あわら市のカメハメハ大農場の農家カフェの場所やメニューは?

カメハメハ大農場の農家カフェ

<福井しらべ>

「カメハメハ大農場の農家カフェを知っていますか?」
 

カメハメハと聞くと某アニメをイメージしますが、あわらにカメハメハ大農場があるようです。

カメハメハ大農場の農家カフェは、いったいどんな所なのか調べてみました。

 

カメハメハ大農場の農家カフェ&スイーツ

 
カメハメハ大農場の農家カフェは、福井県のあわら市にあります。

えちぜん鉄道のあわら湯のまち駅の近くにあるカフェです。

あわら湯のまち駅

場所は、駅前にある足湯近くにあり、徒歩で2~3分でいけます。

ちょうど藤野厳九郎記念館の裏あたりです。

こちらの道沿いにあります。

あわら市の路地

カフェは駅前の通りから一本、中に入った所にあります。
 

お店は、カウンター席があり、お土産を販売するスペースが合体しています。

店内

席数は10席ぐらいありました。

お水などはセルフサービスです。

 

<カメハメハ大農場の農家カフェ&スイーツの特徴>
 

  • スムージがある
  • 新鮮な素材を使用
  • オリジナルメニューがある

 

■ スムージがある

スムージー

季節のスムージーがあります。

メロンやスイカのスムージーがありました。

カメハメハ大農場のフルーツを楽しめます。
 

■ 新鮮な素材

食材

あわら市北潟の農園で栽培した食材を使用。

そのものの味を活かしているのも特徴です。

 
また、農園では有機肥料、カニの甲羅などを肥料として使用しているそうです。

こだわりの野菜、フルーツを楽しめます。

 

■ オリジナルメニュー
 
いろいろなメニューがあります。
 
(例)
完熟トマトジュース、季節のパフェ、プリン、ソフトクリームなど季節によって変わります。

 
スムージーなどの飲み物以外にトマトカレーもありました。

トマトカレー

たくさんトマトが入っているトマト味のカレー。

 
飲み物はテイクアウトも可能です。

足湯につかりながら、スムージーを飲むのもアリかもしれません。

 

<カメハメハ大農場の農家カフェ&スイーツを訪れた感想>

 
えちぜん鉄道のあわら湯のまち駅へ訪れ、時間があったのでカフェを探していた時に見つけたのが「カメハメハ大農場の農家カフェ&スイーツ」です。
 

名前のカメハメハが印象的で、お店のキャラクターロゴも愛敬がありました。
 

お昼御飯を食べていなかったので、トマトカレーをチョイス。
 

僕のあとに来られた方もトマトカレーを注文していたので、人気商品だと思います。

(プリンやトマト水ようかんもあります)

トマトメニュー

おすすめ商品は、完熟トマトを使用したトマトメニューだそうです。

季節によってメニューが変わります。
 

農場で作ったヘルシーな食べ物を楽しめます
 

カメハメハ大農場の農家カフェなど、あわら湯のまち駅周辺を散策した動画はこちら

足湯と藤野厳九郎記念館に行ったあとにカフェに立ち寄りました。
 

<カメハメハ大農場の農家カフェ&スイーツ>

地図

住所:福井県あわら市温泉1丁目210

営業時間 12:00~18:00
定休日:火・水・木

店の前には駐車場はないため、足湯の駐車場や市営駐車場を利用するといいです。
 

あわら市関連の記事

福井県あわら市の藤野厳九郎記念館は何があるの?

2019.10.02

あわら市の無料で楽しめる温泉は芦湯!デートにもオススメの場所。

2018.12.09

いかがでしたか?
今回は、「カメハメハ大農場の農家カフェ&スイーツ」をしらべしました。
機会がありましたら、訪れてみてください。

スポンサード リンク