福井県のネパール・インド料理「世界の食を味わうシリーズ1」

スパイスタウン

福井しらべの新企画

「福井県で世界の食を味わおうシリーズ」がスタート。

福井県で世界の料理がどれくらい食べれるのか?

今回は、福井でネパール・インド料理を楽しめるお店を調べました。

目次

ネパール・インド料理

福井で、海外の食事を味わいたい!

今後の世界旅行のために舌や胃袋を慣らしておこう!

福井県で味わえる世界の食を探してみました。
 
まず、第1弾は、「ネパール・インド料理」です。

 
福井県内には、「ネパール・インド料理」が食べれる店はいくつかあります。

第1弾ということもあり、手軽に行ける店からスタートします。

そのお店は、ベルの中にある、「ネパール・インド料理のスパイスタウン福井ベル店」です。

スパイスタウン福井ベル店はどんな店?

ネパール料理の店内

スパイスタウン福井ベル店は、ショッピングセンター内にありながらも本格的なネパール・インド料理が食べられるお店です。

料理を作っている方も本場の方です。

接客している方は、日本語が通じます。

ネパール・インド料理の店

まずは、撮影とネットへのアップの許可取りからスタート。

なぜか、片言の日本語で話している自分がいました^^;
 
今回、オーダーしたのは「野菜カレー」と「ナン」です。
 
カレーのお店なので、ナンとカレーが定番。

野菜カレー

野菜カレーとナンで価格はだいたい1000円ぐらいでした。
 
カレーの辛さは選べますが、辛いのが得意でない方は、甘めを選んだ方がいいです。

全体的に辛めですが、好みによりますので、辛いのが平気な方は辛めをチョイスしてください。

どんなメニューがあるの?

 

スパイスタウンで中心になるのは、ナンとカレーです。

カレーはいろいろな種類があります。

ナンは非常においしかったです!ナンだけでも食べれます。
 
サイドメニューもあります。

このような不思議な食べ物もあります。

ネパール、インド料理

こちらもスパイシーな味です。
 
なんてったって、お店の名前は、スパイスタウンですから^^
 

甘いデザートもあります。

マンゴーアイス

こちらは、マンゴーアイスです。

辛いのを食べたので、甘いもので中和しました^^;

スパイスタウンを訪れた感想

スパイスタウン福井ベル店には、2回訪れています。

ショッピングセンターベル内にあるため、非常に入りやすいお店。
 
お店の出口はベルとは分かれていて、夜9時まで営業しています。
 
ナンが非常に美味しかったです。

見た瞬間は、大きく感じましたが、ペロリと食べちゃいました。

ナン

カレーは、辛さが選択できて、甘めもあります。
(小さなお子様には向かないかもしれません。)

スパイスタウンは、日本ではあじわえない、変わった食を楽しめ、異国情緒のあるお店でした。
 

<スパイスタウン>
スパイスタウンの非日常感

スパイスタウン福井ベル店のアクセス

スパイスタウン福井ベル店の地図

<スパイスタウン福井ベル店>

住所:福井県福井市花堂南2丁目16−1

営業時間:11時00分~21時00分
 

第2弾はブラジル料理です。

 
<福井のカフェ関連の情報はこちら>

今回は、「福井県のネパール・インド料理」をしらべてみました。

もし機会がありましたら訪れてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次