福井市のカフェ!ランチのあるKYU CAFE(キュウカフェ)へ行ってみた。

KYU CAFE

「KYU CAFE」を知ってますか?
 
福井市の開発周辺で、ちょっとカフェでも行きたいな~。

そんな時には、「KYU CAFE」があります。

今回は、福井市にある、「KYU CAFE(キュウカフェ)」をしらべてみました。

目次

KYU CAFE(キュウカフェ)

KYU CAFE

KYU CAFE(キュウカフェ)は、福井市開発にあるカフェ。
 
キュウカフェは、ランチやスイーツなどを楽しめるカフェです。
 

お店は、大通りから中に入ったビルの1階にあり、ひっそりと落ち着いた場所。

ゆっくりした時間を過ごせるお店です。

雰囲気だけではなく、食べ物もGOOD!
スイーツは、お店オススメのアップルパイが人気です。

KYU CAFEのアクセス

まずは、KYU CAFE(キュウカフェ)の地図から

KYU CAFE(キュウカフェ)

福井県福井市開発2-710 野阪ビル 1F
(以前はGyu-Cafeでした)

北陸自動車道福井北ICより車で約10分

駐車場あり(一部共同駐車場)

営業時間/11:00~18:00

ランチタイム/11:00~14:30
カフェタイム/14:30~18:00

定休日/火曜日

キュウカフェは、ビルの1階部分にあります。

KYU CAFEの建物

お店の目印は、レンガ色?あずき色?のような建物です。

どんなお店なの?

KYU CAFEの入口

KYU CAFEのお店の入口は、大きな木の扉があります。
 
大きなドアを、ギィ~とあけて店内に入ります。
 
店内は、木を使用した、ナチュラルな空間。

キュウカフェの店内の雰囲気

カウンター席とテーブル席があり、奥には個室タイプの席があります。

お子さんがいる方は、個室タイプの席がいいかもしれません。
 
店内にはテーブルは5つほどあります。

テーブル席の雰囲気

店内は、木の茶色と白い壁がベースになり、おしゃれな雰囲気。

天井は黒っぽい感じで、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
 

キュウカフェへは、友達と行ったり、デートで行くものいいですよ。

注意点として、日・祝・祭日が休みです。

どんなメニューがあるの?

キュウカフェは、フード・スイーツ・ドリンクメニューがあり、ランチメニューもあります。

お昼に、ちょっとご飯でも食べよう!
という時でも大丈夫です。

今回は、ランチタイムに行って、日替わりメニューを食べました。

日替わりランチ

野菜とのバランスもよく、ヘルシーです。

ゆずの風味のおろしでさっぱりした味わいでした。

日替わりKYUランチ:1300円 ※日・祝はお休みです。
 
ほかにもいろいろなメニューがあります。

 
デザートに、アップルパイを食べたいと思いましたが、お腹がいっぱいなので、小さめのバウンドケーキにしました。

キュウカフェのメニュー

バナナ&ナッツのキャラメルバウンドケーキは300円
 
コーヒー:430円

季節のスイーツや、特製ショコラケーキなどもあります。

次回は、人気のアップルパイを食べたいと思います。

※記載の価格やメニューは変更になる場合があります。

KYU CAFE(キュウカフェ)を訪れた感想

KYU CAFEは、東環状線から中に入ったところにあります。

初めて行く場合は、細めの通り沿いにあるため、少し分かりにくいかもしれません。
あずき色の壁が目印です。
 
KYU CAFEには3回ほど行っていますが、平日のランチタイム時などは席の半分は埋まっています。

カウンター席もあるので、入れないことはないと思いますが、行く時間には注意が必要かもしれません。

あと、定休日は、日・祝・祭日なので注意してくださいね。
 

KYU CAFEは、ランチもケーキも楽しめる落ち着いた雰囲気のお店です。

機会がありましたら訪れてみてください。

<KYU CAFE(キュウカフェ)>
非日常度

まとめ

今回は福井市にある「KYU CAFE(キュウカフェ)」を調べてみました。
 
KYU CAFEには、日替わりランチやハンバーグ、ローストビーフなどがありランチメニューも充実。

ご飯を食べれるカフェとして利用するものいいです。
 
期間限定スイーツなども楽しめ、テイクアウトメニューもあります。

自家製のメニューを楽しんでください。

福井県のカフェ情報はこちら

今回は「KYU CAFE(キュウカフェ)」をしらべてみました。

カフェ探しの参考になればと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次