ガレットが食べれる展望カフェ「HAZE」はどんな所?メニューは?

ガレットカフェHAZE

<福井しらべ>
 
「ガレットカフェHAZE」を知っていますか?
 
HAZEは、越前岬の丘の上にある眺めのいい展望カフェ・ヘイズ。
 
今回は、「ガレットカフェHAZE」を調べましたので、お出かけの参考にしてください。
 

ガレットカフェHAZEはどんな所なの?

 
HAZEは、越前岬の水仙ランドにあるカフェです。

HAZE

冬は越前水仙が咲き誇る越前岬の丘にある、おしゃれなカフェが「ガレットカフェHAZE」
 
ガレットカフェHAZEという名の通り、ガレットやクレープが中心メニューのお店です。
 

外観は、白い建物でギリシャの神殿をイメージできる建物。

中に入るとウッド調で落ちついていて、ナチュラルな店内です。

ヘイズの店内

テーブル席やボックス席があります。
 

ヘイズにはテラスがあり、店内からテラスに出ることができます。

テラスの出入り口

テラスからは目の前に日本海を見下ろせます。
 

天気のいい日は、青い空と青い海が楽しめます。

テラスからの眺め

テラスには、カウンター席やテーブル席があります。

 
山側の眺め

越前岬灯台

山側には水仙ランドや灯台が見えます。
 

ガレットカフェHAZEのメニューは?

 
HAZEと言えば、ガレットなので、ガレットが定番メニューです。

他にも、様々なメニューがあり、ランチタイムもあります。
 

ランチタイムは、11:00~14:00
 ※+400円でサラダ、ドリンク、デザート付き

福井県産そば粉100%のガレットです。

プレーンタイプは750円〜
 

HAZEオリジナルのスペシャルガレットもあります。
クリュスタッセ:1400円〜
 
ビフテックという牛肉グリエ・きのこのクリーム煮に赤ワインソースの特別なガレットは2000円です。
 
バリエーション豊富なガレットを楽しめるお店です。

 
食事以外でも、クレープやデザートもあるので、カフェとして利用できます。

 
今回注文したのは、「シュゼット」というクレープです。

オレンジ・オレンジバターソースの組み合わせで、いい香りがします。

シュゼット

シュゼット:750円

ソースにつけて食べるととても美味しく、ペロリと食べれてしまいます。
 

デザートは、アイスクリームやレアチーズケーキなどがあります。
 
・パッションフルーツとココナッツのアイス:600円
・レアチーズケーキ:700円

※他にもメニューはあります。

 
また、デザートセットだとドリンクの割引がありますので、1000円ぐらいで楽しめます。

アイスコーヒー

ドリンクメニュー
・コーヒー:500円
・紅茶:500円
・自家製ジンジャエール:600円

Wi-Fiあります。
 
ガレットカフェHAZEは、友達や恋人と気軽に行くことができて、食事を楽しめるカフェです。
 

※記載の価格やメニューは変更になる場合もあるため注意してください。
 

ガレットカフェHAZEを訪れた感想

 
HAZEの店内からは、日本海を見ることが出来ます。

デッキがあるので外に出て、目の間に広がる海を見下ろすことが可能。

また、北側の席からは、鳥糞岩などの越前海岸ならでは、ゴツゴツした岩肌を眺めることが出来ます。

店内

一番いい時間帯は、夕日の時間帯。

越前岬から日本海に沈む夕日は、言葉では伝えられない美しさがあります。

丘の上で高さがあり、夕日を見下ろす形になるため、ダイナミックな夕日を楽しめます。
 

ランチガレットもいいですが、カフェ感覚で景色を眺めながらデザートや珈琲を飲むものいいです。

海が見えるロケーションの抜群のカフェです。

 
お店の雰囲気や眺めはこちらの動画


 
ガレットカフェHAZEの非日常度  

ガレットカフェHAZEのアクセス

ガレットカフェHAZEの地図

ガレットカフェHAZE

住所:福井県丹生郡越前町血ヶ平25−2

駐車場あり

国道305号線から水仙ランドへ向います。

ヘイズの道

急な登り坂を登ります。

 
越前町の観光スポットなどはこちら

越前海岸の絶景夕日スポット!越前岬の展望台からの眺めと日没時間。

2018.10.27

越前海岸の夕日スポットはどこ?オススメの場所は?

2019.04.06
 
いかがでしたか?
今回は、「ガレットカフェHAZE」をしらべしました。
機会がありましましたら訪れてみてください。

スポンサード リンク