坂井市のカフェ小春日和はどんな所?【閉店】

カフェ 小春日和の外観

坂井市の「カフェ 小春日和」というお店を知っていますか?
 
カフェ・小春日和は、女性の人気が高く、福井県内のおしゃれカフェ上位にランクインするお店です。

カフェ 小春日和

カフェ 小春日和

カフェ 小春日和は、福井県の坂井市にあるカフェです。

※カフェ小春日和は令和3年3月29日(月)の16:00で閉店しました。

カフェ小春日和は令和3年3月29日(月)で閉店しています。

いいカフェだったので残念ですが、閉店しています。
 

カフェ 小春日和は、春江の「エンゼルランド(福井県児童科学館)」の近くにあり、洋風の特徴的な外観をした、目に止まりやすいお店。

カフェ小春日和は、女性客に好まれ評判がいいです。
 
カフェ小春日和の店内に入ると、店内は白い壁でおしゃれな雰囲気が漂っています。

入口の白い壁

天気がいい日だったので、上のガラス窓からは光が差し込んでいます。

光を上手く利用して、建物の作りもこだわっていています。

小春日和の店内

壁際は、窓ガラスがあり、外からの光が差し込み、天気のいい日は心地よいです。
 
店内は、4つほどのエリアに分かれ、大人数で座れる席もあり、女子会にもよさそう。

店内奥には、薪ストーブもありましたので、冬は暖まれそうです。

テーブル席

テーブル席の数も多いです。テーブルは、2人掛け、4人掛けがあります。(席数:50席)
 
大きなガラス窓のカウンター席もあります。

カウンター席

カウンタ-席からの外の眺めは、少し脇にお墓が見えますが、緑がたくさんあります。
 
カフェ 小春日和の店内は、エリアによって雰囲気が異なっていて、テーブル席以外にソファ席もあります。

女子会など、いろいろな目的で利用できる居心地のいいお店です。

気になるメニューはどうなの?

カフェ 小春日和は、「ランチタイムメニュー」があります。
 
ランチは週替わりで、地元の食材をたくさん使用しています。

小春日和のランチ

小春ランチ:1400円

上の画像の小春ランチには、ドリンクとスープが付きます。
 
小春ランチ以外にも、ランチセットがあり、小春ステーキランチ2700円もありました。

他には、スイーツもあります。

ケーキやワッフルもあるので、ランチ以外でも楽しめます。
(ケーキはショーケースにあり、季節限定メニューもあります。)
 
アイスコーヒー

アイスコーヒー

おやつタイムに、コーヒーなどの飲み物とスイーツを食べるのもありです。
 
エンゼルランドを訪れて休憩の際に立ち寄るのもいいです。

カフェ 小春日和を訪れた感想

カフェ小春日和は、おしゃれな雰囲気のあるお店でした。

店内は白をベースにして、女性好みの店内。

入り口には雑貨、小物の販売スペースもありました。

店内入口周辺

オープンしてから5年ほど経っていますが、とてもキレイいなお店で手入れが行き届いています。
 
訪れた時は、お昼過ぎで、店内は友人たちとランチを楽しむ女性が多かったです。
 
カフェ小春日和へ行って感じた人気の理由は、建物がオシャレなのはもちろんですが、接客もいい所。
 
オーダー時や食事の提供もスムーズで、居心地がいいお店です。
 
ランチタイムの利用だけでなく、ケーキなどのスイーツも充実して、ランチからおやつ休憩まで楽しめるのもポイント。
 
カフェ小春日和は、福井県内でも、オシャレ度で上位に入るカフェです。
 

場所がエンゼルランドの近くで、土日は子供連れの来店も多く、天気のいい休日は混みあうことがあるかもしれません。

[voice icon=”https://azimano.info/wp-content/uploads/2017/05/しらべ.jpg” name=”” type=”l”]カフェ小春日和は、店内の雰囲気や食べ物も良く、バランスのとれたカフェです。[/voice]

カフェ 小春日和の非日常度
 

カフェ 小春日和のアクセス

カフェ 小春日和の地図

カフェ 小春日和
住所福井県坂井市春江町江留下高道169
営業時間11時00分~18時00分
定休日火曜日

カフェ小春日和は令和3年3月29日(月)で閉店しています。

エンゼルランドのすぐ近くです。

駐車場があります。

カフェ 小春日和の駐車場

第2駐車場もあります。

 
坂井市の観光スポットなどはこちら


 
今回は、「カフェ 小春日和」をしらべしました。

機会がありましましたら訪れてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次