります。
 
三国町の観光スポットはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次