福井県のネパール・インド料理「世界の食を味わうシリーズ1」

ナンとカレー

<福井しらべ>

福井しらべの新企画
「福井県で世界の食を味わおうシリーズ」がスタートしました。

ネパール・インド料理

 
福井県で世界の食べ物がどれくらい食べれるのか?

福井県で食の世界一周ができるのか?を調べています。
 

世界を旅する福井しらべの編集長は、最近、海外に行けていません。
日本にひきこもっています。

でも、海外の食事を味わいたい!今後の世界旅行のために舌や胃袋を慣らしておこう!ということで、福井県で味わえる世界の食を探してみました。

福井で世界の食を楽しみたい方の参考になればと思います。

 
まず、第1弾は、「ネパール・インド料理」です。
 

福井県内には、「ネパール・インド料理」が食べれる店はいくつかあります。

第1弾ということもあり、手軽に行ける店からスタートします。

そのお店は、ベルの中にある、「ネパール・インド料理のスパイスタウン福井ベル店」です。
 

スパイスタウン福井ベル店はどんな店?

ネパール料理の店内

ショッピングセンターにありながらも本格的なお店です。

作っている方も本場の方です。

接客している方は、日本語が通じます。
ネパール・インド料理の店

まずは、撮影とネットへのアップの許可取りからスタート。

なぜか、片言の日本語で話している自分がいました^^;
 

今回、オーダーしたのは「野菜カレー」と「ナン」です。
 
カレーのお店なので、ナンとカレーが定番。

野菜カレー

野菜カレーとナンで価格はだいたい1000円ぐらいでした。
 

カレーの辛さは選べますが、辛いのが得意でない方は、甘めを選んだ方がいいです。

全体的に辛めですが、好みによりますので、辛いのが平気な方は辛めをチョイスしてください。
 

スパイスタウンは、どんなメニューがあるの?

 
中心になるのは、ナンとカレーです。

カレーはいろいろな種類があります。

ナンは非常においしかったです!ナンだけでも食べれます。

 
サイドメニューもあります。

このような不思議な食べ物もあります。

ネパール、インド料理

こちらもスパイシーな味です。

 

さらには、このようなものも

 

名前は忘れましたが、スパイシーです。

なんてったって、お店の名前は、スパイスタウンですから^^

 

デザートもあります。

マンゴーアイス

こちらは、マンゴーアイスです。

辛いのを食べたので、甘いもので中和しました^^;
 

スパイスタウン福井ベル店を訪れた感想

 
スパイスタウン福井ベル店には、2回訪れています。

ショッピングセンターベル内にあるため、非常に入りやすいお店。
 
お店の出口はベルとは分かれていて、夜9時まで営業しています。
 

ナンが非常に美味しかったです。

見た瞬間は、大きく感じましたが、ペロリと食べちゃいました。

ナン

カレーは、辛さが選択できて、甘めもあります。
(小さなお子様には向かないかもしれません。)

スパイスタウンは、日本ではあじわえない、変わった食を楽しめ、異国情緒のあるお店でした。
 

<スパイスタウン>
スパイスタウンの非日常感

 

<スパイスタウン福井ベル店のアクセス>

スパイスタウン福井ベル店の地図

<スパイスタウン福井ベル店>

住所:福井県福井市花堂南2丁目16−1

営業時間:11時00分~21時00分

 
<福井のカフェ関連の情報はこちら>

福井県の個性的で特徴のあるおしゃれカフェをまとめました!

2018.11.13
 
いかがでしたか?
今回は、「福井県のネパール・インド料理」をしらべてみました。
もし機会がありましたら訪れてみてください。

スポンサード リンク