勝山のおしゃれカフェ『ヒュッテ』はどんなお店?メニューは?

カフェ・アンド・レストラン・ヒュッテ

「勝山のオシャレなカフェを知っていますか?」

勝山には「カフェ・アンド・レストラン・ヒュッテ(CAFE & RESTAURANT HUTTE)」というおしゃれなカフェがあります。

  • ヒュッテはどんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • ヒュッテへ行った感想はどうだった?

今回は、カフェ・アンド・レストラン・ヒュッテを調べてきました。

目次

カフェ・アンド・レストラン・ヒュッテ

HUTTE

カフェ・アンド・レストラン・ヒュッテ(CAFE & RESTAURANT HUTTE)は、勝山にあるカフェレストラン。

2017年にオープンしたお店です。週末は夜の営業もあります。

その外観は、まるで小さな山小屋のような趣があり、訪れる人々を心地よく迎え入れます。

ヒュッテの入口

窓から店内を覗くことができないため、初めは少し入るのをためらうかもしれません。

しかし、一歩中に足を踏み入れると、心地よい空間が広がっています。

店内はどんな感じ?

オープンキッチンタイプ

店内に足を踏み入れると、天井が高く、圧迫感を感じません。

オープンキッチンタイプで、カウンター越しにキッチンが見えます。

席には、テーブル席と靴を脱いで上がる席の2種類があります。

靴を脱いで上がる席の方が人気が高いです。

靴を脱いで上がる席

お店はシンプルかつ洗練されたデザインで、訪れる人々に心地よい空間を提供しています。

店内は、Wi-Fiがあります

ランチメニュー

メニュー

カフェ・アンド・レストラン・ヒュッテは、ランチメニューがあります。

ランチタイム 11:30-14:30

HUTTE特製カレー:1600円
本日の気まぐれパスタ:1600円

ほかには、本日のおすすめスペシャルプレートなどもあります。
 
ランチは、スムージー、前菜、メニューのセットです。ランチには、スムージー、前菜がつきます。

ランチタイム以外だと、単品です。

フードメニュー 14:30-17:00(ラストオーダー16:00)

フードメニューは、HUTTE特製カレー:1100円などがあります。

野菜は契約農家の物を使用しているので、新鮮な野菜を食べれます。
 
ラストオーダーは16:00と早めなので注意してください。

カフェメニュー

カフェメニュー

カフェ・アンド・レストラン・ヒュッテは、カフェタイムとしての利用もオススメです。

<カフェメニューの例>
コーヒー:400円
ケーキ:400円

ほかにもおしゃれなスムージーなどがありました。

ヒュッテは、カフェタイムに利用でき、ショーケースにケーキが数種類あり、選べます。

ケーキは時間が遅いと売り切れることがありますので注意してください。

※記載のメニューや価格は変更になる場合があるため、最新の情報を確認してください。

カフェアンドレストラン ヒュッテの感想

カフェ・アンド・レストラン・ヒュッテは、2017年のオープン以来、地元民や観光客に愛されています。

このカフェレストランは、週末には夜も営業し、そのおしゃれな雰囲気とSNS映えする盛り付けで人気です。

ランチやカフェタイムにぴったりのこの場所は、恐竜博物館訪問の際の立ち寄りスポットとしても最適。

テーブル席

ランチメニューには、HUTTE特製カレーや気まぐれパスタ、おすすめスペシャルプレートなど、目にも舌にも楽しい選択肢が揃っています。

カフェタイムでは、400円で楽しめるコーヒーやケーキ、おしゃれなスムージーを提供。

14:30から17:00までのフードメニューも用意されています。

HUTTE特製カレーはカフェタイムでも味わうことができ、どの時間帯に訪れても満足できる内容です。

女子会やデートにも最適な「カフェ・アンド・レストラン・ヒュッテ」では、勝山の落ち着いた風景の中で、特別な時間を過ごすことができます。

ヒュッテのアクセス

CAFE & RESTAURANT HUTTE(カフェ・アンド・レストラン・ヒュッテ)
住所福井県勝山市郡町2丁目40
営業時間11時30分~16時30分
定休日不定休(日曜日が休みの時もあります)
車でのアクセス勝山ICから車で10分
徒歩でのアクセスえちぜん鉄道勝山駅から徒歩30分
公式サイト:https://www.instagram.com/hutte58/

※営業時間、定休日は変更になる場合があります。
 
カフェ・アンド・レストラン・ヒュッテは、恐竜博物館からの道を下って、交差点をまっすぐ行った道路脇にあります。

車での恐竜博物館からの帰りに立ち寄りやすいです(恐竜博物館から車で約6分)

勝山の観光スポットはこちらの記事を参考にしてください。

福井県のカフェ

今回は、「カフェ・アンド・レストラン・ヒュッテ」へ行ってみました。

福井の観光の参考になればと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次