ガレットが食べれる展望カフェ「HAZE」はどんな所?メニューは?

ガレットカフェHAZE

「ガレットカフェHAZE」を知っていますか?
 
HAZEは、越前岬の丘の上にある眺めのいい展望カフェです。
 
今回は、「ガレットカフェHAZE」を調べましたので、お出かけの参考にしてください。

ヘイズは閉店して、蟹かに亭になっています。

目次

ガレットカフェHAZEはどんな所なの?

 
HAZEは、越前岬の水仙ランドにあるカフェです。

HAZE

冬は越前水仙が咲き誇る越前岬の丘にある、おしゃれなカフェが「ガレットカフェHAZE」
 
ガレットカフェHAZEという名の通り、ガレットやクレープが中心メニューのお店です。

ヘイズは閉店して、蟹かに亭になっています。

お店の外観は、白い建物でギリシャの神殿をイメージさせてくれます。

店内に入るとウッド調で落ちついていて、ナチュラルな雰囲気です。

ヘイズの店内

座席は、テーブル席やボックス席があります。
 

ヘイズにはテラスがあり、店内からテラスに出ることができます。

テラスの出入り口

テラスからは目の前に日本海を見下ろせます。
 
天気のいい日は、青い空と青い海が楽しめます。

テラスからの眺め

テラスには、カウンター席やテーブル席があります。
 
斜面なので山側の眺めも楽しめます。

越前岬灯台

山側には、水仙ランド・水仙の館や灯台が見えます。

ガレットカフェHAZEのメニューは?

 
HAZEと言えば、ガレットなので、ガレットが定番メニューです。

他にも、様々なメニューがあり、ランチタイムもあります。
 

[aside type=”normal”]ランチタイムは、11:00~14:00
※+400円でサラダ、ドリンク、デザート付き[/aside]

福井県産そば粉100%のガレットです。

プレーンタイプは750円〜
 

HAZEオリジナルのスペシャルガレットもあります。
クリュスタッセ:1400円〜
 
ビフテックという牛肉グリエ・きのこのクリーム煮に赤ワインソースの特別なガレットは2000円です。
 
バリエーション豊富なガレットを楽しめるお店です。

 
食事以外でも、クレープやデザートもあるので、カフェとして利用できます。

 
今回注文したのは、「シュゼット」というクレープです。

オレンジ・オレンジバターソースの組み合わせで、いい香りがします。

シュゼット

シュゼット:750円

ソースにつけて食べるととても美味しく、ペロリと食べれてしまいます。
 

デザートは、アイスクリームやレアチーズケーキなどがあります。
 
・パッションフルーツとココナッツのアイス:600円
・レアチーズケーキ:700円

※他にもメニューはあります。

 
また、デザートセットだとドリンクの割引がありますので、1000円ぐらいで楽しめます。

アイスコーヒー

ドリンクメニュー
・コーヒー:500円
・紅茶:500円
・自家製ジンジャエール:600円

[aside type=”normal”]Wi-Fiあります。[/aside]
 
ガレットカフェHAZEは、友達や恋人と気軽に行くことができて、食事を楽しめるカフェです。
 

※記載の価格やメニューは変更になる場合もあるため注意してください。

ガレットカフェHAZEを訪れた感想

 
HAZEの店内からは、日本海を見ることが出来ます。

デッキがあるので外に出て、目の間に広がる海を見下ろすことが可能。

また、北側の席からは、鳥糞岩などの越前海岸ならでは、ゴツゴツした岩肌を眺めることが出来ます。

店内

一番いい時間帯は、夕日の時間帯。

越前岬から日本海に沈む夕日は、言葉では伝えられない美しさがあります。

丘の上で高さがあり、夕日を見下ろす形になるため、ダイナミックな夕日を楽しめます。

[voice icon=”https://azimano.info/wp-content/uploads/2017/05/しらべ.jpg” name=”” type=”l”]ランチガレットもいいですが、カフェ感覚で景色を眺めながらデザートや珈琲を飲むものいいです。

海が見えるロケーションの抜群のカフェです。[/voice]

お店の雰囲気や眺めはこちらの動画

ガレットカフェHAZEのアクセス

ガレットカフェHAZEの地図

ガレットカフェHAZE
住所福井県丹生郡越前町血ヶ平25−2
営業時間10:00-20:00
定休日木曜日

ヘイズは現在、閉店しています。

ヘイズには駐車場があります。

国道305号線から水仙ランドへ向います。

ヘイズの道

急な登り坂を登ります。
 
その上には、越前岬の灯台や展望台があります。

越前町の観光スポットなどはこちら

今回は、「ガレットカフェHAZE」をしらべしました。

機会がありましましたら訪れてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次