福井県越前市でブラジル料理を食べる「世界の食を味わうシリーズ2」

ブラジル料理店

<福井しらべ>

福井しらべの新企画
「福井県で世界の食を味わおうシリーズ」がスタート中です!

ブラジル料理

 
福井県で世界の食べ物がどれくらい食べれるのか?

福井しらべの新企画では、「福井県で食の世界一周ができるのか?」を調べています。
 

世界を旅する福井しらべの編集長は、最近、海外に行けずに、日本にひきこもっています。

でも、海外の食事を味わいたい!今後の世界旅行のために舌や胃袋を慣らしておこう!ということで、福井県で味わえる世界の食を探しています。

福井で世界の食を楽しみたい方の参考になればと思います。

 
福井県で食の世界一周シリーズ第2弾は、「ブラジル料理」です。
 

福井県内には、「ブラジル料理」が食べれる店はいくつかあります。

中でも、福井県の越前市はブラジル人が多いことで有名です。

ブラジル料理店やブラジルマーケットもあります。

Mr.MARKET(ミスターマーケット)

福井県でブラジルを最も感じれるのは越前市。

今回は、ブラジル人の多い越前市にある「CAMINHO DO SABOR」というブラジル料理店へ行ってみました。
 

CAMINHO DO SABORはどんな店?

 
越前市の「CAMINHO DO SABOR」というブラジル料理店へ行ってみました。
 

でも、福井しらべの編集長は、ポルトガル語は全く話せない。

知っているポルトガル語は、オブリガード(ありがとう)ぐらいです^^;

 

まず、ブラジル料理のお店の、「CAMINHO DO SABOR」という店の名前すら読めない・・・

 
キャミンホ ドゥー サノボァ???
 
と呼んでしまったが、どうやら違うらしい。
 

お店の名前は、「CAMINHO DO SABOR:カミーニョドザボール」と読むそうだ。
 

全く読めなかった^^;
 

読み方は気にせずに、早速店内へ入ってみました。

CAMINHO DO SABORの店内

店内は一瞬、アメリカンっぽくも感じたが、よく見たらやっぱりブラジル感が全開だった。

CAMINHO DO SABORの店内の席

ブラジル国旗とテーブルが並んでいて、ジャングルのような緑色があふれている。
 

周りを見渡し、まずは、座る席をキープしました。
 

<CAMINHO DO SABORの注文方法>

 
CAMINHO DO SABORはどんな店なのかというと、ブラジル料理がバイキング方式で食べれるお店です。

ブラジル料理が、バイキング形式で色々なメニューが楽しめます!

CAMINHO DO SABORの店の中

そのため、テーブルでオーダーするタイプのお店ではないです。

皿に料理を盛って、重さを測って清算するバイキング方式です。

ちょっと、戸惑うかもしれません。
 

金額は、平日と休日とで微妙に価格が違います。

メニュー内容の違いによるものです。

・平日100g158円 おかずのみ100g240円
・休日100g178円 おかずのみ100g298円

記載の価格は変更になるかもしれないので注意してください。
(あくまで目安程度で)
 

食べる量によりますが、1000~1500円ぐらいあれば十分食べれます。

 

CAMINHO DO SABORは、どんなメニューがあるの?

 
毎日メニューが変わります。
 

休日は、フェジョアーダとシュラスコがあるそうです。

シュラスコは、肉料理。
フェジョアーダは、豆と豚肉、牛肉を煮込んだ料理。
 

初めてのブラジル料理なので、なにがなんだか分からない。

バイキング料理

ブラジルのソーセージなどもあります。

サラダのようなものもあります。

ブラジル料理
 

ブラジル料理の味が謎なので、とりあえず、ピンときたものを皿に盛ってお会計へ。

皿に盛って

こんな感じのチョイスをしましたが、何なのかはよく分かっていません。

金額は、はっきり覚えてませんが1000円しなかったと思います。

ブラジル料理

こちらで800円ぐらいです。

 
お店で食べる以外に、テイクアウトも可能。

ブラジル人の方は、テイクアウトも多いようです。
 

CAMINHO DO SABORを訪れた感想

 
初めてお店に入るには、多少勇気がいります。

なんせ、謎だらけなので・・・
 

今回の記事で少しでも謎が解ければと思います。

 
まず、CAMINHO DO SABORはブラジル料理のお店なのでブラジル人が多いです。

ご飯時間のときは、ブラジル人で混み合います。
 

日本人のお客さんは時々来る感じです^^
 

日本語はあまり通じませんが、なんとかなります。
 

正確には、日本語が通じるときと、通じないときがあります。

なぜなら、店員さんによって違うからです。
(タイミングによります)
 

日常では味わえない、異国情緒を感じてください。
 

ブラジル料理を初めて食べましたが、おいしかったです。

飲み物は甘めでした。

 

<CAMINHO DO SABOR>
CAMINHO DO SABORの非日常感

 

<CAMINHO DO SABORのアクセス>

CAMINHO DO SABORの地図

<CAMINHO DO SABOR>

住所:福井県越前市上太田町50-17

CAMINHO DO SABORは越前市の村田製作所に近い所にあります。

営業時間
ランチ 8:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 19:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:月曜日

駐車場あり

 
<越前市のブラジルのお店はこちら>

越前市のブラジルのお店Mr.MARKET(ミスターマーケット)へ行ってみた。

2018.09.14

福井県で世界の食を味わおうシリーズ第一弾はこちら

福井県のネパール・インド料理「世界の食を味わうシリーズ1」

2019.05.14
 
いかがでしたか?
今回は、「福井県のブラジル料理店」をしらべてみました。
もし機会がありましたら訪れてみてください。

スポンサード リンク

ブラジル料理店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です