坂井市のカフェ小春日和はどんな所?メニューは?

カフェ 小春日和の外観

坂井市の「カフェ 小春日和」というお店を知っていますか?
 
カフェ・小春日和は、女性の人気が高く、福井県内のおしゃれカフェ上位にランクインするお店です。

カフェ 小春日和

カフェ 小春日和

カフェ 小春日和は、福井県の坂井市にあるカフェです。
 
春江の「エンゼルランド」の近くにあり、洋風の特徴的な外観をした、目に止まりやすいお店。

エンゼルランドふくい: 福井県児童科学館

カフェ小春日和は、女性客に好まれ評判がいいです。
 
今回は、カフェ小春日和へ行って、人気の理由を調べてきましたので、カフェ探しの参考にしてください。

カフェ 小春日和はどんな店なの?

カフェ 小春日和は、坂井市の春江町にあるカフェです。

人の集まるエンゼルランドに近く、知名度の高いカフェなので、知っている方も多いかもしれません。
 
カフェ小春日和を一言で言うと、福井っぽくない「おしゃれカフェ」です^^

田舎感はなく、大都市にあるような洗練されたお店です。
 
カフェ小春日和の店内に入ると、店内は白い壁でおしゃれな雰囲気が漂っています。

入口の白い壁

天気がいい日だったので、上のガラス窓からは光が差し込んでいます。

光を上手く利用して、建物の作りもこだわっていています。
 
カフェ小春日和の店内の雰囲気

小春日和の店内

壁際は、窓ガラスがあり、外からの光が差し込み、天気のいい日は心地よいです。
 
店内は、4つほどのエリアに分かれ、大人数で座れる席もあり、女子会にもよさそう。

店内奥には、薪ストーブもありましたので、冬は暖まれそうです。
 

テーブル席

テーブル席

テーブル席の数も多いです。テーブルは、2人掛け、4人掛けがあります。(席数:50席)
 
大きなガラス窓のカウンター席もあります。

カウンター席

カウンタ-席からの外の眺めは、少し脇にお墓が見えますが、緑がたくさんあります。
 
カフェ 小春日和の店内は、エリアによって雰囲気が異なっていて、テーブル席以外にソファ席もあります。

女子会など、いろいろな目的で利用できる居心地のいいお店です。

気になるメニューはどうなの?

カフェ 小春日和は、「ランチタイムメニュー」があります。
 
ランチは週替わりで、地元の食材をたくさん使用しています。
 
ランチセット
小春日和のランチ

小春ランチ:1400円

上の画像の小春ランチには、ドリンクとスープが付きます。
 
小春ランチ以外にも、ランチセットがあり、小春ステーキランチ2700円もありました。

ランチタイム 11:00~15:00

他には、スイーツもあります。

ケーキやワッフルもあるので、ランチ以外でも楽しめます。
(ケーキはショーケースにあり、季節限定メニューもあります。)
 
アイスコーヒー

アイスコーヒー

おやつタイムに、コーヒーなどの飲み物とスイーツを食べるのもありです。
 
エンゼルランドを訪れて休憩の際に立ち寄るのもいいです。

カフェ 小春日和を訪れた感想

カフェ小春日和は、おしゃれな雰囲気のあるお店でした。

店内は白をベースにして、女性好みの店内。

入り口には雑貨、小物の販売スペースもありました。

店内入口周辺

オープンしてから5年ほど経っていますが、とてもキレイいなお店で手入れが行き届いています。
 
訪れた時は、お昼過ぎで、店内は友人たちとランチを楽しむ女性が多かったです。
 
カフェ小春日和へ行って感じた人気の理由は、建物がオシャレなのはもちろんですが、接客もいい所。
 
オーダー時や食事の提供もスムーズで、居心地がいいお店です。
 
ランチタイムの利用だけでなく、ケーキなどのスイーツも充実して、ランチからおやつ休憩まで楽しめるのもポイント。
 
カフェ小春日和は、福井県内でも、オシャレ度で上位に入るカフェです。
 

場所がエンゼルランドの近くで、土日は子供連れの来店も多く、天気のいい休日は混みあうことがあるかもしれません。

カフェ小春日和は、店内の雰囲気や食べ物も良く、バランスのとれたカフェです。

カフェ 小春日和の非日常度  

カフェ 小春日和のアクセス

カフェ 小春日和の地図

カフェ 小春日和
住所 福井県坂井市春江町江留下高道169
営業時間 11時00分~18時00分
定休日 火曜日

営業時間:11:00~18:00
 (ランチ 11:00-15:00)

エンゼルランドのすぐ近くです。

駐車場があります。

カフェ 小春日和の駐車場

第2駐車場もあります。

 
坂井市の観光スポットなどはこちら

【丸岡城を楽しむポイント】お城の中には何がある?注意点は?

2019.06.15
ゆりの里公園

ゆりの里公園は何がある?カフェリリーへ行ってみた。

2019.06.06
 
いかがでしたか?
今回は、「カフェ 小春日和」をしらべしました。
機会がありましましたら訪れてみてください。

スポンサード リンク